プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelで残ってしまったゴミについて、処理を教えて
いただきたいです。

Excelで、マクロを組んだらしいんですが、うまく
いかなくって削除したようなんですが、ゴミ?!が
残ってしまって、そのデータファイルを開くたびに、
オープンマクロがドウコウってでてしまうんです。

これを出ないようにするには、何処をどういじれば
メッセージがでなくなりますか?

このデータは、Ver95なんですが、Ver97でも、
2000でも構いません。
修正の方法を教えていただけませんか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは



 以下のページがご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-マクロ-マクロを削除したのに警告が出る
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/macro.html#SEC1

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/macro.html#SEC1
    • good
    • 1

RIO-Freakさんの回答されていることを実行してもなお表示されるようなら、


シートの部分にもコードが書かれている(いた)痕跡があるかもしれません。
    • good
    • 0

No.#1のRIO-Freakです。

すみません、補足です。

No.#1の回答の「標準モジュール」の部分は、「フォーム」または「クラス モジュール」、
[Module1]の部分は、[UserForm1]または[Class1]の場合もあります。
また、[Module1]、[UserForm1]、[Class1]の数字の部分は、
作成したマクロの数によっては、2とか3とか、作成したマクロの数だけあるかもしれません。
    • good
    • 0

そのデータファイルを開いたあと、Visual Basic Editorを起動(「ツール」-「マクロ」-「Visual Basic Editor」)し、


左側の『プロジェクトエクスプローラ』(表示されていない時は、「表示」-「プロジェクトエクスプローラ」をクリック)の、
「標準モジュール」の[Module1]を右クリックして、『Module1 の解放』を選択すれば、削除されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!