アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳ちょうどの子どもです。8月に、夫の親戚の皆で東京湾の花火大会に行かないか、と誘われています。(8月には1歳2ヶ月になります)会員制のような仕組みで、混雑したところに行くのではない点はいいのですが、この歳の子で花火大会はまだ早いでしょうか。
時間的には、終わったらすぐに車に乗せて寝かせてしまえば普段と同じ就寝時間になりそうです。

A 回答 (7件)

問題ないと思いますよ。

昨日4ヶ月で花火デビューしました。泣くことも愚図ることもなく、興奮して夜寝なかったこともなく、喜んで花火を見ていました。たまにビクッとしていたけど。(ワイドだったのであっちこっちに顔を向けてました)
結構、1歳前のお子さん多かったですよ。10ヶ月になる知り合い家族も居ました。その子は3ヶ月で花火デビュー。
知り合いの花火好きさん達はみなさん3、4ヶ月で花火デビューさせていますよ。正確には3、4ヶ月になるまで花火大会に行くのを我慢していた。ですけどね…。
お子さんによっては泣いてしまう。愚図ってしまう等あるかも知れませんが、それも個性ですから。
参考までに知り合いの花火好きの方のサイトを紹介しておきます。参考になるのでは?と思います。
そうそう、その方は(私もそうですが)、花火が見えるベストポジションを目指していますので東京湾は止めた方がいい。と書いてありますが混雑をしない所であれば問題ないと思いますよ。

参考URL:http://www.atelier-d.net/finny/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構皆さん見せているのですね。とっても心強く、安心してしまいました。ご紹介くださったサイトも楽しかったです。他の花火めぐりもしたくなりました(^^)。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 14:54

混雑してないところで花火見物できるなんて、


いいですねぇ~。
年齢的には、特別問題はないと思います。
水分補給と汗を拭くタオルはお忘れなく。(^^)

問題があるとすれば、夜の暗さを恐がったり、
花火の音を恐がることがあるということです。
人ごみでなくても、人が大勢いることを恐がる子もいます。
これは、個人差が大きいですから、
なんともいえません。
もしものときは、途中で帰ってもいいと思う気持ちで
出かければいいと思いますよ。

1歳2ヶ月くらいだと、まだ何かがコワイという気持ちは、
あまりないかもしれないです。
かえって、もう少し大きくなってからの方が、
想像力がついてきて恐がってしまうかも。

楽しい花火見物になるといいですね。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり注意は音ですね。(夜の暗さは大丈夫と思います)
両親の剣道の稽古に連れて行て慣らしてみます。(音のケタが違いますね)ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 14:57

上の子が1歳の時、1歳3ヶ月・1歳6ヶ月と2回行きました。


花火を見て大喜びでした!!
(それ以上に同じくらいの子と意気投合して大はしゃぎでしたが・・・。長くはもたないかも。)

その時に住んでいたマンションはスタジアムの花火が見れたので、花火を見に行ってからというもの、「どんどーん」と見たがるようになるほど花火好きになりました。

恐がるか、喜ぶかは子供にもよるようです。
うちの子は夜泣きがなかったのですが、興奮して夜泣きをする子もいるようですね。

早くはないと思いますよ。
おおいに楽しんできて下さい(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二つ上の従姉がいっしょなのが頼みの綱です。夜泣きしませんように。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 14:52

去年子供が1歳の時に東京湾花火大会に行きました。


「音で子供が泣く」と以前に教えてもらったことが
あったので直前まで行くのを悩みましたが
子供は大喜びでした。
区民の特別席だったので結構花火に近く、
音も大きかったのですが特に驚く様子もなく
おとなしく見てました。

途中でさすがに飽きてしまいましたが、
覚えているかどうかはともかく良い経験に
なると思います!混雑するところでなければ
尚更連れて行ってあげた方がいいと思います。
楽しんで来てください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうどひとつ上のお兄ちゃん(お姉ちゃん)なのですね。同じように悩まれていたというそれだけでなんとなく嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 14:51

毎年花火大会に行ってますが、ベビーカーの中に座らせてる親って以外と多いですよ。


もちろん子供にはわからないし音には驚きますね。
でも、周りに子供がいれば楽しそうですよ。
夜光のおもちゃで機嫌よく遊んでます。
あとは、寒さと虫除けでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベビーカー組みが多いとは意外でした。子供を持たない頃は気づきもしませんでした・・。虫除け!気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 14:48

そんなことないですよ!楽しい思い出になるのではないでしょうか。

ただ心配なのは花火の音に対してです。アドバイスにならないかもしれませんが、うちの子供の場合は始めのうちは耳を手で塞いであげていましたが、少しづつ音に慣れさせて、最後は大興奮でした。”怖いね~”というよりは”綺麗ね~”と色をみるようにしてあげたら良いと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうか、音よりも色、ですね。ベビーカーに座らせて空を見せてみます。

お礼日時:2005/06/20 14:47

いやw 写真かなんか撮っておけば大人になったときにイイ思い出となるでしょう。

是非行くことをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。花火の写真、技がいりそうですが頑張ってみます♪

お礼日時:2005/06/20 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!