プロが教えるわが家の防犯対策術!

全長・全幅・全高に影響の無い範囲のGTウィングは車検に通りますか? 参考までに車はCR-X(EF8)です。

A 回答 (4件)

一応基準があるみたいですが・・満たしていたとしても絶対通るかどうかは分からない・・ってな感じですな。



下のURLを参照してみてください。

参考URL:http://www.c-west.co.jp/qa/qa2.html
    • good
    • 0

自分は全幅マイナス5センチのだったので、取り外して自動後退の車検に臨みました。


トランクに少し残った台座部分も、クッション素材のものを巻いて突起物と見られないようにしました。

そんなものが付いている車だと、余計に厳しい目で見られることもあるでしょう。
一般的なものであれば取り外しは簡単でしょうから、外しましょう。
    • good
    • 0

通らないですよ

    • good
    • 0

突起物と見られて取り外しを求められると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!