プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤマト便でとっても大きな荷物を送りたいのですが、普通の宅急便のように引き取りにきてもらえるのでしょうか?
持ち込みのみだと聞いたことがあるのですが・・・
ご存知の方おしえてください。

A 回答 (6件)

ヤマトのオペレーター短期で経験したことがありますので、どこの営業所でも同じかは微妙なところですが、参考までにどうぞ(>_<)私が働いていたのは横浜の大きな営業所でした。


ヤマト便は電話一本で集荷に来てもらえます。
ただ、【当日中の集荷】と【時間指定】はできません。
荷物の縦横高さと重さをおおまかに聞かれます。
集荷は翌日以降で、時間などの相談はドライバーさんから直接連絡が来ます。
伝票もヤマト便専用のものが必要なので、大体はドライバーさんに持ってきてもらう形になると思います。
参考になりましたら幸いです(*^-^*)ノ
    • good
    • 3

私も以前ヤマトで、宅急便の方では送れないものを、


ヤマト便で送りました。
事前に大きさなどを伝える必要はありましたが、
取りに来ていただけましたよ。
伝票もヤマト便の方は持っていなかったので持ってきていただきました。
    • good
    • 2

電話1本で自宅まで引き取りに来てくれます。


インターネットでも受け付けてくれますので、下記のサイトでご確認下さい。
大きさや重量の制限も出ています。

ヤマト運輸ホームページ 宅急便
http://www.kuronekoyamato.co.jp/takkyubin/takkyu …

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/takkyubin/takkyu …
    • good
    • 2

宅急便は縦、横、高さの合計が160cm以内


重さが25kgまでとなっていますが、
それより大きい重い荷物はヤマト便という
名前で取り扱っています。
心配ないですよ。電話して取りに来てもらってください。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/takkyubin/takkyu …
    • good
    • 2

普通の宅急便というか、宅急便はヤマトの商標ですね。



連絡すれば集荷してくれます。
コンビニや営業所に持込のより100円増しですね。
ただ、大きいといっても30kgなどの制限があるので
それは確認してください。
    • good
    • 0

電話で頼めば来てくれますよ。


ただし、すぐ来てくれるかどうか、時間が指定できたかどうかまでは知りません。
ヤマトのWEBサイトで確認したらいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!