アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は過去に中絶経験がありますが、将来違う人と結婚する時になったら、その事を相手に正直に話すべきでしょうか?できれば隠し事はしたくないので正直に話したいのですが、話すと相手の男性がひいてしまいそうで悩んでいます。男性の方は彼女や奥さんが自分以外の男の人の子供を中絶した事があったらやはりひきますか?

A 回答 (16件中1~10件)

僕は素直に受け入れられた方です。


過去=経験という考え方なので、そういう事があってのあなたなんだって、そのあなただから僕は好きになれたんだって思うんです。
他でも書きましたが、過去、経験が今の人格や魅力を作ってるんだと思います。
その過去、経験がなければ相手は好きにならなかったかもしれません。
いつかばれると思うのであれば早いうちに打ち明ける方がいいかもしれませんが、ばれない自信があるのであれば墓場まで持っていってもいいと思います。
中絶したからしてない人より下だと思わないで下さい。
それがあなたの今の人格であり、魅力だと思います。
    • good
    • 39

私も中絶経験があります。

私は正直に話しました。

言おう言おうとはおもっていたんですけど、なかなかタイミングがみつからず、言えなくて。

話すとひいてしまうかもって思ってしまいますよね。でも、隠し事はしたくないですよね。悩みます・・・。
思い切って告白したら、彼も前に中絶させたことがあったらしく、私もびっくりしましたが・・・後悔はしてません。

でも、結婚しよう!って思える人に出会えたんなら、ゆってもいいんじゃないかとおもいます。色々意見があるとおもいますが、私はそれがきっかけで嫌いになられるようなら、付き合ってもうまくいかないと思いますし。

過去2人に言いましたが、2人とも理解してくれて、お参りとかも付いてきてくれました。

ずっと隠し続けるのは辛いし、赤ちゃんをおろした事を一生忘れず背負って生きていかなければならないと思うから、ゆったほうがいいのではないかと私は思います。
    • good
    • 12

中絶というものの捉え方で違うと思いますが、


秘密をもつ覚悟か、言う勇気かの、甲乙つけがたい問題だと思います。

僕は今の彼女に中絶経験を告白されました。
突然のことで大きな衝撃を受けたことを覚えています。
そのとき彼女は後者をもち、僕に教えてくれました。

ひとまず内容どうこうより、言ってくれたことに僕は感謝をしました。
それでも僕にとって中絶とは、まったく考えたことのないことで、正直にいって心の整理が簡単につくような過去ではありませんでした。
No.5さんのおっしゃる心情と似ています。
けど、彼女が僕を大切に思って言ってくれたことなので、僕も彼女を大切に思っている以上、彼女の勇気にそむくことはできませんでした。

中絶経験は、将来の妊娠において影響を及ぼす可能性をもつものであるし、おそらくその人自身の心にも大きく作用していく過去です。

彼女にとってその経験は、心に重く残る過去でした。
だからこそ言うか言わないかさらに悩んだと思いますが、僕の場合、引くというよりも、言ってくれたことによって、より彼女のことを考えるようになりました。
まだ互いにおいて解決した問題ではないし、解決する問題だとは思いませんが、これからの関係において、一つの新しい軸になったのです。
多分、彼女の言う勇気は僕の場合、おそらくいい意味で作用したと思います。
でも逆に、言わないことも大きな覚悟のいるように感じます。秘密を持ち続けることは、自分がそれを重大だと思うほど辛いものなので。

確固とした決断のもとの、言う、言わないの選択なら、それは多分どちらも正しいと思います。
そのときの相手のためを考えて決断すべきことなので、一概にどちらがいいとは言えないことではないでしょうか。

ただ、僕が、単純に思うことは、言ってもらえるということ自体は大きな幸せだということです。
    • good
    • 13

中絶経験者です。


中絶の事を話さないのは良くないと書いている人も
いますが、私は話さないほうが良いと思ってます。

あなたは過去に付合った人とのSex行為
(どんな風にどこを触ったなど)を話したりしますか?
お互いに聞きたくないし、話さない方が良いと
思いませんか?
話さない方が良い事だってあると思います。
話さないのは騙しているのとは違います。

心苦しいかもしれませんが、その心の痛みを相手の方に
背負わせるのはどうかと思います。
今、辛いのなら中絶なんかしなければ良かったのです!
こうなる事がわかってて中絶したんではないのですか?

不愉快な思いをさせていたら、すみません。
頑張ってください。
    • good
    • 26

すみません、No.11の補足です。


読み返したらなんだか自分勝手な人間のように読めたので。。。
「厄介」と書きましたが、相手(夫)の心に傷を付け、関係が悪化するようなことになってしまうだろう、という意味です。
No.10の方もおっしゃっておられるように、好きな人には誠実に接することが大切だと思います。
    • good
    • 6

経験者です。

夫とおつきあいをしようと決めたときに思い切って話しました。
一つには結婚を考えていたので、黙っていて後でバレたときに厄介なことになるだろうと思ったことと、やむを得なかったとはいえ、その事実と堕ろした子のことを生涯忘れないために話しておこうと決めたからです。そのときの心境は「この話を聞いて『つきあえない』と言われたらこの人はやめよう」です。
その話をした時、夫は「一晩考えさせて」と答えましたが、次の日「正直に話してくれて嬉しかった。大切にする」と言ってくれました。
なんだかノロケみたいになってしまいましたが、要するに、過去の過ちもひっくるめてあなたを受け入れてくれる人となら幸せになれるのではないかということです。

この際、もう「選んでもらう」のではなく「選ぶ」という勢いですてきな彼を見つけてください!
    • good
    • 14

大切な人を騙すのは良くないと思います。


絶対に話すべきです。

何故そんな事になったのか理由も含めてキチンと告げた上で、相手に判断してもらうしかないでしょう。
子供ではないのですから、相手の人生の事をキチンと考えましょう。

その結果たとえ別れることになっても、仕方が無いと思います。

後々バレて子供や親族を巻き込んでしまう事になるよりはマシです。

セックスも妊娠も、彼との交際も、軽く考えてはいけませんよ。

たとえ「事故」だったとしても中絶した事は一生消えません。それだけの事をしたのです。

中絶をしたことによって自分も傷ついたかもしれませんが、欺く事によって(当時の妊娠中絶の当事者ではない)彼の人生にも「自動的」に影を落とす事になるのです。

出来れば深い交際に入る前の段階で、辛くとも告白すべきだとわたしは思います。
    • good
    • 9

話すのが当然のルールだと思いますが、もし自分なら中絶経験のある人とは絶対に付き合わないですね。


中絶は人殺しだとおもっていますから。
    • good
    • 54

その相手と付き合い続けたいなら話さない方がよいと思います。

やはり別れ話が出る可能性は強いです。

男性の立場としては、秘密にされても騙されてるようで心地よくありません。

結婚後言われても離婚やセックスレスになるなどにつながり兼ねません。

私の立場ならそういうことがあるなら正直に言ってもらって、それから考えたいですね。

ですので、相手の男性のことを思いやってあげるなら言ってあげるべきじゃないでしょうか?
    • good
    • 4

話さなくてもいいと思います。


もし、妊娠中に何かあれば、医師や看護師には話してもプライバシーは守ってくれます。
私も早産になったときに、看護師に中絶の経験がありますかと聞かれ、答えたときに、ご主人は知ってますかと聞かれました。
他の方も言われてるように、中絶のことを話したから別れたりっていうこともあるかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A