アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近マウスのすべりが悪くなりました。マウスパットを洗ったり、光学式マウスの裏側を吹いたりしました。触っている感じではつるつるなのですが。何かを塗って滑りやすく、つるつるになるような品があるのでしょうか。アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

おはようございます。



>マウスのすべり・・・ですが。

私の使っている光学マウスも、時々滑りが悪くなります。
私の所はマウスパッドがプラスチックで出来ている物を使用しているので、市販のプラスチック艶出し剤をマウスパッドに少量付けて薄く伸ばして使用して居ます。『凄く良く滑ります』

もし、マウスパッドがプラスチックで出来ている物を使用して居るのでしたら、一度試して見ては如何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。同じ環境下と思いますので艶出し剤を早速買ってきて使ってみます。そのようなものがあるとは知りませんでした。

お礼日時:2005/06/19 09:43

マウスの裏側を見てください。


判りにくいかもしれませんが、丸い形状の物が付いています。
ここに滑る素材が貼ってあります。
これが剥がれたのだと思います。
これだけっていうのは、見たこと無いので、マウスを買い換えるしかないかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!