プロが教えるわが家の防犯対策術!

一両日中にお返事いたします…。
この一両日ってどういう意味なんですか。

A 回答 (3件)

「いちにち、またはふつか」の意が一両日

    • good
    • 3

あの、こういう質問は、基本的に自分で調べる習慣をつけましょう。



このサイトにアクセスできる、ということは、インターネット辞書だって利用できるはずですよね?

慣用句や用語などは、必ず辞書を引けば出てきます。

自分で辞書を引くぐらいの学習意欲は持っておいたほうがいいですよ。

とりあえず、辞書の存在も知らなかった、ということもありますので、下記にアドレスを載せておきますね。

クリックすると、質問の意味もちゃんと出ますから。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%88%EA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。辞書機能で検索すればいいんですね。
普通の検索をしたら、うまく出てこなかったので…。
参考になりました。

お礼日時:2005/06/20 19:14

辞書的回答は↓コチラ。


http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B0%EC …

実際には「2~3日の間に」と考えてもらっていいと思います。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B0%EC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!