アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私31男、彼女32で、同棲3ヶ月目です。

1ヶ月ほど前から、彼女の行動に不審なことが続いたので、問いつめると、浮気をしたと言われました。

相手は仕事の関係の男で、同棲相手がいるのを解って粉をかけてきたようですが、最初にメアドを聞いたのは彼女からみたいです。
何度か2人で食事にいって、相手の男から、「つきあってくれ」といわれたそうです。
それ以上の関係があったかどうかは、わかりません。ただ、その男に惹かれていったことは事実ということで、精神的に「浮気」があったと言われました。

2人は「もう連絡をしない」という約束になっているものの、彼女は一連の過程の中で、私への気持ちが揺らいでいると言っています。

「間違いでした、もうしません、許してください」と言うのならば、清濁合わせ飲む覚悟で無かったことにしようと思っていましたが、私への気持ちが揺らいでしまったと言われては簡単にいきません。

彼女からは、私と距離をおいて一人で数ヶ月暮らしたいと言われました。

私の怒りや悲しみの気持ちもどこに落ち着けたらよいのか解かりません。

1.無条件に許し、なかったことにする。
2.彼女の言う通り、数ヶ月放置する。
3.私の目の前で、相手の男に電話で別れを告げさせる。
4.相手の男を呼びだして、3人で話し合いの時間をもつ。
5.不貞行為(?)は許さず、同棲・婚約は破棄する。
6.相手の男の職場と顔はわかるので(写真でみたことがある)、職場に行ってぶん殴る、あるいは話し合う。

いまのところ選択肢はこれぐらいしか思いつきません。
どなたかアドバイスをください。

A 回答 (11件中1~10件)

基本的な間違いが『怪しい』と思った時に問い詰めた事ですかね。

別れる気があるならそれでもよかったんですけど、別れる気がなかったら問い詰めなければよかったのにと思います。
昔読んだ本に『怪しいと思った時はけっして相手のカバンの中を見てはいけない。カバンの中にあなたへのプレゼントが入ってる事はないから』ってのがありました。早い話、疑わしいと思った時は当たりです。

>「間違いでした、もうしません、許してください」と言うのならば、清濁合わせ飲む覚悟で無かったことにしようと思っていましたが

もし、相手がこう言ってきても『信用できない、信頼を踏みにじられた』などなどで怒りはおさまらないですよね。相手がどのような事を言ってきても許さないでしょう。なぜなら質問者さんは『俺は被害者、俺は悪くない』と思ってるから。恋愛って交通事故と似てて、よっぽどの事がないかぎり『10:0』ってないですよね。
彼女さんが浮気相手の人に惹かれたのなら、質問者さんより魅力的な部分があったんでしょう。ただただ質問者さんと比べてポイントの高い事柄があったということですよ。そのかわり、トータルで浮気相手より質問者さんの方がポイントが高かったから彼女さんは戻ってきたんですよ。
ラストチャンスを貰ったのは案外質問者さんの方かもしれませんね。

他の男が色あせるぐらいに輝く為の努力を怠った質問者さんも悪いトコはありますよ。お互いに悪いトコ・考えなおさないといけないトコ・魅力的な恋愛対象になる為には、などを話す機会じゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当かどうかわかりませんが、彼女もバレなければ、関係を断ち切って、一生墓場にもっていくつもりだったと言っています。
kisuboneさんのおっしゃる通り、恋愛→結婚の過程で恋人→家族になっていってしまったと思います。彼女もまだまだ女として見られたいのでしょう。
>ラストチャンスを貰ったのは案外質問者さんの方かもしれませんね。
厳しい意見の中、力になる言葉です。

お礼日時:2005/06/19 18:25

7.人間としての格の違いを見せ付ける。



こういうの選択肢もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
格の違いって・・・そんなに人より優れているとも思えませんけど。

お礼日時:2005/06/21 00:03

がんばるなあ。

これだけ別れろって書かれてるのに(笑)
大丈夫そうじゃないですか。そのがんばりで彼女を引っ張って行ってあげたら、幸せになれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですね。
自分の強情な一面を発見しました。
みなさんのおかげで、彼女と和解しました。
ひとまず何も無かったことにします・・・。反省しているみたいですし。こちらが受け入れることで、彼女も意地を張るのをやめたみたいです。はぁ、手がかかることです。
しかし、今回で心の準備ができてしまったので、また同じことがあったら次はないつもりです。
もう2度と、自分も彼女も間違いをしませんように。

お礼日時:2005/06/21 00:01

とりあえず、別れたくないのであれば、


『1.無条件に許し、なかったことにする。』

『2.彼女の言う通り、数ヶ月放置する。』
を混ぜ合わせた感じがいいと私は思います。

今のところ「もう連絡をしない」ということになっているんでしたら、相手の男性を含めてどうこうしない方がいいんじゃないですか?

相手の男性とは、きっと、外で会って、外で食事して、お互いそれなりに身なりにも気をつけたりして、ドキドキするような新鮮な時間が持てたんだと思います。
あなたが最近、彼女に対して、女性としての扱いに欠けていたとしたら、彼女の気持ちが揺らいでしまうのは、仕方がないのかもしれません。
ただ問題は、そこからどうするか、ですよね。

今のところ、気持ちが揺らいだだけで、それ以上の関係ではない(あなたを選んだ)わけですし、あなたも彼女も結婚の意志があるのにかわりないのでしたら、彼女を信じるしかないんじゃないですか?これを機会に、お互い1からやり直すような気持ちで。

しばらく様子を見て、それでも相手の男性と会ったり、連絡を取り合っている場合は、まぁ、悲しいですが、別れを選択された方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今の私の考えに一番近いです・・・。
もう一度だけ、信じてみる。私ももう一度、がんばってみる。このまま終わりたくありません。

お礼日時:2005/06/19 20:36

5で間違えないと思います、、婚約していたんであればたくさん慰謝料もらいましょう、、、そんな女にあなたの大事な時間をこれ以上費やさないようにして下さい、、



浮気症は男女関係無く治りません、、、、私の友人は浮気者ですが、、嫁も浮気者です

同じ穴のムジナってとこですね、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
信じたくありませんが、marinecopesさんのおっしゃることが正しい気もします・・・。
その他選択肢として、家計からお金をもらってキャバクラでも風俗でも行ってチャラにするというアイディアもありました・・・。彼女はそれでもいいと言ってましたが。また浮気されるのかなぁ。

お礼日時:2005/06/19 20:33

距離をおいて一人で数ヶ月暮らしたい・・。


そうさせてあげたら?そうすると 結局は5になるのだと思います。きっと彼女戻らないと思いますよ。
ですから5の方向できちんとしたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり別れるしかないですかね・・・。
話し合った中では、過ちはあったものの、お互い愛している気持ちはなくなっていません。ただし、この気持ちは恋愛というよりも家族愛に近いものになっています。彼女は恋愛をしたかったのだと思います。それは幼いとも思えるし、どんな女性もそうだよ、とも思えます。
年を重ねても、いつまでも恋愛感情をもっていなければならないのでしょうか?

お礼日時:2005/06/19 19:16

ご質問者も、もう31という思いがあるかもしれませんが、彼女だって、もう32ですよ。


今頃、相手を天秤にかけたり、反応を試したりしている場合じゃないと思うのね。

そもそも、結婚の約束をして一緒に住み始めたのですから、不誠実だなあと思うんです。
どうしてもそういうことをやってしまう性格なんじゃないかなと。

世間体は大切だと思いますが、一生後悔させられるほど、苦労すると思いますよ。
ここはビシッと殴りに行く・・・じゃなくて、いったんご質問者の方から別れを切り出すのが得策じゃないでしょうか。

それで彼女が戻って来たいと言うなら、そこから話し合いを始めればいいでしょう。しばらく世間には隠しておけばいいじゃないですか。

「浮気された」というのが引っかかるのでしょう? カッコ悪いですもんね。でも、破談になった理由なんて、世間に正直に話す必要はないですよ。

「一緒に暮らし始めたが性格が合わなかった」で、いいじゃないですか。だって、たったの三ヶ月ですから。

早めのほうがいいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
私も、彼女はもっと大人で結婚に対する重さを感じていると思っていました。2人という最小のグループを作ることの意味を。なんて、私もわかってないのかもしれませんけどね。
しかし、No.5のkisuboneさんのおっしゃるように、私の努力が足りなかったこともわかります。
彼女だけのせいにはできないですね。
まだ彼女を信頼したい、私がお人よしすぎるのでしょうか。女を見る目が無かったのでしょうかね。

お礼日時:2005/06/19 19:05

4番かなあ。

相手の男はいくつなんです?
相手が本気だというなら、取り合いになってるわけで、彼女は居心地がいいでしょうね。
ご質問者になにを言われても、彼女としては逃げ場所がありますから。

これまでの約束事と親御さんが出した実費があり、
彼女の作った原因で別れるなら、損害賠償をしたいところですね。

ただ、別れたくないということなら、そうとううまくやらないと、一生なめられるでしょうね。
だって、結婚前提の同棲が、たったの2ヶ月で浮気しちゃうなんて、誠実な女性とは思えないよ。

つまり、浮気はもっと以前からなんでしょう。二股かけた上に一方と結婚前提で同棲を始めるなんて、
これが男性だったら結婚詐欺って言われて訴えられますよ。

しっかりしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手の男は20代のようです。
相手と知り合ったのは2ヶ月前くらいのようです。とすると、二股かけて同棲開始とまではいかなくとも、1ヶ月で浮気開始ということになりますね。
私が彼女と別れたくないのは、破談にすることの世間体もあるのかもしれません。会社や友人に。家族に。情けないです。

お礼日時:2005/06/19 18:19

とてもお気の毒です。


しかし結婚前の恋愛は自由です。
でも婚約はしているのですね。

口約束でも契約は成立しますが、争いを避けるために結納や具体的な婚約を成立した証拠があれべ、損害賠償を請求すればよいと思いますが、肉体関係が無ければ、心の浮気だけなら少々問題もあると思います。

夫婦だって他人と肉体関係が無い心の浮気の賠償の判断は難しいですから・・・。

婚姻届を出してない事が、少々弱いですね。


そして女性は一旦決めたら、決心は固い方が多いです。

>彼女の言う通り、数ヶ月放置する。

質問者さんが別れたく無いなら上記の選択と思います。

別れたいなら
>不貞行為(?)は許さず、同棲・婚約は破棄する。
と思います。

6番は傷害事件になると大変です。

気休めですが、結婚前で良かったと既婚者の自分はそう思います。
既婚者だったらもっと大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同棲をはじめるにあたって、双方の親に「結婚を前提にした同棲です」と伝えました。
結納という形はしないつもりでしたが、婚約指輪としてダイヤをあげました。また、結婚資金?生活資金?として私の親が出した現金を彼女が管理しています。
白紙の婚姻届けも自宅にあります。
婚約の定義って難しいですね。
たしかに結婚後なら大変ですね。
たくさん回答いただいて勇気が出ます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/19 17:21

ん?同棲中かつ婚約中だったのですか?


だとすると
5と6(話し合い限定)ですね。
 不貞行為が立証できるという前提で
浮気相手に慰謝料を請求し、ついでに念書も取ります。
彼女との関係も終わりにしたいなら、彼女にも
慰謝料を請求します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同棲中かつ婚約中です。
不貞行為の立証って難しいですね。
相手の職場を訪問して、相手がサプライズしたところで言質をとってみたら立証できるかもしれません。
彼女とは、まだ別れたくないんです。

お礼日時:2005/06/19 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています