質問

28歳の女です。
私には今好きな人がいます。友達以上恋人未満という関係ですが…。
出来ればいつかはその人とHしたいと思っていますが、太っているので無理だろうと考えています。
ちなみに90-70-91です。(現在ダイエット中です)
男の人は太っている女とのHはやはり嫌ですよね?
ぽっちゃりが好きだと言う方もおられますが、どのくらいまでなら許せるのでしょうか。

あと私は男性経験が一度も無いのですが、女の方からHしたいと誘ったりほのめかしたりするのはどう思われますか?

真剣に悩んでいます。アドバイスお願いいたします。

通報する

回答 (13件中1~10件)

外見の理想を言わせていただければ、僕はやせている女性が苦手です。ぽっちゃりやガッチリな女性が好きです。最近では田島寧子さんが好みのタイプです。
Hに関しても細い女性では興味が湧きません。僕の場合はkuzeさんが心配されるのとは逆に「細い女性とのHは無理」なんです。
ただし生活などが乱れて太ってしまったのなら元の健康的な身体に戻って欲しいとは思います。健康が心配されない範囲なら大きな体でも僕はかまいません。自分より大きな女性ともお付き合いしました。
言いたい事は、細ければ男性に好かれるということは無いということです。お目当ての男性が細い女性しかダメだというのなら話が別ですが、痩身には第一に健康的でなければいけないと僕は思っています。それが心配です。
外見の好みはありますが、僕は結局は会ったりお話して、気が合えばOKです。

この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
ぽっちゃり型がお好きとのご意見を読んで、
人によってやせているのがタイプだったり、
また逆だったりするんだなと思いました。
勉強になります。
やせている=好みのタイプだとは必ずしも
当てはまるわけではないのですね。

男性です。
太っているということですが、ダイエットしたいというように前向きに努力する気持ちがあればいいと思います。どうせ自分は太っているからだめだとあきらめて、身だしなみにも気を使わなくなったりしたらだめだと思いますが。
彼のことが好きだから、抱いて欲しい。自分は初めてである。ということを正直に打ち明けたらどうですか。もう大人なんだから、女性から抱いて欲しいと言ってもおかしくないし、処女であっても今まで大事にしてきたということだから、おかしくないし。きっとわかってもらえると思いますよ。がんばってください。

この回答へのお礼

アドバイスして下さって有難うございます。
努力するかしないかが一番大事なことなんですよね。

私、ほぼ同じサイズですkuzeさんと(笑)。
そうなんですよ~、このサイズって、「ぽっちゃり」というには悪いような気がするし、だからといって、プロレスラーみたいなサイズでもない(^^;
中途半端は中途半端ですよね。
ようは、「二人の関係式」の問題なんですよ。
体の欠陥(ここではあえてそう書きますね)を馬鹿にするような人ってどうしてもいます。
でも、その人とはそこまでの関係なんですよ。
「太ってるからイヤ」なんていう人はそこまでの人、ということです。
kuzeさんと向き合っていないってことなんですよ。

誘ったりするのも別にいいと思いますよ、あんまり強引でなければ。
でも、他の方もおっしゃってますが、ご自分のプライドを持って
安売りはしないようにしてくださいね!!

ちなみに私の旦那はW64.しかもお尻が91だから
女物のジーンズしか入らない・・・。
むっか~!!(笑)
彼は彼なりにその体型がいやみたいですけどね。
男の方もいろいろ悩みがあるみたいですよ。^^

この回答へのお礼

暖かなアドバイス、感謝いたします。

161cmで57~58kgなので肥満度だけを見るとぎりぎり
標準に入るのですが、見た目が…。
おなかに肉が集中しています。
だから服によってはなんとかごまかせます(笑)。
でも仰る通り、中途半端ですよねぇ。

旦那様のWとHのサイズ、自分も同じだったらいいなと
思ってしまいました。
(yasyaさんのだんなさま、ゴメンナサイ…)

最近ちゃんと計ってないから分からないけど、
多分私kuzeさんより太ってますよ。
だけど、Hもしたし、結婚もしましたよ。
現在も旦那より体重が多いです(恐ろしい事に・・・)

Hは私から誘いました。お互い初めてっていうせいも
あって、私から動かないとこの先ずっとなさそうな
雰囲気だったので。相手は流されやすいタイプなので
何の疑問も持たず、誘われてましたが(笑)

こんな私が言うのもなんですが、見た目がすべてでは
ないんじゃないのかなぁ、と。話が合って一緒にいて
楽しいから、と旦那は言ってくれました。(もっとも
うちの場合、私の事ちゃんと女として見てるかどうか、
ちょっと疑問だが)

アドバイスにもならないですけど、何か参考に
なれば幸いです。

この回答へのお礼

貴重なお話を聞かせて下さって誠に有難うございました。
gocchikunさんご夫妻のような素敵なカップルに憧れを感じます。

その前に、相手に告白はしてないの?
それもまだなのに、エッチを考えてるなんてまだ早すぎるよ。
それとも、付き合うとかじゃなくて、エッチだけの関係を望んでるの?
太ってる女のこが嫌いなら相手の男性も、その前から拒否してるはずだよ。
でも、今はいい関係なんでしょ?そしたら、きっと相手もあなたのことを
気にいってると思います。
勇気を出して、告白してみて。
エッチとかはそのあとからついてくるものだよ。

この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

告白といいますか、実は今年のバレンタインにチョコを
渡したのですが、どうやら義理だと思われたらしくて。
どう見ても義理チョコではなかったのですが(汗)。
言葉に出して好きだと言った事はありません。
“一緒にいると楽しい”と言うのが精一杯です。

Hだけの関係を望んでいるわけではないのでご安心下さい。
いつかは彼となら…という夢はありますが。
以前混雑した場所で手をつないでもらっただけでめっちゃどきどきしてしまったので、
実際はHしたいなんて言う勇気すら無いかもしれません。

さほど太ってはいないと思いますよ。
相手の男性はあなたをどう見ているのかは判りませんが…

Hよりも先に、「恋人未満」って現状を打破する事を考えた方がより前向きかと思いますね。
H=恋人ではないですからね。

「誘ったりほのめかしたり…」は、相手によりけりだと思います。真剣に悩んでらしゃるあなたは、かわいらしい女性だと思いますよ。それが相手に伝われば問題ないでしょう。あなたへの好意の有る無しによって、受け留め方も変わってきますので一概には答えられないですね。

この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。

>H=恋人ではないですからね。
そうですよね。
気持ちが先走ってしまわないようにしなければ!

>あなたへの好意の有る無しによって…
時々私といると楽しいとか私だから誘ったとか言ってくれるのですが、
それが友達としてなのかどうかわからなくて(汗)。
私の気持ちが相手に重荷になってしまうことが何よりも
一番怖いです。

こんにちわ。

好きなら太っているなんて事は関係無いですよ。
逆の立場で、男性が太っていたらどうでしょう?
その人が好きなら関係無いでしょ?

太っている・ぽっちゃりが好き・嫌いというのはその人の好みの問題です。「理想と現実」が違うっていうのが解っているハズなので、好きなグラビアアイドルが細くても、実際に付き合っている女の子は似ても似つかない容姿っていうのはよくありますし、自分が好きな俳優・歌手と彼氏が全くタイプが異なったりするものでしょ?
私の友人にkuzeさんよりバストが無い・ウェストももっと・アゴは二重という人がいますが、なぜかモテます。容姿は関係無いんですよ。
稀にダメだという人がいますけれど、kuzeさんの想い人が「友達以上恋人未満」であるのなら心配は無いです。ダメという人はしゃべりもしないです・・・、ムカつくけど。

ダイエットをしようと思うのはいいことです。
このまま努力してみるのもいいかもしれないですよ。
それは一つの成果ですし、彼も「俺のために努力してくれている」と解れば愛おしさが増すはずですから。
ただ、病的に痩せたりしないでくださいね。健康そうなぽっちゃりの方が、痩せている人より好かれますよ。痩せるとすれば、あと2回り(全体的に6センチくらい)まで痩せれば充分です。それくらいのサイズの人が一般的ですから。

女性からほのめかすこともアリですけど、タイミングも必要かと思うし、まして飲んだイキオイなんて・・・。
人によりけりですが、冗談にとられてしまっても、尻軽ととられてしまっても悲しいじゃないですか。
その男性にまかせてみましょうよ。時期が来たら誘ってくれますよ。クリスマスあたりに照準を合わせていい関係を作ってみましょう!!

がんばってくださいね。

この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

そういえば、逆の立場は考えたことはありませんでした。
相手が太っていたとしてもきっと気にならなかったと思います。好きなのはその人自身ですもんね。

全体的に体を引き締めたいと思います。
具体的な数字を教えて下さって感謝しています!
それを目標にしたいです。

ちょうどクリスマスが彼の誕生日なので、その日にちゃんと好きだと告白しようと思います。
去年も機会はあったのですが、言い出せなくて苦い思いをしましたから。

気にしすぎだよ。さほど太っているわけでもないのだから。勇気を持ってあたってみるべきだよ。もし、自分が彼の立場ならとっても嬉しいもの。頑張れ!

この回答へのお礼

とても嬉しいお言葉です。
有難うございます!

今、あなたと彼が友だち以上恋人未満という関係なら、あなたの魅力にも彼は気付いているはずですよね。太っていても、魅力的な人っていくらでもいますよ。私の周りにもいますよ。とっても明るくて、気が利いてて、優しくてみんなに好かれています。
あなた自身を見ていてくれる彼なら、太っているからHは嫌だ、と思わないと思います。好きなら、太っていてもエッチはしたいと思いますよ。そこが問題なだけで、太っている事は、関係ないと思います。
女性の方から誘ったり、ほのめかしたりするのは、全然構わないと思いますが、相手の気持ちや状況を考えないでそういう事をしてしまうと、変って思われちゃうと思うけど。相手もHしたいと思ってて、躊躇しているようだったら積極的に出てもいいと思います。
太っている事がコンプレックスなら、ダイエットを頑張って下さい。そして、その間、彼との関係を深めていって下さい。
太っているからって卑屈になると魅力も半減してしまいますよ。
エッチにこだわらないで下さいね!
でも、女でもそういう女性とぶつかったり、触れたりするとぽわんっとして気持ちいいと思いますよ。自分の着たい洋服が着れるようになったら、積極的に!

この回答へのお礼

あたたかい励ましのメッセージを有難うございます。

>太っているからって卑屈になると魅力も半減してしまいますよ。
昔から“私なんか…”という考え方を持っている私には
それを打破する事は難しいことですが、頑張りたいと思います。

自分はぽっちゃりしている人好きです。(なんてことは聞いていませんよね)

>ぽっちゃりが好きだと言う方もおられますが、どのくらいまでなら許せるのでしょうか。
とのことですが、自分の観点から言わせていただけば本人が動くのにつらいと感じない程度です(笑)。太っているから無理と言うのはどうかとおもいます。しかもダイエットをしているのならなおさらです。彼のために綺麗になりたいと思うことはとてもいいことだと思います。努力は決して無駄にはならないものです。

>女の方からHしたいと誘ったりほのめかしたりするのはどう思われますか?
いいと思います。ただ、気をつけなければならないのは都合のいい人になってしまわないようにということ。男(自分もですが)は、欲望で動くこともありますからねぇ…?

 自分から言えることは「自分に自信を持って」と言うことです。人にはそれぞれ魅力というものがあります。卑屈にならず、過信せず自分を持っている人はとても綺麗に見えるとおもいますよ。くれぐれも無理なダイエットはせず、頑張ってください。

この回答へのお礼

>努力は決して無駄にはならないものです。
有難うございます!とても嬉しいお言葉です。
頑張って自分に磨きをかけて、自信を持てるようになりたいと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?11 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

フリーアナウンサー長谷川豊氏の新コーナー「このニュースどう思います?」がスタート!

元フジテレビのフリーアナウンサー長谷川豊氏から気になるニュースについておしトピの皆さんに質問します! 皆さんの意見をもとに長谷川豊氏がコラムを執筆します! アプリリリース記念として最大1万分のアマゾンギフト券プレゼントキャンペーンも実施中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集