アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと車に入っていたウォッシャー液とは違うウォッシャー液を使う場合、もともとのウォッシャー液は抜く必要はありますか? それとも古いウォッシャー液と新しいそれを混ぜて使うんですか?
お願いします。

A 回答 (7件)

通常に販売されている物(ホームセンター等で特売されている水色物)でしたら混ぜても問題無いですが、撥水コーティング剤用の物(液体ガラコ等)と、普通の物は混ぜてはダメという物があります(ダメな物はパッケージに書かれています)



通常の物でしたら対外の方は、そのまま継ぎ足して使用していますよ。

心配だったら、ガソリンスタンド、ディーラー等で補充して貰うか、現物を見せてアドバイスを貰うと良いですね。
    • good
    • 9

前後共にワイパーを立て、エンジンを掛けて、ウォッシャーを作動させて液を抜きます。



空になったらタンクに水(水道水でOK)を入れてタンクを洗う感じでさらにウォッシャーを作動させます。

タンクが空になったら新しいウォッシャー液を入れワイパーを元に戻せば完璧です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ウォッシャー液の抜き方も書いてくださって、助かります!(エンジンオイルみたく、車の下側に液を抜く弁があるのかな、と思ってました)
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/20 00:19

ガラコのウォッシャー液は混ぜないように書いてあるので混ぜてはいけません。


混ぜて使うとワイパーのゴムがすぐに傷みます。
    • good
    • 2

一般的なウォッシャー液(水色の物)でしたら混ぜても何の弊害もありません。


成分はアルコールと界面活性剤と防腐剤ですから。

ただし特殊なウォッシャー液(ガラコ等コーティング剤入りの物)とは混ぜない方が良いでしょう。

この回答への補足

ガラコのウォッシャー液を混ぜない方がいいんですね。 今入っている液を抜いてから入れることにします。

補足日時:2005/06/19 09:16
    • good
    • 1

 おはようございます。



 特殊なウォッシやー液なんですか?
 そうでなければ、混ぜちゃっていいと思います。何処のメーカーでも成分は似たり寄ったりです。要するに洗剤ですから、混ぜても何も害はないです。(のはずです。)

この回答への補足

ガラコのウォッシャー液を入れようと思っています。

補足日時:2005/06/19 09:16
    • good
    • 2

通常は使い切ってからいれたほうが


いいですね、
自分は気にしない人間ですので
無くなりかけたら安いの買ってそのまま
入れてますけど、
++
ちなみに水とウォッシャー液以外のを入れないように
家庭用洗剤とか入れると粘度等でポンプやノズルが
詰まります、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 02:16

新しいウォッシャー液に混ぜるなとかかれていたら抜いた方がいいですね。


もしくは使い切ってからにするかです。

ただ、塩素系の洗剤とかと違いますので混ぜて恐るべき問題が起きるということはないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!