プロが教えるわが家の防犯対策術!

IISとは何かを教えてください。
用語解説を見てもよくわかりません。
初心者でもわかるようにやわらかく教えてください。

A 回答 (3件)

ものすごーく簡単に言ってしまうと、NT用のWebサーバ、ということです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事ありがとうございます。
Webを利用するということですね。

お礼日時:2001/10/04 11:51

LAN環境での


サーバやクライアントなどのやりとりを
インターネットエクスプローラを使って
インターネットをしていうりょうな感覚で
ファイルの操作やプリンタなどを
取り扱うことをいいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Webを利用できるということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/04 11:53

2台のLAN接続されているPC(A,B)があったとして、


「A」にIISをインストールすれば「B」からIE等でアクセスでき、
クライアント/サーバシステムを簡単(?)に構築できる。
って所でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Webを利用するということですね。
イメージはわかりました。
また後に質問するとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/04 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!