アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浅草に用事があるのですが、上野のホテルと錦糸町のホテルで迷っています。
地下鉄での移動なら上野のほうが便利だと思ったのですが、タクシーでの移動も考えているので、どちらが便利なのか迷っています。
混雑状況なども含めて、どちらが便利かアドバイスください。

A 回答 (6件)

当然に上野がおすすめです。


距離的にも、電車の便も、食事などの便も。
錦糸町って、遠いですよ。タクシーだとけっこうなお金かかるでしょうね。街のガラもあまり良くないです。マリオットといっても、もとは東武ホテルが買収されただけのはず。
なお浅草ビューホテルも、浅草の駅や繁華街とは遠く離れたところにあり、周辺に店も少ないので、便利とはいえません。
上野にしといた方がいいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり上野が良さそうですね。
ソフィテルに予約を入れようかと思っています。

お礼日時:2005/06/20 22:56

度々すみません#1、5です。


銀座線上野駅からソフィテルまでの道の話

銀座線上野駅は、「(JR駅不忍=しのばす=口前辺り地下)」
と書きましたが、ちょっと不正確。
正しくは「JRしのばす口方面は、7番出口」です。
付け加えると、京成上野駅構内経由で「池の端口」を出ると良いのかもしれません。
しかし、上野公園は「23時以降入場禁止」らしいので、その場合一つ先の上野広小路駅(3番出口)から、天神下交差点経由で、池之端へ出るほうが、わかりやすく、徒歩距離が短いかと思います。

詳しくは、地図を見るか、現地の地下鉄駅に掲げてある大きな地図を見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明、ありがとうございました。
どちらにしろソフィテルが便利そうなのでそちらにすることにしました。
ソフィテルはJRや地下鉄では結構便利がわるそうですね。
たぶん、タクシーになると思います。

お礼日時:2005/06/21 09:16

>ソフィテル東京



はじめに言ってください。

↑のホテルは、「上野」とはいっても、上野駅から上野公園を超えた向こう側(浅草とは反対側)ですね。
そこのサイトに書いてある徒歩時間も「JR上野駅10分」とあります。そうしますと、私が回答した銀座線沿線とはちょっとだけ離れます。

勿論、銀座線上野駅(JR駅不忍=しのばす=口前辺り地下)から徒歩10分強(?)で行けますが、ちょっとわかりにくいかもしれない。また、厳密に実際所要時間を比較すると、もしかしたら錦糸町を含む他地区のほうが(たとえ乗り換えても)同じか早く着くかもしれません(都心では駅徒歩10分は遠いほうです)。

錦糸町・マリオットと上野・ソフィテルを地図上で比較すると、直線距離では大差は無くソフィテルのほうが少し近いです(浅草・ROXを基点に)。

六区入口交差点辺りの最寄り駅は銀座線田原町駅です。そうしますと、歩いても良いなら(迷わなければ)銀座線上野の方が、やや優勢かもしれません。
※錦糸町は電車だとどうしても乗り換えが要ります。
    • good
    • 0

私なら浅草寿町から都バスで移動できる錦糸町もありと考えますね。

この回答への補足

さっそく回答していただき、ありがとうございました。
バスが走っていない深夜の移動の可能性があるので、タクシーを選択しました。

補足日時:2005/06/20 22:30
    • good
    • 0

#1です。


ですから、普通は、上野 でしょう。ということです。
錦糸町はちょっとだけ離れていますがホテルの好みなどあれば、それはまた別な問題。

上野と浅草はほぼ隣です。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=35.7081378&e …
    • good
    • 0

上野と一口に言っても広いです。

浅草も同様です。
浅草のどのへんかによると思います。

上野の場合、東上野あたりなら、東武の浅草駅周辺へは若い人なら小走りでも可能なくらいです。かっぱ橋あたりならもっと近いです。

地下鉄、東武の浅草駅近辺が目的地なら、銀座線の上野駅、上野広小路駅、あるいは稲荷町駅近くですと、電車ですぐです。銀座線は古い地下鉄の為、地下浅いので、階段の苦労はありません。

この回答への補足

さっそくお返事頂ありがとうございます。
上野はソフィテル東京を考えています。
錦糸町はマリオットホテルです。
浅草は浅草ビューホテル近くです。
上野と錦糸町のホテルどちらも泊まったことがないので、どちらかに泊まりたいと思っています。
便利なのは浅草ビューホテルとはわかっているんですが。。。

補足日時:2005/06/20 22:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!