プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、道東に旅行に行きます。それで透明で神秘的な神の子池にぜひ行って見たいと思っています。
それでホームページなどを検索していると、みなさん「表の道から少しはずれてだーっといって・・・」といったような抽象的な書き方をされています。

なお清里町のホームページには「清里町市街より道道摩周湖斜里線を中標津方面へ25kmのところからハトイ林道へ右折し、約2km林道を進んだ地点。林道入口に「神の子池」の看板がたっています。」とありますが、これはわかりやすいものなのでしょうか?駐車場などはどんな感じでしょうか?

なおレンタカーでまわります。最近はカーナビも標準装備で道に迷わずすごく便利に感じていますが、ナビにも登録されているようなところなのでしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

とりあえず、こちらをどうぞ。



http://www.tabikaze.net/touring-guide/HOKKAIDO/4 …

あと、清里町の、このページを参照されたと思いますが、

http://www.town.kiyosato.hokkaido.jp/homepage.ns …

この、”神の子池風景林 清里町 →”って書いた看板の左に、うっすら写っている道が、道道です。(裏摩周・清里峠方面を向いて写ってます。)と~ってもわかりやすいです。それなりに注意しておけば、絶対大丈夫です。

まあ、よっぽどの事がない限り、通りすぎることはないと思いますが・・・・

道は、ダートですが、全く問題ないです。大型バイクで、ちょっと不慣れな人は、厳しいかもしれない、って程度です。

ダートをしばらく進むと、簡易トイレがある空き地がありますので、そこに止めてください。(駐車場がいっぱいになるほど、人はこないでしょう。)

ナビの事は、分かりませんが、ナビを使うほどの事はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?!あんまり期待しすぎてはいけないのですね。期待しすぎてました。でも行きます。
貴重でわかりやすい情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 23:15

皆さんが回答されているように、曲がるところに看板ありますので、あまりスピード出しすぎなければ大丈夫だと思います。


不安だったら、裏摩周展望台の売店のオジさんに尋ねると親切に教えてくれるでしょう。(実際、ボクはそうしました。)

ちなみに2年前、レンタカーのカーナビには池自体はもちろん、道道から曲がったダートの道も登録されていませんでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨年、ナビでチェックできなかったような気がしていますので、このサイトでお聞きしました。スピードはそんなに出さないので、みつけようと思います。ありがとうございました

お礼日時:2005/06/21 23:16

曲がる道はここしかないので間違えようがないと思います。



それよりも神の子池は虫が非常に多いです。虫除けをお忘れなく!!

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/print?mode=1&key=c1be8c2b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虫除け・・・これは貴重な情報ありがとうございました。考えもしなかったです。もって行きます。

お礼日時:2005/06/21 23:19

ゆっくり通っていれば、看板はすぐわかりますよ。



林道は非舗装の道ですが、かたく締まっているのでさほど問題ないです。駐車場も非舗装です。広さは充分あります。そこから歩いて1分くらいで池が見えます。

緑に行ったら、温泉もオススメ。摩周湖水系のおいしい水が飲めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゆっくり」がポイントですね。頑張って行ってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 23:18

私のはっきりした記憶ではありませんが、裏摩周から車でそんなにかかりません。

清里町より、普通の道路地図で
裏摩周から、釧網線の緑駅に向かう道路だったと思います
車の駐車スペースは全然心配ないです。ただスピードを出しすぎていると見落とします。この道路は通行量少ないですからゆっくりドライブされてはいかがですか? 必ず見つかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ゆっくりドライブする予定です。道東の道は走っているだけでも気持ちいいですね。

お礼日時:2005/06/21 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!