アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に大阪に行きます。
いつもお世話になっている恩師に大阪のおいしいお菓子をお土産に買って帰りたいのですが、予備知識が全くありません。
その恩師(50歳代)はお菓子にはちょっとうるさいグルメで、新しい物好き。
そんなグルメな人も唸らせる大阪の新種な美味いお菓子ってありますか?
出来れば梅田~心斎橋近辺で購入できるお店があれば幸いです。

A 回答 (4件)

こんにちは。



千鳥屋の
『みたらし小餅』はいかがでしょう?
従来のものと違って、お餅の中にたれが入っています。
ひとくちサイズで食べやすいものです。

大阪駅前の阪神百貨店にあります。

参考URL:http://www.chidoriya.jp/list/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目もとっても美味しそうですね!お店も便利な場所ですし。
是非、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/19 16:10

福寿堂秀信の「手作り最中」は美味です!


以前お土産に買ってきたところ、大好評でした。
デパ地下にも入っているので購入しやすいと思います。

参考URL:http://www.fukujudo-hidenobu.co.jp/category/tezu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最中を自分で手作りするのって楽しいですね。
自宅用にも買って帰りたくなります。
参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/19 23:08

正確には奈良の和菓子やさんなのですが、千壽庵吉宗のわらび餅はおいしいですよ。


新大阪駅で買えますが、梅田~心斎橋でということでしたら阪急百貨店にあるようです。
ネット検索してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わらび餅おいしいですよね。これからの季節は少し冷やすと美味かも。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 23:44

こんにちは


横浜在住大阪人です。

似たような質問が以前あり、そのとき紹介したものです。
個人的にはかん袋のくるみ餅は世界最高の和菓子(?)と評価しています。
(賞味期限1日が残念ですが、、、)

私の周りは甘党が少ないので、あっさりした甘さを追及(?)しております。

○堺「かん袋くるみ餅」
賞味期限1日なのが残念ですが、私は「世界一美味しい」と折り紙をつけます。
http://www.kanbukuro.co.jp/

○住吉大社近くの「喜久寿どら焼き」
宣伝で有名な○丸より百倍美味しいです
http://to-zai.ameblo.jp/entry-8adfa44cf4ec7cb237 …

○出入橋「きんつば屋のきんつば」
思ったほど甘くなくさっぱりとした美味しさです。
http://www.kuidaore-osaka.com/2top/fumi/09_yakat …

○「千鳥屋みたらし小餅」
タレが餅の中に入ってるみたらし団子
http://www.chidoriya.jp/osaka/

みたらし以外は、有名百貨店、お土産屋には売ってないのが最大の問題ですが、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変おそくなりすみませんでした。詳しい情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/08 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!