アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交換したいのですが、周辺機器に買い足しなど必要でしょうか?(ケーブルがそのままつなげるかつなげないか?)
また、逆の場合はいかがでしょうか?
箱の規格などは無視してください。

A 回答 (3件)

物理的に結線できるかどうか、ということでしたら

まず問題ないと思います。

但し単純に付け替えただけでは、
OSは起動しないと思いますよ。
起動してもチップセット情報などが狂うので
色々と面倒だと思いますがね。

通常母盤替えたらOSの再インストールですね。
    • 0

一口にAthlonとかPentiumと言っても世代によって環境が異なります。

CPUの名前は適当に略せず正確に書きましょう。
それによっては、電源交換が必要になります。
Pentiumは、Pentium4以降電源に田の字型の12Vコネクタが必須です。
Athlonは、AthlonXPまでは一部の例外を除き原則12Vコネクタが不要ですがAthlon64以降は必須です。
また、Pentium・Athlon64両方に言えることですが電源とM/Bを繋ぐコネクタが従来の20ピンのものと新しい24ピンのものがあります。
他にもグラフィックボードも流用できない可能性があります。
少し前まで主流はAGPでしたが今はPCI-Expressが主流になっています。
互換性はないので、新旧のM/Bで規格が異なるときは買い換えるしか対応方法がありません。
    • 0

CPUの型番などが判りませんが、基本的に変わりません。

違いがでてくる可能性があるのは、CPU以外ではメモリくらいでしょう。
 内蔵機器や電源などは共通の規格なので、コネクタなどは変わりません。ケーブルもそのままです。
    • 0