アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。どこで相談していいか分からず、悩んでいました。

僕は付き合って三ヶ月の彼女がいます。いい人で僕と考え方など良く合っており、問題がありません。お互い年齢的に結婚を考えています。

相談というのはタイトル通り、彼女がワキガなんです。これは彼女に内緒で体臭を嗅ぎ確認しました。
僕は一生このことについて黙って、臭いにも我慢しなければならないでしょうか。それともハッキリ言ったほうがいいでしょうか。

手術か薬で治るのなら、そうしてあげたいです。何かご意見ありましたら、お聞かせください。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちわ。

私はワキガの女です。保険適応の再発のない皮弁法で手術し今では周りの反応を気にする事なく生活できています^^\

難しい問題ですよねぇ。中途半端なお付き合いや考えなら言われたくないですが、今後本当にお互いが結婚を考えているような間柄であれば、私ならハッキリいってもらいたいなぁと思います。

彼女も自分がワキガだという事に気付いてて、彼にばれないかヒヤヒヤしてるかもしれない。だから彼から話してあげる事で彼女の肩の荷が下りるかもしれませんネ。私の場合は彼氏にばれてないかどうか毎日不安でしたから・・・。

2人でじゃれあってる時なんかに軽い感じで『ちょっと臭いぞっ!』『両親のどっちかワキガじゃない?』みたいな感じで言ってもらえるといいかもしれません。でもどう言うかは彼女の性格にもよりますけど^;;これは難しい問題ですね。。

私は2度手術し、1度目は何も知らず悪徳美容外科へ・・再発し2度目は保険適応の形成外科へ行きました。手術は美容外科なので高額で傷跡が目立たないなどをうたい文句にした色んな手術の方法がありますが、形成外科や総合病院などで保険適応の皮弁法なら再発もありませんし5万円前後で手術ができるのでおすすめしたいと思います。

まだお付き合いして3ヶ月という事なので微妙な時期ですが、本当に彼女の事を考えているのならタイミングをみはらかって話しをできるといいですね。頑張ってください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/2236/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

彼女に対して冗談半分に言うのが、いいのかな。でもそれで誠意を伝えないといけないのが難しい。僕が性格的にストレートな言い方をするタイプなので、不安です。
でもこれが原因で、「あなたが嫌い。別れて。」というのはすごく不誠実な気がしてなりません。それが一番簡単かもしれませんが。

もう少し付き合ってから意見するのが一番良いのでしょうか。ならそうしたいのですが、もうすぐ季節が季節だけに、爆発しそうです。

参考HP見ました。女性の方も結構多いのですかね。驚きました。女性のこの病気に対する考え方が分かりました。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/22 00:11

#7です。


あなたも面識のある彼女の女友達に相談するのはどうでしょう?
やっぱり女性の立場からいうと男性に言われるより女性に言われるほうがまだいいような気がします。
でもまだお付き合いして3ヶ月なので、もう少し待ったほうがいいというのも正直なところです。
なかなかデリケートな問題ですが、タイミングを見てうまく解決することを願います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

実はお互い仲良い友達とは面識ないんです。もうすこし待ってから話するのが一番良いのでしょうね。難しい問題ですが、なんとかがんばってみます。
タイミングって確かに大事ですよね。臭い以外は申し分のない女性だけに、真剣に考えてしまいます。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/24 18:28

はじめまして。


あなたは、心の優しい方で、彼女を本当に想って、考えてらっしゃるんですね^^ 
でも、彼女に自覚がないだけに、これは、難しい問題ですね。

丁度時期も夏に向かうので、何気にそんな体臭の話題にもっていき、彼女自身が自分の体臭に気付くようにそれとなく諭し、あなたはそんな彼女が相談しやすい状況をいつも作ってあげて待つ・・・と言うのはどうでしょう?
彼女から相談されたら、あなたも協力しやすいですし。
そのためには、いつでも何でも相談に乗るよ・・という、彼女へのアプローチを忘れずに^^

待ちきれずに、彼女に教えてあげて、力になりたいのでしたら、フォローとケア(心身ともに)をしっかりしてあげる覚悟でお願いします。

あと気になるのは・・・。
彼女が、ワキガの症状自体を知らないとかそう言うことはないですか?
もし全く知らないのら、彼女に諭したり、あなたが説明してあげると、意外とあっさり『じゃー治療しようか!』と言うことにならないでしょうか・・・?

長々と失礼しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自覚症状ですが、知っているのかな?と思ったことはありました。でも確信は持てません。下でも言いましたが、僕が体臭がしないって話になったときに「男性でめずらしいね。」と言われ、なんとなく気になっていたのです。
彼女は性格的に強くないので、ハッキリ言うと立ち直れないかも・・・と思ってしまってます。

僕はしっかり支えていきたいですが、付き合って3ヶ月の彼氏が言うのってやっぱりまだ信用ないですよね・・・

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/22 00:06

#2です。



#5さんへのお礼を見て思ったのですが
>僕を信じて病院に行こうと言うつもりでした

今まで彼女はその事実を知らなかったか、悩んでいたかのどちらかだと思いますが、それを伝える以上、どちらにしても、これから2人の問題として一緒に考えて行くって事です。
2人で考えた結果が、まずは病院で診察を受けて、今後の対策を考えるって事になれば、それはそれでいいんですが、いきなり病院というのは飛躍しすぎているように思えます。
(ある意味、私の感性では理解できない男らしさなのかもしれませんが・・・)

個人的には言いづらい事を直接言ってくれる人は信頼できると思っていますが、性格などを考慮して、彼女の親友や母親などに協力してもらう事も選択肢の1つかなと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

病院は飛躍していますか。なるほど。根本的に治してほしいと思っていたのですが、たしかに体を触られるのは彼女ですし、抵抗はありますよね。
彼女の母親などは知っているのでしょうか。まだ面識がなく、すぐには難しいです。
もちろん二人の問題としてとらえようとしてましたが、それは彼女が決めることですね。
冷静な意見を言っていただき、ありがとうございます。参考にいたします。

お礼日時:2005/06/22 00:02

私の友達だった女性が、ワキが臭う人だったんですが、


優しそうな方と結婚しました。
私が頭をよぎったのは、「彼女のワキガ、知っているのかな・・」でした。
多分、その女性本人も臭いに気づいていないようでしたので。

付き合って3ヶ月なら、何も言わない方が良いと思います。
今が一番ドキドキして楽しい時期のはずなのに、指摘されたら彼女の気持ちは
ズタズタに打ちのめされるのではないかと・・。
指摘して、「はぁ?臭わないよ何言ってるの?」で終わってしまっても哀しいですけど。

今は我慢して、入籍や結婚式の話がチラホラ出始めたらさりげなく
言い出すのはどうですか?
ブライダルエステをされる方って女性ではいらっしゃいますよね?
女性皆がこぞって受けるものでは無いですが、ブライダルエステは
どう?と勧めて、話題のついでに臭いの話をしてみると良いのではないでしょうか。

いきなり面と向かって言われるのって、ショックなんじゃないでしょうか。
親身になってくれているのは嬉しいとは言え、やっぱり女性なので恥ずかしい気持ちもありますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は告げてから、二人で考えればいいと思っていたのですが、女性の心理って、そのような単純なものではないのですね。しばらく様子をみるほうがいいのですかね。でも夏が近づいているのがね・・・
友人がワキガの場合って、男性でも告げれないものなので、女性だったらなおさらですよね。
当たり前のことに気付きました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/21 23:58

はじめまして。


ワキガ。
デリケートな問題ですね。
私は正直いってワキガの人はだめです。
自分がワキガだったら、ショックでなんとか治す努力をするでしょう。
彼女の性格の問題もあると思います。
言われて傷ついてお付き合いがぎくしゃくしては困るし、
前向きな人なら、「あ~ありがとう。がんばって治すわ」
みたいな気持ちになるだろうし。
nikky1978さんの愛情で彼女を支えて一緒に治していけるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女が気付いているのかどうかが分かるだけでも、解決策が見つかるような気がするのですが、怖くて聞けません。前向きな人ではないですが、僕のことを信じてくれているので、支えてあげたいです。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/21 23:56

付き合って日が浅いとなると、なかなか彼女さんにワキガのことを


言えなくて悩みますね。
もし、質問者様がずっと彼女と一緒に生きていけるのあれば、一緒にずっとやっていこうと伝えた上で、彼女の体臭のことを
それとなく伝えれば良いと思います。
一緒に治療しよう!でも良いと思います。
彼女さんはずっと臭いのですか?汗をかいたときだけですか?

ちなみに私の主人も私も、汗をかいたら臭いです(笑)
本人も知っていますし、お互い「くせーよ!」と言い合っています。
自分でも汗をかいた時は、「あ、今日くさいかも~」なんて言っています(最低ですね)
私たちは脇シュー(制汗剤のこと)で治まりますが、彼女さんがずっとニオウのであれば、
一緒に病院へ行かれることをお勧めします。
彼女さんの支えになってあげてくださいね!!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼女がそうかなと思ったのは、性交渉を持ったときでした。で驚き、自分の気のせいだと思っていました。先日に遊園地に行き、汗をかいたところうっすらと臭ってきたのです。
僕は今まで付き合った女性全員に言われたのですが、男性なのに体臭がしないのです。汗くさくもなく、余計に気になってしまうのです。
いずれ手術をするのかなぁと思っていると、早めにしたほうがいいのかな?と考えています。
勇気づけていただいてありがとうございます。救われます。

お礼日時:2005/06/21 23:52

再び補足です。


彼女に話すときの方法ですが「お前ワキガだろ?病院一緒に行ってやるから治そうよ」にたいなストレートいい方はしないと思いますが一番自然なのが話の流れで女性の脱毛処理について話を持っていき「俺さ、女性が腋毛生えてるのとかホント嫌だから永久脱毛してよ。お金半分出すからさ。」みたいな感じで勧めれば自然じゃないですかね。あとは いざクリニックに行けば自分で先生に話すだろうし指摘されることも考えられます。専門の人に指摘されるほうが傷が付かないと思いますよ。
是非参考にしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実は今日に会って、ふとしたときに臭いがしました。
やっぱり・・・という気がして、どうしようか悩みました。以前に3人の男性と付き合ったことがあるらしいのですが、どうだったのだろうと気にしてしまうあたり、自分の気持ちが分からなくなります。

僕を信じて病院に行こうと言うつもりでした。ですが、手術はリスクがあると思うと慎重にならないといけないですよね。でも今のままではいつか我慢できないような気がしてたまりません。悩んでしまいます。

ご意見ありがとうございました。ご丁寧な文章で救われます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/19 02:53

補足です。


私の母は近くにいるだけで「この人ワキガかな?」って分るほどでした。あなたの彼女より重症だとおもいます。夏場ノースリーなど着ると自分でも鼻に付くような匂いに気がついていたようです。社会人になってから手術を受けたそうですが、毛穴に電気を通して焼き切ってしまう方法で今では脇がツルツルです。女性なので脱毛の処理の手間が省けていいみたいですよ。当時で20万くらいといってましたから今で言う80万くらいはしたと思います。だからといって今はそんなにかからないと思いますよ。同じ20万でも、もっと高度な技術で短時間で出来ると思います。20万もかからないかも・・・
いずれにしても彼女は絶対気にしてると思うので慎重に話してくださいね。
    • good
    • 2

結婚を視野に入れた恋人とは言え、極めて個人的な問題ですので彼女に告げるにしても相当の注意が必要だと思います。



本人が気にしていなく、鼻を近づけて嗅がなければ分からない程度であれば黙っているというのもアリだと思います。
体臭の問題は、精神面と結構関係が深いのですね。
体臭の問題でメンタル的にひどく悩んでいる人は結構います。

事実を摘示する事によって、彼女が常に人前で意識的に無意識的にワキガの事を気にするようになっては良くないですよね?そうなると本人にとっては相当辛い事と思います。
ただそれも程度問題であって、周囲が不快になる程度臭うのでしたら慎重を期して指摘してあげて、一緒に対応策を考えてあげると良いと思います・

手術の場合、保険の利かないクリニックだと三十万はかかります。手術方法によって保険が使える場合と使えない場合があります。
あとワキガの手術は、臭いがとれたとれない・再発したなど患者とクリニックのトラブルが結構多いのですね。ですのでクリニック・手術方法の選択は重要ですし、リスクを知った上で手術を受ける必要があります。
参考までにワキガをメインにしているクリニックのURLを記載致しますが、手術には大きな自己責任が伴いますので、決してどこの病院が良いとかオススメするものではありません。

薬で治療という方法は私は存じ上げませんが、まずは資生堂の「ag+」などのワキガ対策のスプレーを試してみて、それでもあまり効果がなければそこで手術の可能性を検討されても良いんじゃないでしょうか。
あとスーパーで売っている「焼みょうばん」の水溶液を自分で作って、それをスプレーボトルに入れて入浴後に噴きかけるとかなり効果がある場合もあるようです。

指摘するかどうかを含め、どうか慎重に考えて差し上げて頂ければ幸いです。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/inaba-clinic/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

やはり女性に伝えるには重い内容ですよね。
僕は単純に手術すれば治ると思っていましたが、そんなに簡単なものではなく、リスクを伴うのですね。

専門医に相談するのはなかなか機会がないですが、仕事の合間を見つけて相談するのがいいかもしれませんね。でもいよいよと言うときには彼女は知っておかなければいけないですよね・・・
とゆうことはやっぱり言わないといけないですよね。

難しいです。冷静に考えてみます。

お礼日時:2005/06/19 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています