プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日カットに行く予定なのですが、
ヘアスタイルがまだ決まりません。
小学生の男子なのですが、もてたいのだそうです。
カラーリングや、ワイルドすぎるツイストパーマ(以前妻木聡風にかけたことあり)などに
する予定はありません。
襟足が伸びてきていて全体に重くなってきました。
もみ上げももともと長めにしてあります。
髪の量は多く、毛は細め、色は黒。全然茶色くありません。

ところで、おちびさんなのに、よくある「メンズヘアカタログ」のような雑誌や、ネットで拾った若者のヘアスタイル写真を持参してお願いするのはおかしいでしょうか?

ぜひともアドバイスお願いします。

持てる男になるためには、かっこじゃないんだよ、とか、
そういった別方面からの指導はすでに済んでおりますので
ヘアスタイルに重点を置いた回答を希望します。

よろしくおねがいします!

A 回答 (3件)

小学生でもヘアカタログ持参はOKだと思います。

しかし、モデルとの年齢が大きく離れてしまうと、乗っけた様になってしまうので、余りお勧め出来ませんが…

系統的には、スタイリング剤を余り使わずに軽い感じの髪型を選んであげるか、本人に促すのが良いと思います。

小学生は、代謝もそこそこありますし、汚れやすいのもあると思います。

軽めで、少しアシンメトリーに作っても良いと思いますよ。ワックスは軽めな物を少量使う位が自然だと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
なるべくワックスは使わない方向で行こうと思います。
ワックス使わないとかっこつかないとは思うのですが
子供って動き回るし、すぐもとにもどっちゃうでしょうし、ギャップがおおきいとかっこわるいようなきがするので。
けど、ウルフっぽく、毛束とか、すいたかんじとか
軽さとか、
休日はワックスつかってもいいですし・・・。
キッズのヘアカタログだと、年下で、メンズヘアカタだと
そうとう年上で。
むずかしいです。

補足日時:2005/06/19 01:18
    • good
    • 0

そうですね。

ウルフも、そのまま乗っけては感じが合わない気もしてしまいます。

休みの日はスタイリングしてあげて、毛束感かがある。それでいて軽くて、可愛い感じ…むづかしいっすね(^。^;)

お子様を見ていないので、雰囲気が分からず的外れな解答なるかもしれませんが、上記考慮でカットするのであればウルフをベースに少し短い感じにカットして全体を軽くします。
サイドはアシンメトリーで重くなり過ぎない程度にカットし、トップにも激しく長短を付けます。全体的にスライドカットで毛束感を出して、普段は軽めで、休みはワックスで束感。そんな感じも良いかなーって…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございました。
先ほど行ってきました。

待ち時間にカタログもみてたんですけどいざ呼ばれると
恥ずかしくて「コレ」とは言えず・・・。
以下のようなやりとりになりました。

美容師「耳周りすっきりさせますか?」
私「あんまり切らなくていいです」

美容師「全体的に切らないほうがいいですか?」
私「上は短くしてください。かっこよくしてほしい、女にもてたいと言ってるんで」
美容師「!?!?(に が わ ら い・・・)」

というオーダーの仕方になってしまい、なんとなく弱気になってしまい、残念でした。

が!
出来上がりは最高でした!
http://www.vodafone.jp/japanese/cm/minnade/
の成宮じゃない方と言ったらいいのか、
http://www.beauty-box.jp/style/mens/036.html
と言ったらいいのか顔の形が違うのでなんとも言いがたいのですが
ワックスまでつけてもらって・・・。

今まで近所の美容院で「全体的に軽くしてください」言うとたいてい坊ちゃん狩りみたいになっていたのに、見事に今風でした!!!

顔と内面が女の子っぽいというか、
ワイルドな男っぽい雰囲気(そういうほうがモテルと思う、残念!)が全然ないので
以前妻木風ツイストパーマでおっ立てたとき、
頭だけ浮いてたんです。どうしたんだ?お前!みたいな。
なのでナチュラルにかっこよくなってうれしかったです。
本人もよろこんでました。

ご協力感謝いたします!!!

お礼日時:2005/06/19 14:11

今の小学生はすごいですね(笑)今髪が長めなら、


NEWSの山下君の髪型がいいんじゃないいですか!!
襟足も長めならおすすめです!!女の子ウケいいとおもいますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山下君を知らないので検索してみました・・・
が、残念。
長いといってもあそこまで長くはありません。
前髪は目の上です。
襟足は襟に触るぐらいです。

お礼日時:2005/06/18 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!