アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう10年近く前に(大体)テレビで見た映画なんですが、フランスっぽい映画だったと思います。

1、男女の恋愛もので、女が白血病かははっきりしないんですが重い病気で、結構古い映画です(白黒ではありません)
音楽がとても印象深く、名曲だったとおもうんですが...。

2、フランス映画で、アパートみたいなとこに住んでいてたしか映画の中でメインだった「ビアンキーニ」とよばれる女性が出てました。電話はそのアパートの中で共同で使ってるということははっきり覚えています。

これだけで分かる方いらっしゃいますか?分かり次第必ず締め切りますのでお願いいたします。

A 回答 (5件)

2の方ですが、全く自信ありませんけど、もしや、と思いまして。


イタリア映画ですが、ジャン・ポール・ベルモンドなんか出てますので。

ビアンカ 原題:La Viaccia 製作国:イタリア 製作年:1961

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

この回答への補足

いろいろ探して解説読んだりしたら、やはり1番近いんですよ。どこかで探して借りてみます。白黒じゃないかもとかいってたんですが白黒かもしれない...。

みなさんにはご迷惑かけてすいませんでした。
一応これで締め切ります。
色々知らない映画を知れたので、とても嬉しかったです。

ありがとうございました。

補足日時:2005/06/21 14:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
これか!と思ったんですが、「ビアンカ」は白黒ですよね。確か白黒ではなかったような気がするんですよ。

でも本当に近い印象がありました。クラウディア・カルディナーレの写真見て「この人かも!」と思ってすごい似てる気がするんだけどやはり白黒ではないんですよね...。

すいません。自分の記憶もはっきりしていないもんですから。深夜にやっていたんですよね,,,。
ビアンキーニって名前の女優さんだったのかなぁ...。

お礼日時:2005/06/20 20:45

多分違うと思うんですけど、僕のビアンカ(伊84年)は違うでしょうか?



参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD15675/story …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも調べたんですがやっぱ違うんですよね。
なんか記憶が曖昧なのにみなさんに迷惑だけかけてる気がして申し訳ない気持ちでいっぱいです!

どんなキーワードで検索かけても出てこないんですよね。
内容の特徴がもっと判れば探せるんですが...って自分にですが。

頭の中のイメージとしては
1、70~80年代の映画(一応60年代後半も)
2、アパートで電話が鳴り、その住人の誰かが主役らしき女に電話だよみたいなことを言う。
3、女は髪は長めで、前髪があった。ミニスカートか短パン(?)をはいていたような。
4、男が風俗に行くシーン(店に入っていくとこだけ)。その感じはとても暗く歩いていたように思える。
5、サスペンスではなく白黒ではない。
6、深夜日テレかTBSでやっていたと思う。今から5年以内だったと思う。

これ以上の記憶は今のところ無いです。
悔しいけど見つからないです...。

お礼日時:2005/06/21 01:04

バウンド(BOUND)  1996年  アメリカ


マフィアの金を奪って逃走しようとする2人の女の姿を描いたクライム・サスペンス。
ではないでしょうか?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30288/index …

主人公はビアンキーニではないですが。
マフィアの名前がビアンキーニ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バウンドではないですね。
こんなに新しい映画ではなくて、でもすごい古いって気もしないんですよね...。

サスペンスではないと思います。
どうもありがとうございました。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2005/06/20 20:48

すいません回答じゃないんですけど。


ストーリーなどは少し覚えてませんか?例えばコメディだったとか人間ドラマだったとか恋愛物だったとか、ビアンキーニは何歳くらいだったか太っていたかやせていたか金髪だったか赤毛だったか黒髪だったか茶髪だったか、覚えてらっしゃるという電話なんかから年代はいつごろかなど(現代か何年代の物か)、特にストーリーがわかれば見つかりやすいと思うのですが。
私見ですがビアンキーニという名はイタリア系っぽい感じがしますね。

この回答への補足

フランス映画じゃないかもしれないですね。雰囲気がそんな感じだったんで。

悲しい感じのラブストーリーっぽかったような気がしないでもないです。(すいません)
「ビアンキーニ」が一語一句正しいかはわかりませんが、20歳くらいで若くて美人だった記憶があります。

髪の色は黒か茶色だったような気がしないでもないです。(ほんとに微かな記憶で...。映像ははっきりしてるんですが)
電話の見た目とかは覚えていないんです。ただそういうシーンがあったという記憶だけで。

思い出しましたが、もう1つ印象に残ってるのは、恋人らしき男が1人で娼婦のいる店というか風俗のようなとこへ行くシーンがありました。

補足日時:2005/06/19 00:41
    • good
    • 0

1の方、「ある愛の詩」が浮かびましたが違いますかね。

でもフランスじゃないですけど。
名曲と病気ということで思いました。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
音楽も聴いてみたら「ある愛の詩」でした。

ほんとにありがとうございました。見たくてもわからずずっと悩んでいたので。
フランス映画じゃなかったんですねー。どうもです。

あと1つ!

お礼日時:2005/06/18 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!