アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウチの近所でもまだスキムミルクは売り切れ
状態です。スパスパで紹介された、スキムミルク
ヨーグルトダイエットってやせるのですか?
やってみようか迷っています。教えてください!

A 回答 (5件)

テレビの影響はすごいですよね(^^;

数週間前からスキムミルクでヨーグルトを作って食べています。ただ、スパスパでやっていたようには食べていないので、痩せてはいません(^^;
でも、ひとついいことが。
便秘がなくなりました。
便秘はダイエットの大敵。これが改善されたってことは、今後痩せる可能性もあるのかなぁ、なんて思ってます。
また、スキムミルクにはカルシウムが豊富に含まれている上に脂肪分が少ないのです。
どうやら、カルシウムには脂肪燃焼の効果があるらしい、と最近の研究で分かってきたらしいです。
何かの健康雑誌に載っていました。
それに、ヨーグルトにはたくさんの乳酸菌が含まれていて、それにより、腸内環境もだんだん改善されるのでダイエットにも美容にもとてもいいと思いますよ(^-^)
私はこのヨーグルトはずっと続けていこうと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど。便秘にはかなり
いいかもしれませんね。それだけでも
けっこうな効果かもしれません。
ありがとうございました。

私も流行った当初、毎日ではありませんが2週間ほどやりました。

が!ちっとも効果ありませんでした。。
なので、私はそれ以来やっていませんが、同時期に始めた友達は、それで4kgほど痩せたそうです。見た目も明らかに細くなっていました。人それぞれ、体質にもよるんでしょうかね??
    • 0
この回答へのお礼

あ~、なるほど。一概にやせない!っていうんじゃなくて
人それぞれ体質によるのかもしれませんね!
とりあえずやってみて合わなければやめる。
合うかもしれませんしね。
一応トライはしてみます。

スキムミルクダイエット、やりました。

結論、2週間がんばりましたが、私は1キロたりとも減りませんでした。

かなり不味くて、そのままでは食べられず、本当は甘くしちゃいけない(カロリーが高くなるから)のだけれど、蜂蜜などを少しだけ混ぜていました。それがダメだったのかしら?
あと、もともと朝食は少なめだったので、朝スキムミルクヨーグルトを食べることにより、通常よりも一日の摂取カロリーが多くなっていたかもしれません。

たまたまその後スキムミルクヨーグルトダイエットをやっていたひとと知り合いましたが、彼女も効果なし、と言っていました。
    • 0
この回答へのお礼

痩せなかったんですか・・。
う~ん、効果ない人が多いので
やめときます。
ありがとうございました!

巷で大流行の「○○ダイエット」に惑わされてはいけません。

確かにお通じは良くなるでしょう。便秘気味の人ならお腹に溜まっていた便が出た分、体重は減ると思います。でも、それはあくまでも便が出ただけで、脂肪が排出されたわけではありません。
特別なことをしなくても、栄養バランスの取れた普通の食事を腹七分目~八分目に摂り、ちょっとした運動を習慣づければ痩せられますよ(^O^) ちょっと時間はかかりますが。皆さんそれが億劫で「お手軽ダイエット」に走ってしまうんですよね……。
とりあえず、ヨーグルトも寒○も、お腹のお掃除としては良さそうです。ヨーグルトに関して言えばわざわざスキムミルクで作らなくても、No.1様がおっしゃるように普通のヨーグルトを食べた方が良さそうな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

はい、ついつい○○ダイエットと流行ると
これなら!と思い考えずにそれに走って
しまいます。
寒天もよさそうですね。でもあくまで
補助的な感じに、が一番でしょうか。

こんにちは。

結論から言いますと…、痩せません。
そして、かなりきついです。
まずい、1日で飲まなくてはいけない量が膨大すぎる、その割には全然痩せる気配が無い…の見事三拍子です。

はっきり言って、お金の無駄なのでやめることをオススメします。
ヨーグルトは普通に食べた方がおいしいですよ(笑
    • 0
この回答へのお礼

え~?痩せないんですか?
それなら無理してスキムミルクを買わないほうが
いいですね。
ありがとうございました!