アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVD-RAMを購入しようと思っているのですが、SCSIとかUSBとか合って良くわかりません。なんなんでしょう??DVD-RAMを買っただけじゃだめなんですよね?一体使えるようになるには何がそろえばいいんでしょう?教えてください。

A 回答 (3件)

hiro1456さん、おはようございます。

hiro1456さんは、大変探究心が強い方ですネ。
非常に感心しております。(笑)

IEEE1394接続は、新しい接続規格です。
USB接続と違いそのスピードは10MBの転送能力があります。
ちなみに、sonyでは、i.LINKの名前で商標があります。
動画等を保存する場合や、画像等を保存する場合に非常に便利ですが、
いかんせん、まだ価格が高いようです。

恐らく、今暫く待てば、きっと価格もこなれてくると私も期待しております。

hiro1456さんのノートにこの接続コネクタがついていますと
これらも利用できます。
このコネクタで接続すると、USB1.0の規格より、早いスピードで
接続機器を使用できます。

これでお分かりになりましたでしょうか?。
もし、更に、詳しいそれぞれの規格内容がお知りになりたければ、
再度補足要求を頂いても結構ですが、インターネット上でもそれら規格は
サーチするとかなり沢山表示されますヨ。
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございました。
知りたい事がわかりやすく書いてあったので
とっても助かりました!!

hiro1456さん、こんばんわ。

PCMCIAというのは、規格です。
PCMCIAカードには、hiro1456さんが現在ご使用のLAN
カードやSCSIカードやディスクカードとか色々な種類があります。

補足には、LANカードをお使いをお使いの事であれば、ご使用の機器は
ノート型(?)と思いますので、SCSIカードをご利用になれます。
ところで、現在ご使用のノートにPCMCIAカードスロットは、2基
装備されていますか?。
もし、1基のみの実装であれば、交換して使用するという使い出が悪い
状況となってしまいます。
一応、チェックして見ることをお勧めします。

この回答への補足

wa_jiroさんこんばんわ。
お世話になってます。
スロットは2個ありました★
最後にもう一つ聞きたいのですが、IEEE1394接続ていうのは何なんでしょう?
wa_jiroさんのおかけでわかんなかったことは大体分かったので、わかんないのは後はこれくらいなのですが。 

• 0

hiro1456さん、こんばんわ。

ひょっとして、PC用のDVD-RAMではないのでしょうか?
それでしたら、コンピュータのカテゴリーで質問された方が沢山の
ご回答を頂けると思いますヨ。

ちなみに、もし、PCとすれば、ご使用の機種は、ディスクトップ型
ですか、ノート型ですか、それにより必要なものが変わってきます。
[ディスクトップ型]の場合
1.ディスクトップ型の場合ですと、DVD-RAMがUSBタイプで
  あれば、USBコネクタがあれば、そのまま接続できます。
  ご使用のOSのドライバが存在しているかの確認をしておけば
  間違いないと思います。
2.SCSIタイプであれば、ディスクトップ型の機種に、PCIボード
  のSCSIボードが必要です。
  そして、それらのボードからDVD-RAMにつなぐ為のSCSIケーブル
  が必要となります。
  ご購入になる際、その箱に添付品にSCSIケーブルが込みになっているか
  どうかのご確認が必要です。
  また、ケーブルの形状等も確認が必要です。
[ノート型]の場合
1.ノート型でUSBを使用する場合は、そのノートにUSBコネクタが
  装備されていれば、上記ディスクトップと同様に使用できます。
  注意事項は、ディスクトップ型と同様です。
2.SCSIでの接続をお考えならば、PCMCIAカードが必要となります。
  SCSIカードには、殆どの場合、ケーブル添付がなされています。

恐らく、PC接続の事であろうと思い、ご回答しておりますが、もし、
間違っていたのならご容赦下さい。

この回答への補足

wa_jiroさんこんばんわ。
カテゴリー間違ってましたか、、
でも、wa_jiroさんのおかげで大体知りたいことは判りました。
ノートパソコンなんですけどPCMCIAカードってADSLで使ってるEternet PC Card
の事ですか?いちようそれにもPCMCIAて書いてあるんですけど。

• 0