アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

財布の中って色んなカード入れてますけど一体どんなカードが入っているのでしょう???
年齢層や性別、住んでいる地域・・・etc人それぞれだと思いますが、そんなことをちょっと調べてみたっていう調査結果とか見たことのある方教えて下さい。
まぁ、財布の中に3枚入っているとしたら銀行のカードは
まず入っているのでしょう。次に入っているとしたら・・・
クレジットカード、デパートのカード、レンタルビデオのカード・・・まぁ自動車メーカーのカードを入れているって人は少ないんでしょうかね・・・。

A 回答 (11件中1~10件)

ちょっと見てたら、面白い問いがあったので、つい…(^^;



えー、私の財布の中身ですが、
・現金¥13942
・免許証(交通安全協会とセット)
・キャッシュカード3枚
 ただし、うち1枚は、クレジットと一体型
・各金融機関の明細書(これで金銭管理をしている)
・洋服の青山のポイント&クレジットカード1枚
・医者カード3枚(歯科、皮膚科、泌尿器科)
・大型電気店のポイントカード1枚
・クリーニング屋の会員カード2枚
・西友のスタンプカード1枚
・ユニクロポイントカード1枚
・本屋のポイントカード1枚(あ、満点になってた(笑))
・タワーレコードポイントカード1枚(切れてる…(爆))
・ドラッグストアのポイントカード2枚
・オートバックスのポイントカード1枚
・名古屋のカラオケ屋のポイントカード1枚
・食い物屋のポイントカード2枚(かつ、和菓子屋)
・バイト時代にもらった格言「この世に客に来たと思え、しからば不服言わん」(なつかしぃ!)
・学生時代の講義でもらった、大阪市営交通の1日乗車券(まだ使えるんかなぁ)
・バッティングセンターのプリペイドカードの残り(いくら残ってるんやろぅ)
・お風呂屋の回数券1枚
・ドラッグストアの割引券(¥500)

けっこう開けてみたら面白いですね…
以上、20代、関西在住、社会人からでした。
    • good
    • 2

GENsannさん、こんにちは。



免許証 
郵便局のキャッシュカード
温水プールの回数利用カード
テレホンカード
レンタルビデオ店の会員証
デパートの会員証
    • good
    • 0

こんにちは。

このような質問はなかなか面白くていいですね。また他の人が何を持っているのかちょっぴり気にもなりますし。
さて私の場合は・・・
財布ではなく定期入れにカードを入れております。
JRの定期券1枚
クレジットカード1枚
ブックオフのカード1枚
ヨーカドーのポイントカード1枚
床屋の割引券1枚
社員証1枚・名刺5枚
2001年用ポケットカレンダー1枚
病院の予約表1枚
ポケット時刻表4枚(家から乗る駅と会社の最寄駅・平日・土休日用各1枚)
テレホンカード5枚
共通バスカード1枚
オレンジカード1枚
メトロカード1枚
ATMの使用明細書3枚
某クラブの名刺1枚
折り畳んだ紙幣5枚(万札1・5千札1・千札3)
小銭8枚(百円玉4・十円玉4)
お金については、予備のために財布とは別にして持っております。
例えば、つりがない場合はこちらの千円札を使ったり、あるいは財布の百円玉がなくなってしまい、自動販売機で使うのに困ったときもこちらの百円玉を使います。

しかしこんなに定期入れに色々と入っているとは・・・
いつも定期券が膨らんで気になっていたのですが、あらためてびっくりしております(苦笑)。
関東地区在住・30代・ビジネスマンでした。
    • good
    • 1

こんにちは。


現金よりカードの多い財布の整理も兼ねて書いてみます。

キャッシュカード×3
クレジットカード×1
運転免許証
ゆうパックカード
洋服屋のメンバーカード×3
ヨドバシカメラ・ポイントカード
ユニクロポイント・カード
CD屋のポイントカード
画材屋のメンバーズカード
カラオケ屋のメンバーズカード
美容院のスタンプカード
映画館のスタンプカード
カルチャーセンターのメンバーズカード
図書館の利用者カード
オレンジカード

といっぱい入っていました。ちなみに現在財布には5千円しかない・・・
つぶれた店のカードが何枚かあり、この質問を見なかったら、ずっと
入れっぱなしだったことでしょう。助かりました。

ちなみに東京在住、30代、主婦です。
    • good
    • 0

♪なにがでるかな~なにがでるかなぁ~?(ごきげんよう風)



(1)キャッシュカード3枚
(2)クレジットカード2枚
(3)免許証
(4)定期 (5)買い物カード(ポイント貯めてる)
(6)クリーニング屋のカード
(7)ハックのポイントカード
(8)ゆうぱっくカード
(9)美容院カード
(10)SDカードまで入っていました。(新発見)

20代 既婚 女性のお財布の中身でした。
    • good
    • 0

クレジットカード    2枚


銀行キャッシュカード  2枚
郵便局キャッシュカード 1枚
某百貨店ポイントカード 2枚
某百貨店友の会会員証  1枚
某駅ビルポイントカード 1枚
テレホンカード     1枚

以上ですが、その他にカード入れを持ち歩いてます・・・

関東地区在住30代女(一応既婚です)
    • good
    • 0

キャッシュカード*1


クレジットカード*1
運転免許証
TUTAYA会員証
スポーツクラブ会員証
ヨドバシカメラポイントカード
ソフマップポイントカード
古本屋、食べ物屋のスタンプカード*7
テレカ*2
東急ハンズの割引券*3
歯医者の予約カード
てなとこですか。
ポイントカードのたぐいばかりだなぁ。
それにくらべて現金は・・・

神奈川30代男です
    • good
    • 0

よいしょ、よいしょ←カード入れを開けてる。


発表します。
クレジットカード二種・免許証・銀行・診察券三種
パン屋・ヨドバシカメラ・カラオケ屋・メガネスーパー・ビデオ屋
美容院二種・化粧品屋・スナックのボトルカード・ドラッグストア
ある場所の通行証・ある場所の会員証
以上、三十代女性、自由業でした。
    • good
    • 1

クレジットカード4枚


銀行のCDカード2枚
自動車免許証
社員証
テレフォンカード
名刺(1枚:会社の住所,TEL,FAX用)
ロト6のくじ5枚
定期
臓器提供意思表示カード
ってところでしょうか。
お金で分厚くなりたいものです。
40歳 男 千葉県 技術専門職
    • good
    • 0

 えーっと… 出てくる順に…



・車の免許
・ヨドバシカメラのポイントカード
・カメラのキタムラのポイントカード
・ゆうパックカード
・駅から家までの自作のバス時刻表
・スポーツクラブの利用証
・えっちなレンタルビデオ屋のサービススタンプカード
・JR東日本のioカード
・営団地下鉄のメトロカード
・都営バスの共通カード
・JR西日本のJスルーカード
・テレホンカード2枚
・ハイウエイカード
・JAFの会員証
・臓器提供意思表示カード
・郵貯&ANAマイレージクラブのキャッシュカード
・バスの20円の乗車券3枚

げ~っ、入ってんなぁ~。ここまで書いていいんだろうか?

ちなみにクレジットカードは嫌いなので1枚も持っていません。

長野在住 30代の男です。
以上自分の調査結果でした。ちゃんちゃん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!