アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語で1週間を覚える歌はよく聞きますが、January,February,March等monthの名前を覚える歌があれば教えて下さい。音程もドレミで教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

『十人のインディアン』はご存知でしょうか?



私はこの歌で覚えました。

一人 二人 三人 いるよ
四人 五人 六人 いるよ
七人 八人 九人(きゅうにん) いるよ
十人の インディアンボーイズ

という歌詞なのですが、

January February March April
May June July August
September October November December
January will come again (every months in a year)

最後はどちらでもかまいません。

私はJanuary will..の方を歌っていました。

音程は

ファファ ファファ ラド(高) ラファ
ソソ ソソ ミソ ミド
ファファ ファファ ラド(高) ラファ
ド(高) シ(フラット) ラ ソ ファー

URLで曲が聴けます◎

それでは、ご参考までに。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/j …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。すごく歌いやすそうで嬉しいです。早速お風呂の中で子供と歌ってみますね!

お礼日時:2005/06/19 21:05

SONGS FOR TEACHING のサイトにあります



Song for Teaching the Months of the Yearです。

Listen to this songをクリックして聞いてください。↓

http://www.songsforteaching.com/cathyfinkmarcyma …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速サイトの局聞いてみました。cdが欲しくなってしまいました。

お礼日時:2005/06/19 21:04

子供英会話講師です今までに2曲使って教えた経験があります。



1.「ロンドン橋落ちた~」の歌に合わせて、「/ロンドン橋/落ちた/落/ちた/落/ち/た/ロンドン橋/落ちた/マイ/フェア/レディ/」//の間に1つの月を入れます。最後の方はちょっと忙しくなりますが…。

2.何の歌か知りませんが聞き覚えのある曲なので音階で。「/ドド/ミミ/ソソミ~/ファファ/レ~/*シ/*シ*ソ~/ドド/ミミ/ソソミ~/レファミレ/ドミド~/」こちらも//の間に1つの月を入れて下さい。音階の前に付いた*マークは一オクターブ下の低い音です。最後は "November and December"とandでつないで下さい。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。ロンドン橋の歌で歌えるのですね。早速歌ってみてなるほどと思いました。ちょっと練習してみますね。ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/19 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!