プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠30週を過ぎましたが、特にヘソの周りが痒くなってきて、血管も見えて来ました。これって大丈夫でしょうね。。

A 回答 (3件)

私も痒くなりましたよ~。

お腹が大きくなってきたので皮膚が引っ張られて薄くなって血管も見えてくるし。心配ないですよ。でもクリーム塗ったほうがいいかも。私は妊娠線ついちゃいました。ちょうど痒かった頃、お腹の皮膚が地割れのように裂けてきて。産後1年1ヶ月たつけどまだ痕が残ってます。乾燥しないように気をつけて。もうすぐ出産ですね。無理せず身体に気をつけて元気な赤ちゃんを・・・。
    • good
    • 3

二児の母です。


二回の妊娠両方ともお腹かゆかゆになりました。
もう、我慢できなくて赤く筋が出来るまで掻いちゃったばか者です。
理由は定かではありませんが、周りにも結構そういう人いましたよ。お腹の皮がどんどん伸びるので、そのせいもあると思うのですが、とにかく痒かったです。今思い出しても痒い!

一時のものです、がんばって耐えて下さいね。出産間近ですね。お身体お大事に!
    • good
    • 6

カユイ?


掻き過ぎると妊娠線が出来るかも。気をつけてね。
保湿剤などを塗ってお肌をしっとりさせておいてはいかがでしょうか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています