どうもはじめまして。実はこの歳(33)に至るまで
恋愛に全くと言ってよいほど無縁の生活をしていました。
そんな私でもつきあい始めて2ヶ月の彼女が出来ました。
気がつけばもう12月。クリスマスまで1ヶ月を切って
しまいました。せっかく出来た彼女になにかプレゼント
を送りたいのですが女性にまともなプレゼントをした事
がないので困っています。
それに加え、彼女の誕生日も12月15日に迫っており
まさに「そして~僕は途方に暮れ~る」といったありさまです。

そんな訳でこの朴念仁に暖かいアドバイスをお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

彼女の性格にもよると思いますが、私の場合。



とりあえず誕生日とクリスマスは別にお祝いして欲しいです。
でも付き合いが長くなってきたらプレゼントして欲しいものの予算によって「誕生日とクリスマス両方合わせていいからこれが欲しいよ~!」と言ったりしたこともあります。
現在は主婦なのでプレゼントもあまり高価なものは期待できませんから(主人のおこづかいで高価なものは可哀想)よく一緒にしてもらっています。

「最初のプレゼントは指輪!」
私の場合は絶対これ!です。 おまけに自分の好みがあまりにもハッキリしているので一緒に選びに行きたいんです。
もちろん「彼氏が選んでくれるアクセサリーならなんでもいいの」という女性もいらっしゃると思いますが…
一緒に選びに行く前に彼(主人)に「予算はどれ位かなぁ…」と聞いておいてから選ぶようにしていました。
やっぱり自分も彼氏も気に入ったものはより大切にしています。
でも男性側からすると「俺の選んだアクセサリーもして欲しい。」と思うかもしれませんね…
しかし「彼にもらったアクセサリーがあまりにも趣味に合わなくって困ってるの。でもデートの時にしていかなきゃ悪いしな~」と言っていた友人もいました。

花束もうれしいです! 私の場合はどんな花束でもOK!
もらった瞬間に「わぁ~!」って感動するんですよね…

次のデートの時に
「つきあって初めての誕生日&クリスマスだから記念に残るようなプレゼントをしたいんだけど何を贈ったら喜んでくれるのかよくわからなくって… リクエストなんかある?」と彼女に聞いてみてはいかがでしょうか?

万が一あまりにも法外なプレゼントを要求されると困ってしまうでしょうが…
その場合は彼女のある一面がわかったということで…
普通は彼氏のことも考えてあまりにも高価なプレゼントを欲しいとは言わないと思います。

私だったら「私を喜ばせようと色々考えてくれてるんだな~」って、それだけでもとってもうれしいのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり「指輪!」というのも(^_^;)
しかしながら花束というのもいいですね。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

彼女の誕生日とクリスマスが近いのは男性としては財政的にちときついですね。


でも、誕生日とクリスマスは絶対に別にきちんとお祝いしたほうがぜったいよいですよ。
個人的な意見ですが、プレゼントって選ぶほうももらうほうもある意味で難しいですよね。
私は誕生日にプレゼントはいらないけど、おいしいごはんを一緒に食べて、花束をもらったらすっごくうれしいけどな~~。
花束は1種類のきれいなお花を束で!かすみ草がはいってもよいね。(ほとんど自分の好みでごめんなさ~い。でも
参考にして!)
クリスマスはつきなみだけどやっぱアクセがいいんじゃないですか?
お付き合いした男性からはじめてもらうクリスマスプレゼントはやっぱアクセサリーがうれしいです!
でも、彼女にもよるかもだけど・・・。
nsawakiさんの気持ちが伝われば十分。
頑張れ!33歳!
(わたしも同じような年齢だから応援するよっ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ!頑張ります!
ありがとうございました

お礼日時:-0001/11/30 00:00

 相手の性格が分からないのでなんとも言えませんが、女の人は何をくれるかより自分の事をどれだけ考えてくれているかをはかるものさしにプレゼントをしているのだと思います。


だから、なににすると言うのも大事ですが、あなたがどれだけ一生懸命そのプレゼントを選んだのかなぜそれにしたのかを話してあげると喜ぶのではにでしょうか。
こんなにも自分の事を考えてくれていると実感するのではないでしょうか。
 ただ、プレゼントは自己満足ではなくやはり相手を喜ばせるものです。どうしても自信がなかったら一緒に選びに言
いってもいいのではないでしょうか。
 僕はクリスマスと誕生日は別々にプレゼントをあげた方が言いと思います。
日が近くてもやはりどちらも特別な日ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

 相手の年がわからないので、なんとも言えませんが、誕生日は軽め(メッセージカード&花束)にして、クリスマスを重視してみてはどうでしょう。


 ただし、クリマスに会える場合で、誕生日にしか会えない場合はその逆で、誕生日を重視して下さい。
 ちなみに私は、恋愛経験があまり豊富ではなかった為、
相手に欲しい物を聞きました。
(ちなみに答えは何でも良いだったので困りましたが、1万円位の指輪を彼女と一緒に買いました)
 お金よりも気持ち重視で、本当に心から祝福してあげるのが、相手が喜ぶのではないでしょうか?
 見栄を張らないことが重要だと思います。
 健闘を祈ります!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
微力を尽くします

お礼日時:-0001/11/30 00:00

確かにあまり高価なものだとまだ2ヶ月の付き合いでは重いと思いますが 相手はいくつなのでしょう あなたも33歳ならあまり安っぽいものもと思います。

 私も誕生日とクリスマスが近いのですが 女はけっこう現実的な生き物で たいしたものでないものを2つ貰うよりドカーンとしたものを1つプレゼントされた方がうれしいのです。
もし 2日とも会う約束をしているのなら 誕生日には食事と花束くらいにしてそれだけだとちょっと寂しいのでカードにクリスマスの招待券みたいなものを添えて クリスマスにドッカーンとしてはいかがでしょうか。
相手によりますが 指輪とかは 重すぎるので避けた方がいいでしょう カシミアのセーターとか 欲しいけどなかなか自分で買うには高いもの シンプルでセーターは沢山あるけどこれならうれしいというものなどいかがでしょうか。 若い子ならちょっとNGかもしれませんが・・・。
参考になれば嬉しいです。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございます

お礼日時:-0001/11/30 00:00

相手の方が、どんなものが好きな方か、わかりませんが、


あまり、背伸びをせず検討する方が、今後の展開では、
いいと思います。

高価なもの、貴重なものより、愛を感ずるものを贈りましょう。

例えば、あなたが料理をされるならば、男の手料理で、
一日もてなす。「えーこんなこともできるのーー」という
ことになり、一目おかれます。

また、彼女が、話好きであなたが聞き上手ならば、一日話しを聞いてあげましょう。

結論です。あなたが得意とする分野へ彼女を、なにげなく誘い出して、もてなしましょう!それならば、あなたも
いつもの自分でいられます。それが、今後のいい展開にも
結びつく気がします。

ご検討を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。あまり背伸びしても所詮付け焼き刃。
どこでボロがでるか判りませんね。
自分なりに考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ