プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の父は某パチンコ店の常連です。毎日通いつめています。この間、モンスターハウスで連日負けていました。その時、若い店員がやってきて、「大工の源さんをやって見てください。」と耳うちされたそうです。父はあまり大工の源さんは好きではなく「今モンスターにだいぶ注ぎ込んでるから、この台休憩札出してもいい?」と言ったら「結構ですよ。だまされたと思って3千円やってみて下さい」と言われたとの事。そして言われた台に座り打ち始めたら、なんと確変で大当たり。28連チャンしたのです。こんなのありですか?父親ですが、声を大にして「卑怯者」と言ってしまいました。そしてその店員は若いかわいい女の子に時々出る台を教えていると父が言ってます。なにぃ~!!って感じでしょ。これはどういう事でしょう。店員さんは出る台をあらかじめ知っているのでしょうか?

A 回答 (5件)

>「裏ロム」「遠隔」等々、やっぱりあるんでしょうかねぇ。


まず最初に裏モノと遠隔は全然違います。
裏は正規の台より波が荒くなっているというだけです。
はまりも深いが爆発も凄くなっており、店側からトータルでみたら収支は正規の台とそんなに変わりません。
一方遠隔は店側からの操作で大当りを人為的に発生させる(あるいは発生しやすく)するので、収支は思いのままです。

でと。裏モノそのものは結構出回っておりますが、源さんは元々裏モノ並の爆発力を持ってますので(笑)わざわざ裏にする必要性がありません。
一方遠隔ですが、これもあきらかに存在することは確かですが、かと言ってそんな分かりやすいことはしないの明白でしょう。一介の店員がそんなことを知ってることもおかしいし、常連の親父さんだからといってなんでそんな危険な橋をわたらないといけないのか(演出したいのであれば口の堅いサクラを雇えば良い)。大体遠隔店であれば、源さんまで誘導しないでも、モンスターを爆発させてあげればすむことです。

ま正解は3番さんの言うようにサービス台があるにも関わらず(その日は)ぼったくり台であったモンスターに注ぎ込んでいた常連の親父さんを見るに見かねて、親切心から忠告してくれたということでないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

新たな疑問にも解りやすく答えていただきありがとうございました。
また困ったときは助けてください。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

ハッキリ言って裏物(遠隔操作)ですね。


大工の源さんなら28連チャンしないとは言い切れませんが、この場合あらかじめ店員が出ることを知っていたのは出る台がわかっていたのではなく店側で出せる台を教えた(遠隔操作できる)と考えるべきでしょう。ノーマルのパチンコ台なら出る台があらかじめ分かることは絶対にありません。100分の1で当たる台があったとすると1回転目でも100回転目でも常に100分の1の確立でしか当たらないようにプログラムされている為です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
また困ったときはお答えくださいね。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

パチンコ屋も商売ですからお客さんが来ない事には


成り立ちません。
お客さんにきてもらうためには、「良く出ている」と
いう印象を持ってもらうのが一番でしょう。
そうなるとある程度の台は、「出ている」状態になっ
てもらわないといけません。
台のシマ全体として(高設定があるにもかかわらず)
勝っている人がいなくて、客付が悪い台があれば
誰かに良い台に座ってもらって、サクラ的な役割を
してもらうのが効率的です。
1人でも出してれば、他のお客さんも「おれもおれも」
と、そのシマで他の設定の悪い台でどんどんつぎ込ん
でくれるかもしれないからです。
今回の場合はそういう事情かも知れません。
質問を読むと、お父さんは毎日同じ店で顔見知りにな
るほど通いつめて、しかも負けているわけですよね?
であれば、店としても
「たまには大きく儲けさせます」
という印象も持たせて、かつ、他のお客さんにも
「ウチの店はどーんとだします」
というアピールになります。
一石二鳥ですよね。

WEBページで以前見かけた、パチンコ店での設定を行う
店長さんのメモみたいなのにそんな事が書いてありま
した。
WEBページは失念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変よくわかりました。
おっしゃるとおりだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

はじめまして。

mewと申します。
全然答えではないのですが、私最近彼と休みともなれば
朝一でパチンコ店にデートしに行ってます。
そのお店では、スロットの場合、開店時にまだ電源が
入っていない時からまん中に777が揃っている台は
偽り無しの高設定!と唄っており、実際私もスロットは
超初心者ですが、3千円で2万円でました。
まさに『早起きは三文の得』ですよね。。。
その店はその他パチンコでは大工野源さんは設定1
だと公表しています。出る人は20箱以上出ていますが
やっぱり出ない台も有りますよ。majesさんの
言う様にお父さんは店員さんを信じ、そしてお父さん
自身の運でラッキー台に座ったのですね。
私はお宝探検隊で1500円で全回転の確変から
始まり、フィーバーが終わって保留の4回で又かかって
が、3回続いて30分しない内に3箱積んだ事が有りますよ。
本当にラッキーでした。^_^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もパチンコデート大好きです。
朝からパチンコデートしています。
mew-mewさんと違うところは、父と母と主人と妹そして妹の彼氏そして愛犬をつれて家族全員で朝から打っています。ひとシマ全部親族ということも・・・楽しいですよね。回答有難うございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

あらかじめ出る台を知っていると言うのは妥当と言うわけでは無いけれど、源さんは設定が3段階あり、設定1と3では大当たりの確率が変わります。

設定1の方が大当たりの確率は良いです。たぶん、店員の人は設定1の台を教えてくれたのだと思います。あとは、釘の向きが良く良く回る台駄ったと思います。1000円で10回しか回らない台と1000円で30回以上回る台とでは、確率からいくと、30回以上回る台の方が、少ない投資で当たる確率がよいですよね。後は、大当たりの場所を狙って打つというのがあります。(パチプロの梁山泊などがこの打ち方で当たりをひきあてます)これはとても技術がいることで素人にはまず無理です。多分店の人に設定1で良く回る台を教えてもらった卑怯者ではなく、『ラッキーな人』と言うのが適切だと思います。こんな良い台でもでない時はでないものなので、、、。連ちゃんに関しても確率の問題なので、28回も確変が止まらなかったまさに『ラッキー』と言う事だと思います。ちなみにモンスターは設定が無いので良く回る台を打つ事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとううございました。majesさんの言われる通りパチンコはやはり「ボーダー理論」と言うことなのでしょうか?雑誌などによく書いてありますが、私にはそれだけではどうしても割り切れない部分があるような気がしてなりません。「裏ロム」「遠隔」等々、やっぱりあるんでしょうかねぇ。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A