プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメ「ツバサ・クロニクル」に出ているキャラクターが、もともとどのアニメに出ていたのか、まとめてあるサイトを教えてください。
前までNHK教育で放送していた「カードキャプターさくら」の「シャオラン」や「雪兎」や「さくら」とその兄くらいなら知っているんですが・・・。
お願いします。

A 回答 (4件)

アニメ「ツバサ・クロニクル」は、少年マガジンにて連載中の


「ツバサ~RESERVoir CHRoNiCLE~」をアニメ化したものです。

以下の、サイト内、「(コミック版)キャラクター紹介」の所に出典記載があります。
アニメでは出てきてないキャラも居りますので、ネタバレ注意です。

Tsubasa To...-ツバサ・RESERVoir CHRoNiCLE ファンサイト-
http://www.tsubasa.to/chronicle/

まだコミックの方を読んでいない様でしたら、宜しければ、これを機に読んでみるのも一興かと思います。アニメとは、違う描写の部分も、多々ありますので。
もう、読まれているのでしたら、ご容赦の程を。


NHKは御存知かもしれませんが、念の為、その他の関連サイトを載せておきます。

[アニメ公式」
NHKアニメワールド ツバサ・クロニクル
http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/

[コミック ファンサイト]
Windiness ~ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-Fan Site~
http://ec.uuhp.com/~x-02/

Les Ailes
http://www.ag5.net/~tsubasa/


参考URLに、CLAMP先生の公式サイトを貼っておきます。
各、作品の詳細は、そちらが適切かと思います。

参考URL:http://www.clamp-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じっくりこれらのサイトやマンガを読んでみます!

お礼日時:2005/06/21 00:45

#2さんの情報に追加です。


笙悟は原作には登場していません。
あれは劇場版のみのキャラクターなのでXを読んでも見つかりません。

アニメは見てはいませんが、漫画は読んでいます。
今現在のところで登場していないCLAMP作品は「白姫抄」で、あとは登場しているので読んでみると「ツバサ」の裏話みたいで面白いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 00:50

No.2さんに補足(というか訂正?)


チュニャン(春香)はおそらく『新・春香伝』の主人公からきていると思います。
世界設定もおそらくは同作品からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 00:47

こんにちは、作者であるCLAMPさんのホームページに行けばもしかしたら解るかもしれませんが、


基本的にはCLAMPさんのアニメのキャラクターなので漫画を読みあされば自分でも調べることが可能です。
因みにテレビで放送されているところまでで出てくる主なキャラクターは次の通りです。
「小狼」「さくら」「桃矢」「雪兎」「友世」「小狼の父」「さくらの父」「チュニャン(苺鈴)」は
カードキャプターさくら
「モコナモドキ」「サイユン(正義の巧断)」「3種類の区断」「プリメーラ」「キイシム(デボネア)」は魔法騎士レイアース
「祐子」「四月一日」はxxxHolic
「空汰」「嵐」「笙悟」はX(エックス)
「3人密偵衆」はCLAMP学園探偵団
他にも聖伝やちょびっツからも出てます。
「ファイ」と「黒鋼」はオリジナルらしいです。
まだ他にもありますしテレビ版の放送が増えるに従ってキャラが増えるでしょうから何ともいえませんが、
取りあえずこんなところでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レイアースって、確か自分が小学生の時にテレビで放送していたような覚えがあります(当時は見ていませんでしたが)。

お礼日時:2005/06/21 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!