アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹の誕生日プレゼントにプリンタを買ってあげたい
と思っています。

妹は携帯(ボーダフォン)でよく写メールを撮って
いるのですがそれを毎回写真屋に持っていって出力
してもらっているので、家で出来るようにしてあげたいのです。

ただプリンタの種類がたくさんありすぎる上、僕は
どちらかというと機械が苦手なためかなり迷っています。

妹は携帯だけですが、デジカメも買うかもといって
いるので、携帯もデジカメも使えるプリンタが欲しい
のです(メインは携帯)
携帯はSDカードだけでなく赤外線でデータ
をとばすやつにも対応しているのがいいです。
値段はだいたい1万5000~2万位までに抑えたい
です。

上の3つの条件にあてはまるプリンタでお勧めがあれば教えてください。

パソコン用にエプソンのPM-G800というプリンタをもっているので、携帯やデジカメの画像だけプリントアウトできればいいです。

A 回答 (4件)

#3です。



>PM-G800は普通のプリンタなのでデジカメ用の方がコストはかかるけど
>綺麗に出力できるような気がするんですが、まちがっているでしょうか?

えーとPC経由になるので確かにひと手間かかりますが
デジカメのプリントをするにも十分な性能だと思いますよ。
染料インキですが、いちおう「つよインク」ですから。

まぁプリントする枚数にもよると思いますが、
フチ無し印刷とかも出来ますから十分すぎる性能だと思います。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんなにいいプリンタだとは思いませんでした。
けど残念ながらそのプリンタがある場所と妹が住んでいる場所は離れているんですよね・・・

お礼日時:2005/06/24 18:55

デジカメプリント+赤外線ですか。



#1の方の紹介のE-200だと条件に合いそうですが
赤外線通信はオプションのようですよ。
#2の方も紹介されているキャノンかエプソンのものに絞られそうですね。

ただネットでプリントを頼むほうが安い場合もあるので
大量にプリントする場合はネットで注文のほうがいいかもしれませんね。
1枚15円ってところもあるようですし。

既にPM-G800をお持ちでしたら
メモリーカードリーダーで読ませて
PC経由で印刷すると思いますね、私なら。(^ - ^)

参考URL:http://www.e-dpe.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PM-G800は普通のプリンタなので
デジカメ用の方がコストはかかるけど綺麗に出力できるような気がするんですが、まちがっているでしょうか?

お礼日時:2005/06/20 18:41

キヤノンのSELPHY DS700がヨドバシで14800円(^_^)v



あと、この手の小型プリンタってインクと用紙が専用品しか使えないので、その分のお金の事を考えておかないとダメですよー

自宅でプリントするよりもお店でプリントするほーが高くなる場合もあるので、ご注意を

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/26064823.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インクと用紙をずっと買う事を考えると、長い目で見ると高くなりそうな気がしますね

お礼日時:2005/06/20 18:39

携帯専用であれば こんなのはいかがですか?


http://fujifilm.jp/personal/print/mobileprinter/ …

デジカメが入るとちょっとこれではXですけど。

デジカメもOKなら こちら
http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/20 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!