アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。女性の方に質問です。

先日、とある飲み会で皆で盛り上がって、男2人、女性3人で一番下宿先が近かった私の部屋に上がりこもうということになりました。たが私の部屋はそのときとても汚い(靴下脱ぎっぱなし、雑誌・新聞ちらかりっぱなし、飲み終わったビン・缶・パック置きっぱなし)状態でした。女性陣はとても引いていた様子でした。その日初めてあった人たちだったのですが、合コンなんかでちょっと良いなあと思った男子がいたとして、その彼の部屋を見たら上記のようにとても汚かった場合、完全に冷めちゃうってことあるのでしょうか?、それとも確かにそれはマイナスだったけど、まだ挽回のチャンスはあると思いますか?、ご自分がその女性陣の立場だった場合どんな風に思われるかでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

あまりに汚かったなら私はひきます。

全てに関してだらしないのかと思っちゃいますよね!

でも少し散らかってる位なら全く問題ないと思いますよ。
生活観のある多少の散らかりなら大丈夫じゃないですか?

私は以前、親友の彼氏の家におじゃました事があり(親友と二人だけで)あまりの汚さと臭さに絶句..いや卒倒しそうになりました。それはあまりに酷すぎたので、その彼氏はともかく、そんな彼と付き合っている親友を疑いましたけど、ある程度であれば平気だと思いますよ!

どの位の汚さかはあまりよく分かりませんが、(汚いよって言いながらそうでもない人もいるんで)挽回レベルであれば、ちょっと言い訳をしつつ、次回キレイにして家に呼んでみたらどうですか?
前回汚くてちょっとひいたとしても、次回がキレイであれば問題ないと思います。
    • good
    • 0

変かもしれませんが私は散らかっている部屋じゃなきゃ嫌です。


そう、片付けたくなります。そして褒められて感心されたいです。(言葉のご褒美)

綺麗だと彼女が片付けてるのか、とか几帳面なのかな、とかキザなイメージがあります。

実際に綺麗な部屋にお邪魔した事がありますが私は窮屈でした。
散らかってる家は落ち着きました。着飾らないで素でいれたというか。

私の家が古かったのでそう感じたのかもしれませんが・・・。
    • good
    • 1

床が見える程度に片付いていればいいと思いますよ、


でも、ゴミはゴミ箱にまとめてて欲しいですねえ。

私だったら、お風呂、トイレ、台所の水周りが、水垢、カビだらけで
その上異臭を放っていたら、いやーと思いますね。
そして、布団のシーツが皮脂で変色するほど汚れていたら
嫌ですねえ、せめて一月、もしくは二月に一回くらいは洗濯して欲しいですが… 
男性に対しては贅沢な望みなのでしょうか。

まだまだ、挽回のチャンスはあると思いますよ、次からはそれなりに掃除をして、
「あの時は忙しくて部屋が荒れてたんだ」
「突然だったから」
等と言えばいいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございます。まとめて返信ですみません。

どうもこまめに掃除ができないタイプで、2-3週間に一度は大掃除をするので、タイミングによってはとても綺麗にしているんですけど、そっからしばらくためてしまうんです。
こまめにできなくても、誰か来る可能性があるときくらい掃除した方が良いですよね、確かに汚いと失礼ですね。当日は泥酔してたのと睡魔で、冷静な判断にもかけていました。

水周りは共同で部屋にはないですから、そういう汚さはなかったのですけど、下着・飲食物の放置からボーダーラインになる方も多そうなんですね。まあ・・普通に考えたら、嫌な人には嫌ですよね・・・。私は多分平気なんですけど。
あと、寝具の変色には気が向いていなかったです、ご忠告ありがとうございます。

それと意外に何とも思わない方とか、許せる程度の汚さだったら、母性本能の働いて片付けてくれる方もいらっしゃるんですね。私は母性本能をくすぐるかというと・・・、学生時代に好意を持ってくれた子って、学級委員長とか生徒会役員みたいなしっかりとしたタイプの子が多かったので、面倒みがいはあるかもしれないですが…、(誰も汚い部屋を見た子はいないですけど)。当日の女の子はう~ん、どういうタイプか微妙です・・。とりあえず「汚ねーなあ」と言った
表情はマジ引きと私には見えました。

結局は、身の回りを清潔にたもって、再アタックするしか、わかんないですよね。がんばってみます!

お礼日時:2005/06/21 00:15

急にみんなが来たのはわかるのですが、汚いのは想像出来ていますよね?



簡単に来て良い。と言われたらそれなりに片付いているのを私は想像してしまいます。

その場合、少しだけ待って。と自分だけ先に部屋に入って、簡単に片付けた方が良かったかもしれませんね。
    • good
    • 1

汚くても引きません。

私の彼の部屋も
かなり汚いですが、別に嫌いになったり
しませんでした。
男の人の部屋っぽいなーくらいのもんです。

私は逆に、潔癖症で、チリ一つ落ちていても
許せない!っていうタイプの男性のほうが
苦手です。
異様に掃除魔だったら、ちょっと引きます・・

その女性のタイプにもある程度よると思いますけど、
部屋が汚いからって幻滅なんて普通はしないですよ。
あはは、汚い!!って笑い話で済むことです。

ただ、カビが生えていたり、虫がいたり、
あまりに不潔っぽいのは引きます(汗)
が、ただ、散らかっているだけなら
問題ないでしょう。

あなたの部屋を一度見ただけで嫌いになってしまう
ような女性とは相性合わないと思いますが!?
であったばかりの時点で、
あなたの欠点も多少笑ってみてくれるような
人じゃないと、今後つきあってもきついと
思います。

ある程度ありのままの自分もわかってくれる
人じゃないとね。
    • good
    • 0

最初は汚くても引きません。



でも、掃除の仕方を教えてあげて、一緒に掃除したにもかかわらず、
一向に掃除ができるようにならなければ、引きます。

学習できないダメなやつだと思って。

向上心のない人は、何をやってもダメですから。

まだまだ挽回のチャンスはあります。
    • good
    • 2

私も女ですが、彼の部屋は物もゴミも散乱していてお風呂もカビだらけでさんざんな部屋でした。


でも掃除のしがいがある!と思いました。泊まって翌朝彼を仕事に送り出したあと、せっせと掃除グッズを持ち込んでお掃除しました。
逆に前付き合っていた人は潔癖症で、髪の毛一本落ちても怒るんです。そのほうがちょっとやりにくかったです。
ちょっと差別的ですが、料理とかお掃除って女らしさをアピールできるポイントだと思います。だからそういう機会がある男性のほうがこっちも自信をもって接せました☆
相手の方にもよりますが。
すっっごい汚いんだけどいい?って聞いてみてもいいと思います。
    • good
    • 0

う~ん。

女の子の性格や好みのタイプにもよるとは思うのですが、
潔癖症な女の子とか、だらしないのが嫌いな子だったら、
ちょっと冷めてしまうかも・・・(汗;)

でも、意外と女の子は男の子の部屋を「割と汚くても当たり前な所」として認識していたりするし、
「まぁこんなもんかぁ~;」って思っているかもしれないですよ?
あと私なら、汚い部屋をみて、女の影がないことを知って逆に安心しちゃうかも(笑;)
それに初めはビックリしちゃうけど、
私がキレイにしてあげちゃおう♪的に思っちゃうかも☆
ともかく、部屋が汚い位なら私は許しちゃう(^▽^*)
本当の自分なんだし、無理せず素の自分を認めてくれる人と巡り合えたらイイですね☆
頑張ってください♪
    • good
    • 1

anelasticityさん、こんにちは。



>靴下脱ぎっぱなし、雑誌・新聞ちらかりっぱなし、飲み終わったビン・缶・パック置きっぱなし

私が、だんなの一人暮らしの部屋に初めて行ったときも、
かなりの散らかりようで、ビックリしました!!

食器はそのままシンクに置きっぱなし、たばこの吸殻はてんこもりで
灰皿も2,3個置きっぱなし。
衣類も床に置いてあったものもあったし(さすがにパンツはなかった)
極めつけは、トイレが汚かったこと・・・!!
これは、ちょっと嫌でしたけど。

>上記のようにとても汚かった場合、完全に冷めちゃうってことあるのでしょうか?

完全に冷めるということは、なかったですねえ。
「これが男の一人暮らしの現実かー」
って思ったくらいです。
「トイレは、あれはいくらなんでもひどすぎるから、掃除してあげよう」
って思って、次に遊びに行ったときに掃除しようとしたら、
掃除道具すらなかったのには、二度ビックリでしたが・・・

冷めるとか引くということはないと思います。
ただ、その女性が潔癖症の場合は、ちょっと辛いかな・・
でも、挽回のチャンスは、もちろんあります!
頑張ってくださいね☆
    • good
    • 3

どのくらい・・・というよりも、初めて知り合ったヒトを


こんなに汚い部屋に平気で上げる、ということが
理解できないです。私だったら、そこまで
散らかっているんだったら、絶対に人を上げない、
断固として断りますから。

 私の中でダメなラインは、新聞、雑誌くらいまでは
OKですが、靴下、下着が脱ぎ散らかされていたり、
お弁当のパックや、ビンがそこらへんに
投げてあったら、ひいてしまいます。
キレイにしてあっても、他人の部屋、家というのは
においがするもので、まして、靴下や、弁当ガラって
いうのは、結構くるんじゃないでしょうか・・・。

#1さんもおっしゃっていますが、
母性本能が働いて、もぉ・・・しょうがないヒトねぇ
って、片付けてあげたくなる程度というのが
ありますが、ダメなラインだったら・・・
私の場合は、難しいですね。

こういうことも、人それぞれだと思うので、
お相手次第ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています