アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年から美容院で髪を黒く染めて、黒髪にしていました。
現在は割と色が落ちてきて茶色くなってきています。
これから夏になるし、7月ぐらいにはまた美容院へ行って、今度は明るい色に染めてもらおうかと思っています。
しかし、その前にもう一度黒髪にしたいのです。
しかも1日だけで構わないのですが、できるだけ真っ黒にしたいです。
でも、スプレーは不自然に成るし、嫌なのです。

ここ数年、冬は黒髪、夏は茶髪を繰り返しているので、髪もだいぶ傷んでいます。
黒から茶色にするときに、美容師さんに、
「市販の黒染めは本当に強力で、美容師泣かせだからやめてね」といわれたことが有ります。
現に、市販の黒染めで思いっきり真っ黒にしたあと、美容院に行ったとき、全く明るくならなくて、どうしようもない、と云われたこともありました。
なので、今の黒髪は、美容院でやってもらいました。
また明るくするのを前提として、です。

先日、1週間だけの髪色戻し、というものをドラッグストアで見つけたのですが、本当に1週間で元に戻りますか?
1週間、ということでなくても10日、2週間でも構いません。
これもやはり『美容師泣かせ』なことになってしまうのでしょうか?

使用したことがある方、美容師さん、是非ご意見お聞かせください。

A 回答 (4件)

ふんわり泡カラー 髪色もどし 1週間タイプ ナチュラルブラック


http://www.cosme.net/product/product_id/2931175/ …

この商品はどうですか?
これは探せばブラウンもあると思います。
    • good
    • 9

あ、あと。


かなり明るい髪色の様でしたら、
ムースタイプの茶色を使うのも良いと思います♪
お金はかかりますが、
黒と茶色を混ぜても自然な感じになりました。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

遅くなりましたが
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 19:08

私の場合(普通の茶髪)1週間では戻りませんでしたが


1週間をすぎると徐々に戻っていきました♪
早く戻したい場合は1日に何度も髪の毛を洗うと
落ちるみたいです。髪には良くなさそうですが…
友達の場合(かなり明るい金髪の手前くらい)は
同じように落ちるには落ちたようなのですが、
元の色という風にはならなかったみたいです。
多かれ少なかれ?1週間染めの色が染みついてしまったとか。
でも?周りの目から見ればそんなに変わりはありませんでした♪
その後染めるのも普通にできましたよ♪♪
少し?痛みますが…
    • good
    • 12

大丈夫だと思いますが、聞いた話ですが。

    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!