アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人向けの、難しいなぞなぞ、ご存知の方教えてください。
だじゃれとかじゃなくて、答えを聞いて「あー、なーるほど!!」というようなの知りませんか?答えも教えてくださいね。

A 回答 (8件)

pop7777さん、こんばんは。

気にいってもらって嬉しいです。ということで、追加です。

問11.119番に電話すると、救急車と消防車のどちらがとんでくるでしょう?

問12.誰にも見えないのに太いとか高いとか綺麗だとか言われるのなーに?

問13.1~10番まで駐車場があります。車を止められないのは何番?


> ところで、問10の答えはどういう事なんでしょうか?何で ダジャレ???
> 問10.青森では見られない楽器はなーに?
> 答10.津軽三味線

ダジャレの解説するのも恥ずかしいですが、『津軽じゃ見せん』ということで、見れません。

答11.どちらもとんできません。走ってきます。

答12.声

答13.9番(車は急に止まれない)

おそまつさまでした。
    • good
    • 1

野球ネタで2つほど。



「野菜さんチーム」と「果物さんチーム」が試合をしました。

1対0で野菜さんチームがリードのまま迎えた9回裏、果物さんチームの攻撃。
ワンアウト、ランナーなし、バッターはリンゴさん、ピッチャーほうれん草さん
の投げた直球を見事とらえてホームラン!! 試合はこのリンゴさんのさよなら
ホームランで果物さんチームの勝ち。エッ! なぜ???


答えは、ランナーに「なし」さんがいたため、
リンゴさんの2ランホームランだったわけです。


引き続き、「野菜さんチーム」と「人間の体の一部さんチーム」とで試合しました。
同じく1対0で野菜さんチームがリードのまま迎えた9回裏、人間の体の一部さん
チームの攻撃。ノーアウト、ランナー一塁に頭さん、バッターは手さんです。
ピッチャーキャベツさんが投げた変化球に手を出したを手さんはセカンドゴロ、
ゲッツーで試合終了!? 結果は野菜さんチームの勝ち。 エッ! なぜ???


答えは、「脳さん」が既にアウトになっていたからです。
    • good
    • 1

Q:動物園に行きました。

ある動物を見ようとすると帰っちゃいました。
  その動物は何でしょう?









A:サル(去る)

すいません、自分で作りました。
    • good
    • 0

もうひとつ。



壁に正方形の窓があります。
まぶしいので、入る光の量が半分になるように、窓を直そうと思います。
ただし、窓の形は正方形のままでなければなりません。
また、高さも幅も元の窓と同じでなければなりません。
どうしたらいいでしょうか?
もちろん色付きガラスやカーテンなどを使うのではないのです。

答え: □→◇
    • good
    • 1

王様は掟により、



両目の見えない7人
片目の見えない10人
両目の見える5人
片目の見える9人

を必ず召しかかえておかねばなりません。
最低何人必要でしょう?

たしかルイス・キャロル関連の本で読んだのですけど。
現代では、表現にちょっと配慮が必要かな…。

答え:16人
    • good
    • 0

pop7777さん、こんばんは。



問1.pop7777さんの家に4つあるのに、世界中探しても4つしかないものは?

問2.おりるときはゆっくりで、あがるときは早いものってな~んだ?

問3.new door を並べ替えて1語を作って下さい。

問4.アメリカ合衆国の大統領になるための4つの条件は、

    a)35才以上であること
    b)アメリカ国内で生まれた人物であること
    c)合衆国に14年以上住んだことがある人

    さて、あと1つの条件は?

問5.ドラエモンの好きな食べ物は、ドラヤキですね。では、ドラえもんはどらやきの皮が好きでしょうか、あんこが好きでしょうか?

問6.4人の子供に3個のリンゴを公平に分けるには?

問7.3人の男がいます。ナイフを1回だけ使って2個のリンゴを公平に分けるには?

問8.上を見れば下にあって、下を見れば上にあるものな~んだ?

問9.pop7777さんが50円もって買い物に行きました。チ○ルチョコを税込み35円で買ったのにお釣りが5円しかありませんでした!!どうしてでしょう?

以上、なぞなぞ好きの友人から回ってきたなぞなぞです。ご存じのものもあるかもしれませんが。
解答を書くまえに、だじゃれなぞなぞですがわたしが感心したのをもう1つだけ。

問10.青森では見られない楽器はなーに?


では、答えです。



答1.東西南北
答2.鼻みず
答3.one word(一語)
答4.大統領選挙に当選すること
答5.『♪アン、アン、アン、とっても大好き~』で、アンが好きかと思いきや、アンを『取っても大好き』で、皮です。
答6.ジューサーにかける
答7.ナイフで一人を殺す(ブラックですみません。問6は伏線です)
答8.漢字の『一』
答9.40円出したから
答10.津軽三味線

なぞなぞ好きさんには簡単だったでしょうか。失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いていただいて、どうもどうもありがとうございます。
好み的には問5 とても好きです。ところで、問10の答えはどういう事なんでしょうか?何で ダジャレ???

お礼日時:2001/10/04 23:02

わたしも、こういう難しいなぞなぞは好きです。


友達から出された問題を教えます。

ある外国人が私に質問をしてきました。
その外国人は、「KとA」という駅で迷っているというのです。
一体その外国人は何という駅で迷っているのでしょうか?






答えは英訳してみれば分かります。
「KとA」=K and A
  →KANDA

つまり神田です(^ー^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なーるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/04 22:57

pop7777さん、こんにちは!


こんなのはどうですか?

Q.何も入っていないビンの中に、細胞を1つ入れました。入れてから1分後にその細胞が2つになりました。(分裂したのですね!)
それから1分後に、それぞれの細胞が分裂して合計で4つになりました。
そしてまた1分後に8つ、その1分後に16つ・・・・・・。
始めに細胞を入れてから、ちょうど1時間後にビンは細胞で一杯になりました。
では、最初に細胞を2つ入れた場合、ビンが一杯になる時間は?

答え:59分
1つ入れた場合は最初の1分で2つになるので、そこからスタートと考えればよい。

どうでしたか?
なんかすぐに答えを書くのがもったいなかったですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えをみても「なんでぇ~?」と思い、ずうっと考えていましたがやっとわかりました! なーるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/04 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!