プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、ファイナルファンタジー12を見て僕もこんな絵を描きたいと思いました。今は高専の電気科の4年なのですが、描きたいと思ってます。しかしどうすれば描けるかサッパリ分かりません、どうすれば描けるようになるのでしょうか?やはり専門学校にいくしかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

単純に3DCGをやりたいのであれば3Dソフトと、テクスチャを描くグラフィックソフトを購入すればできます。



3DソフトはXSI、Lightwave、MAYA、3ds max、Shadeなどが有名です。学生版が購入できるのであれば、かなり安く手に入るはずです。
グラフィックソフトは、Photoshopが有名です。廉価版のElementsでも良いと思います。

あとは、解説本でも数冊購入して勉強してみてください。
わざわざ専門学校に行かなくても独学で勉強できます。
(モデリングだけなら、メタセコイヤっていうソフトでもできるので、3Dを体験するには良いかもしれません)

将来そういった道に進みたいのであれば、専門学校に行ってきちんと勉強した方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 学校を探して資料請求してみようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2005/06/23 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!