アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VATの払い戻し手続きに関する質問です。
グローバル・リファンド社の手続きについてはネット上にいくつか情報を見つけたのですが、Premier Tax Free社については詳しい説明が見つからなかったので質問させていただきます。

【状況】
先日フランス旅行に行ってきました。
その際、1店舗で240ユーロの買い物をしたのでお店の方に免税手続きの書類を作ってもらいました。(Premier Tax Free社の書類でした)
必要事項(住所・氏名・パスポート番号・クレジットカード番号)を記入した書類をシャルル・ド・ゴール空港の免税カウンタに持参して印をもらい、帰国しました。
帰国後、成田空港でVAT払い戻しカウンタに行って書類を出したところ、『会社が違うので取り扱いできません。クレジットカード番号を記入してポストに投函して下さい』と言われ、その日はとても疲れていたので詳細を確認せず帰宅してしまいました。

【質問】
◆ポストというのは空港内に専用ポストがあったのでしょうか?それとも国内各所にある普通の郵便ポストで構わないのでしょうか??
◆切手を貼付する必要があるのでしょうか?必要な場合、国際郵便の郵便料金を調べて切手を購入すれば良いのでしょうか??
◆帰国日は6月7日だったのですが、まだ手続きは間に合いますでしょうか??

以上3点、どなたかお分かりになります方、ご回答いただけると助かります。
説明不足の点がございましたらご質問下さい。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

EUの出国空港の税関には免税伝票をいれるポストや集配箱がありますのでそこに投函します。



着払いのはずなのでEUのポストに入れれば問題ありません。

最近は国際郵便に対応している着払いもありますので郵便局で確認しましょう。
確認できなければ欧州までの航空郵便の切手を貼ります。

税関のスタンプ印の日付から一年有効です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日本からも着払いで送って良いのですね、可能かどうか郵便局で確認してみます。
税関スタンプ印の日付から1年間有効ということで、安心しました!

お礼日時:2005/06/20 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!