プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方、結婚後約7年の男です。
きわめて純粋な疑問ですが、差し支えなければ教えてください。
今の世の中、不倫などいろいろな問題があると思われ、そういうことが注目を浴びていますが、その一方、自分の妻の、自分と出会う前の男性関係の有無、程度について議論されることはほとんどありません。
自分の妻が、自分と初めてであるか、あるいはそうではないか、そういう点については皆様当然お分かりなのだと思います。今の世の中、初めてというケースは少ないとは思いますが、自分の妻が、自分と出会う前に男性経験がないというケースはどのくらいあるのだろうか、また、そうではない場合、自分は妻にとって何人目の男性であるのかご存じでいらっしゃる方はどのくらいいらっしゃるのか、あくまで純粋な疑問ですが、お教え願えれば参考になります。
なお、当方においては、幸いなことに、妻は私以外の男性経験は皆無であります。
その一方で、私が今までつきあった女性は、妻以外は全員経験済みでした。(1人だけ経験という人が2人、その他は複数経験済み。)その中で、美人でスタイル抜群で頭脳明晰ではあるものの、かなり男性経験豊富だった人もいて、それが悩みの種で、こういう女性と長くやっていけるだろうかと考えたことがあります。
皆様の実体験、お考えをお聞かせいただければと思います。

A 回答 (4件)

アンケートのような気もしますが回答します。



うちの妻は私が初めての男でした。
付き合った男性は1人いたそうですが、結婚前提でないのと、妻が乗り気ではなかったそうなので、1年間キスでとどめて自然消滅後、その男性は病死したそうです。
付き合っていた話を聞いたときは、てっきり経験済みかと思っていた(妻はそういう風には見えなかった)ので、処女と聞いたときは、こだわっていたわけじゃないけど、嬉しかったですね。
もっとも経験済みだったとしても、ちゃんと付き合っていた人との間のことなら、とやかく言うつもりはないですけど。

ちなみに私は妻が初めて付き合った女性で、初めての相手でした。

30過ぎてもこういった2人もいるということで・・・。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

非常に参考になりました。今の世の中においても、まわりに流されず、まじめにやっている人もいるわけで、世の中捨てたものではないなと思いました。

お礼日時:2005/06/21 08:01

内の妻も自分が始めての人でした。

逆に何で今まで経験が無かったのかが自分には不思議でした。付き合いはじめの頃は、妻は20代前半だったのですが… 自分が過去を詮索されるのは好きでは無い為、相手の過去も気にしません。逆に自分の知らない過去があるからお互いに出会えたのでは…そんな前向きな考えも大事な気がします。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

参考になりました。目からうろこが落ちる思いです。

お礼日時:2005/06/29 04:25

人の過去なんてものには興味がありません。


どんな悪行をしたとしても罪を償っているなら、本人から告白していないならそれぞれの心の金庫にしまっておきましょう。
結婚してから双方の歴史が始まるのですから過去なって必要ないのではないかと思います。

参考までに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

このたび、ある出来事より、貴殿の考えもよく分かると思いました。幅広い考えが必要なのですね。

お礼日時:2005/06/29 04:26

妻が何人とセックスしたかは知りません。

知ってもいい気はしないので知ろうとは思いません。私も言ってません。彼女の歴史として、付き合っていた時の話は聞いたことがあります。
ただ、自分が女性だったら、一定数以上の経験があれば少なく言いますけど。

経験豊富はいいと思いますよ。正直な点だけでも信用に値するじゃないですか。
経験が少ない人もいいじゃないですか。でもピュアな彼女に対してあなたの責任は重大ですよ。大事に大事にしてあげてください。

セックスに関しては経験数より、お互いの欲求度や内容を理解しあえる異性がいいと思いますよ。レスで悩む人は多いですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

参考になりました。叱咤激励も頂き、身の引き締まる思いでした。

お礼日時:2005/06/21 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています