あたしには今好きな人がいます。
その人と、前はなしていたら、
「俺、2年くらい前、お前に彼氏がいたときスキだったんだ」と
言われてから、その人のことが気になってるんです。
その場はお互い「惜しかったねー。もう少し早かったらね」と
言い合って、終わりました。
でも、私の友達が色々と本人に聞いてくれた情報なんですが、
「今は誰とも付き合う気はない。どうせもうすぐ卒業だし、今付き合っても別れるから」と言っていたそうなんです。「でも成人式で会ったりしてお互いいいなぁ、と思ったら付き合うかもね」と、曖昧に答えたそうです。
その男の子は、結構冗談を言うタイプなので、それが本心なのかは分からないし、
今好きな人がいるのかも分かりません。
私は今まで告白をした事がありません。男の子とイイ感じになっても
いつも待ってるだけで、自分から行こうとしないんです・・・・・。
だから、いつも自然に相手の事も忘れ、他に好きな人ができたり
するんです・・・。これからどうしたらいいですか・・・?

A 回答 (6件)

こんにちは。



私も、自分から告白したり
しないタイプです。
待ちます!

この間、
この質問と全く同じ事を
経験しました…

向こうからは、
もうちょっと俺に勇気があったら、
運命は変わっていたかも…
って言われました。

でもその後、
お互いがフリーになってから
付き合うことになりました。

最初からお互い気があるんだったら、
くっつきやすいんじゃないかと
思います!

メールを続けるだけでも、
いけると思いますよ\(^O^)/
あとは心理戦です!
向こうから告白してくれるように
誘ってみては??
    • good
    • 0

絶対自分から気持ち伝えた方がいいと思います!


文章を見るかぎり、彼は少なくともまだあなたに気がありそうですよね。待ってるだけはよくありませんよ!知りたい事、聞きたい事は自分で聞かないといけないですよ!
私、ずっと前好きだった人に告白できなくて、どうしよーって思ってて、友達を使ってその人に気持ち聞いてもらったり・・・って何をするにも友達を使って、自分から何も動こうとしなくて、友達に集めてもらった情報で、傷ついたり、喜んだりと、今思うと情けない自分でした。
そして結局?彼はキレて、友達使う女はサイテイ。自分で言って来いって言っといてって言われました・・・。
それからは、反省して、よく考えれば人を使って自分で手を汚さずに結果だけを待ってるというサイアクの自分に気づいてその彼とは結局ダメだったけど、それからはその時の失敗を思い出して、自分から言うようにしました。そして見事カレシGETできました!
自分で言うのは緊張するし、大変な事だけど、言ったら結果はどうあれスッキリしますよ!それにおっけーもらえたこの喜びは自分で緊張して言わないと得られない物だし★
勇気だしてがんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございました。
本当に感謝&うれしさでいっぱいです!!
彼の事なんですが、まだ、これからの様子を見ていきつつ、
決心がついたら、告白しようと思ってます。
結果はどうであれ、告白した事によって自分自信がすごく
変われる気がします。それで、いいほうに向かえばなおさらの事です!
今までの臆病な自分を変えるために、そしてカレをゲットするためにも
頑張って行きます!!!本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/05 15:07

はじめまして、hatiko18さん。



タイミングや、すれ違いと言うのは恋愛ではよくあるものですよね
まあ、あなたの場合は自分からその人に対して告白する勇気がないのですね
さらに、学校の卒業と言うのがあるんですね、確かに難しいかも・・・
卒業して学校が離れたり勤め先が離れてお互いに忙しくなると
会いたいと思っても、あえなくなったりするんですよね。

でも、結局のところ告白をしないと後で後悔する事になるかも?
ただ君の場合は告白の仕方がわからないと言うのであれば
手紙で渡してみるとか、それなりにまずは、アクションを起こす事が大事ですね
彼が曖昧だと言うのであれば、あなたも、少し冗談半分のような感じで
それとなく言ってみて、彼の反応がよければ、「本気だよ。」といってみたら?
まあ、それなりに緊張や恥ずかしいと思うかもしれないけれど
これからの楽しい時間があると思うなら、その恥ずかしさは一瞬の事です。
もし、だめでも、次につながる勇気ある一歩だと思いますけど
こういうチャンスをつかんでいくのもタイミングですよ
    • good
    • 0

おいらはさー、好きになったら、もう、


それが、うれしくて、ウレシクテ、うれしくて、
好き、好き、好きって言うタイプ。
で、どうなるかってえと、
「ふざけないでよ」で、おしまい。とほほ。

hatiko18さんみたいな、タイプが、告る時とは、
重みが、違うみたいだ。

待つタイプが、勇気を振り絞った告白。
おいらなら、たとえ、返事がノーでも、
きちんと、受け止めて、お返事するな。

自分の中で、好きっていう気持ちを圧縮させて
ポンって、告白してみたらどうだろう?
    • good
    • 0

hatikoさんって私とタイプが同じだね。


私も告白したことないから、告白しようかなって思うと超不安!!!
でも、少しでも可能性があるのなら告ったほうがいいと思う。
「告白しなきゃよかった」の後悔よりも、「あの時告白すればよかった」の
後悔の方が、絶対何倍もくやしいハズ!!
それに、早くしないと誰かに先を越されるかもよ?
大丈夫、もしふられるようなことがあっても、世の中にはもっとひどくふられた人がいるかもしれない!
まず、すべてにおいてプラス思考だよ!何事も!
私はソッコ~告ることをおすすめします。
    • good
    • 0

どうすればよいかを問う前に、ご自分がどうしたいのかを知らなくては。



彼がそう言っているから、言わずに今後、偶然再会するのを待ちたいの?
人づてに聞いたことを鵜呑みにして、玉砕したくないから気持ちを伝えたくない?
それとも、何がなんで彼と付き合いたいから頑張って告白する?
今までも告白はしなかったから、これからもしたくない?

選択は色々。人が聞いたことや、彼がどんな風に思っているかを考えるより先に、自分が何をどうしたいのか。まず考えてみましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私的には、付き合いたいと思ってるんだけど、言う自信もないんです。
きっと心のどっかで、言ってきてくれるのを期待してたりしてると
思うんです。噂になったりするのがイヤだから・・・・。
こーいう、勇気がない自分にすごく腹が立ちます。
ダメだったとしても、告白できる友達がすごくうらやましいです・・・。

お礼日時:2001/10/04 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ