プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メキシコに憧れている高3です。中1の時に初めてタコスを食べて以来、ずっとメキシコに憧れています。
毎日タコス食べたいなぁ…。
僕は大学でスペイン語を習うつもりです。完璧にマスターしようと思っています。(言語好きです)
そして、メキシコに住みたいと思うのですが、メキシコで就職するにはどのような能力があるといいですかね?(都会は治安が悪いそうなので田舎に住みたいです)

A 回答 (3件)

初めて回答者になるので「自信なし」にしてます。

私は学生時代にメキシコの「プエルトバヤルタ」という場所に1週間滞在しました。
一応、観光地でしたが、日本人ゼロの田舎です。

タコスはおいしいし、人も優しいし、楽しかったですが、
ストリートチルドレンや路上生活者も多くて
生活するのはとても大変そうだと思いました。

都会なら技術者などの採用もあるかもしれませんが
田舎だと観光業者くらいかな、と思います。
まずは短期滞在してみるとわかると思いますので
語学とお金!がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!1回行ったほうがいいですよね。
よーし、大学在学中に1回行ってみようと思います。

昔メキシコに二年間住んだことがあります。

メキシコに限らず現地で仕事をするためには就労ビザが必要です。厳しい審査がありメキシコ人でも出来るような仕事では許可されません。専門的能力、経験が
要求されます。そのような能力を持った日本人を探している日本企業や国際企業を探して現地で就職活動をする、メキシコ人と結婚するのもひとつの手です。メキシコの大学に留学し、語学と現地事情をじっくり研究しチャンスを探るのもいいでしょう。夢の実現に向かってとにかくスタートを切り、達成するまで諦めなければ必ず夢はかなうでしょう。

それまでに英語、スペイン語、日本語の勉強に力を入れ健康維持のために何かスポーツをやること、また現地でしぶとく生き残るために、雑学を仕入れ、食生活も好き嫌いのない体質に改めるべきです。タコスはメキシコの豊かな食べ物のほんの一例にすぎません。学生時代に現地にメルトモなど情報源を獲得するのも助けになるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、留学してみようと思います。

どこの国に移住するにせよ、受け入れてもらうのには、医師や技術者など、その国にとって役に立つ人材であることが優先条件だと思われます。

あとは、空手や柔道など、日本人ならではの特技を生かして青年海外協力隊等のボランティアに協力するのも非常に有意義だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、やはり専門分野がいりますよねぇ。