アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ9ヶ月になる男の子がいます。

この子はアトピーで生後2~5ヶ月頃まで非常に大変な思いで治療に取り組みました。その甲斐あって、今では見た目には分からないほどになりました。

お陰で育児がグッと楽になり、そして何より赤ちゃんが予想以上に可愛かったのでもう一人欲しくなってきました。
でも、いろいろ不安なんです。

1.主人は今年40歳。第二子が成人する時にはもう定年退職しています。
 教育資金を捻出出来るか?老後の生活は大丈夫?
2.部屋の問題。
  同性だったとしても子供には個室を与えたい(受験の時だけでも)のですが、部屋が足りません。
3.主人の親(どちらかが亡くなった後)を引き取るかもしれない。
  (今年の正月に主人が義弟に「うちで引き取るつもり」と宣言した。私は初耳!)
4.つわり中に長男の世話が出来るかどうか。
  長男の時、かなりつわりが酷く寝たきり状態が3ヶ月続き、7ヶ月頃まで吐いていました。

A 回答 (1件)

1についてだけですが。

私は、今24歳。父が44の時の子どもです。
兄弟もいます。
大学は奨学金で行かせてもらいました。
下の兄弟も同様です。
母が、早くから学資保険をかけていてくれたのと、
祖母からの援助で、高校までは3人ともスムーズに出ました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
育児が一段落着いて私が仕事を再開すれば何とかなるのかなとも思えるようになりました。ありがとうございました。