プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。7月の終わりの週末に6歳の娘を連れて家族でディズニーランドに行く予定です。3デイズパスポートで満喫する予定ですが、1日目と2日目の順番で迷っています。遠方なのでそう再々訪れることができないので、なるべく子供の良い思い出になるようメインのショーやアトラクションを効率的に楽しみたいと思っています
シーとランドなら1日目に行くならどちらがお勧めですか?

どうしてもポリネシアン・・なんとかというミッキーのディナーショーを見せてやりたいのですが、当日の羽田の到着時間から考えると10時前後のインパークとなり当日予約が終了してる可能性大ですよね?なので2日目に朝一で並ぶのが確実なのかなと、今からとても迷っています。
シェフミッキーと比較して予約はどちらがとりやすいか等も教えていただけると有難いです。

A 回答 (6件)

>2日目にもしランドに行ってポリネシアンレストランを予約するなら開園前の何時間くらい前から待てば確実ですか?



できるだけゆっくり行きたい気持ちはわかるのですが、その日にどれぐらいの人がレストランの予約をするかわからないし、事前予約枠がどれだけあるかわからない(日によって違う)のでなんともいえないですよ。しかも土曜は予約も一番大変な曜日です。
私が以前ダイヤのランチを取ろうとしたときで、8時開園で7時に到着したときで、ぎりぎりでダメだったことがあります。
かといって、1時間前でとれた、という人もいます。
なので、何時間前までに行けば…というのはかなり難しいです。
私はランチを予約するときは、いつもゲートの先頭のほうに居るときしか予約しません。エントランスが開く2時間前~1.5時間ぐらい前に到着したとき(ゲート5番以内くらい)は、取れなかったことはないです。その後はわからないですね。でもご希望がディナーなので、ディナーのほうが人気が薄いですから、もしかしたらもう少し遅くても取れるかもしれません。ちなみに、ランチの場合は大抵開園5分で完売ですので、朝一に到着できた人でおしまい、ということになります。ディナーはもうちょっと遅いと思います。でも、多分ディナーで遅くまで残っているのは、20:55の回だと思いますよ。
どちらにせよ、先着順で座席が決まりますから、早く行くに越したことはないと思います。半分はホテルの事前予約枠ですので、最前列に座れるのはその回の最初の1、2組ぐらいです。2列目も3列目も1.2組分しか席はありません。つまりあっというまに後ろのほうの席になるんです。後ろの席でもよく見えますが、さらに遅くなると端っこの席になります。その席は見えなくなる場所があることはないと思いますが、かなり見にくいんじゃないかと思います。
あと、予約するのは男性ですか?女性なら、ゲートのかなり前のほうにいないと、周りは男性ばかりですから、大変です。私は女性ですが、やはり男性にはかないません。走るのは禁止されていますのでお勧めするわけではないですが、のんびり歩いていたら予約が取れないのも事実です。

あと、抽選の件ですが、念のため書いておきますが、抽選は1日1グループにつき1回だけですよ。
つまりパスポート1枚につき1回のみの抽選なんですが、バラバラでもって行くと抽選も枚数分できますが、当然当たる人(見れる人)と当たらない人(見れない人)が出てくるし、席もバラバラです。まとめて持っていけば抽選は1回だけですが席は隣同士になります。
例えば誰か1人だけ当たってビデオに収められればいい、というのであればみんなバラバラに抽選すれば当選確率も増えますが、みんなで見たければパスポートはまとめて持っていかなければいけません。
ランドに2日間行くのでしたら、家族で抽選ができるのは2回です。お間違えなく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なアドバイス 本当に感謝致します。2日目の朝は6時半前後に到着できるよう頑張ってみます。何度も判りやすいアドバイス本当にありがとうございました。良い思いでができそうです。

お礼日時:2005/06/22 20:56

>ランドの抽選のスペシャルショーとはなんでしょうか?それは1日のうちのいつ頃、どんな抽選方法なのですか?



これは、今、ランドで行われている「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」というスペシャルイベントのキャッスルショーのことです。
キャッスルショーというのは、シンデレラ城前の特設会場で見られるショーのことで、抽選で、完全指定席です。
抽選にもれても、ショーの一部などは外から見ることができます。
ショーの抽選は、各回のショー開始時間の30分前まで。
11:00のものは10:30までに引きに行けばいいんですね。

抽選には、パスポートを使います。パスポートを機械の上に翳して、スタートボタンを押すと抽選が始まり、見事当選したらチケットが出てきます。まぁ、ファストパスみたいなもんです。(それよりちょっと大げさですが)
各機械の前にはキャストさんがいますので、分からなくても親切に教えてくれますから大丈夫ですし、当たると拍手をしてくれます。(笑)
1回並ぶごとに1回分しか引けません。

これはファストパスと一緒で、全員が並ぶ必要はありませんが、人数分のパスポートが必要です。

場所は、ゲートをくぐってワールドバザールの四辻を右に折れ、トゥもローランドに出たすぐの辺りです。スター・ツアーズ横の建物、ガイドではピンク色の建物(ベビーセンター)です。
建物の前に噴水?があるのですぐに分かると思いますよ。
皆並んでますしね。

もしキャッスルショーに運よく当たったら、指定席なので急ぐことはないですが、開始時間の10分くらい前には行った方がいいですよ。
スペシャルイベント用の簡単な踊りがあって、ショーの前にキャストの方が教えてくれます。ぜひお子さんを連れて行って、皆で元気に踊ってください!

1日3回あるので、2日行かれるのでしたらかなりの回数引けますから、チャンスはけっこうありますよ。
ちなみにシーでは抽選のものはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペシャルイベントのことは存じておりましたが、抽選とは知りませんでした。絶対に引きに行きます
何度も丁寧でご親切な回答、本当にありがとうございました。良い思いでがたくさんできそうです。

お礼日時:2005/06/22 21:00

#1です。


行かれる日がはっきりわからないのでなんともいえないのですが...(まずは行かれる日にちをはっきり書いたほうが、いいアドバイスをもらえると思いますよ。)
金土日なら、本当はランドシーランドがいいかな?と思います。土曜日はどちらのパークも混んでいますが、シーのほうがアトラクションの数も少ないし全体的にランドよりは空いているので。
でも、もしディナーショーを見たい、3日目は早く帰るのでしたら、シーランドランドにするしかないのかな?と思います。2日目じゃないとディナーショーの予約がとれないし、3日目帰るのが早ければショーの時間まで居れないので。
シェフミッキーにも行くのでしたら、ランドに2日間行くのだったらランドの日に行くことになるのかなぁと思いますけど、10時に予約を考えると、初日に行くのが効率いいかなと思います。丸々1日遊べる日に、10時にシェフに行って予約して、また予約した時間にレストランに戻るのは時間的ロスが大きいですよ。
いっそのこと、ディナーショーじゃなくてランチショーにしてはいかがですか?リロのルアウ&ファンはキャラクターが降りてきて一緒に写真を撮れます。ディナーショーのほうが若干大人向けだと思います。でもランチショーのほうが予約が大変ですが、ランチショーなら2日目でも3日目でもいいので、ランドシーランドなら3日目ぶつけ本番で、シーランドランドなら2日目ダメなら3日目にチャレンジすることもできます。
で、土日月ならシーランドランドがいいと思います。(土曜はランドが混む、朝から遊べない、というコトを考えて。)
ちなみに3日目は体力的なことや時間的ロスを考えても、パークの移動は多くても1回までにとどめたほうがいいです。時間帯によっては、モノレールは12分おきの運転だしパークの端っこに居れば移動に30分近くかかると思います。移動はしない、を前提に計画されたほうがいいかと。
それと、レストランの予約に関してはディズニーホテルを予約していないと仮定して書きました。宿泊があるなら#2さんの書かれている通りです。ただ、シェフもディナーショーも1ヶ月前からの予約になりますので、宿泊が取れたところでレストランが予約できるかどうかはわからないですし、仮に予約が出来ても遅い時間帯、ディナーショーはあまりいい席ではないことは覚悟されたほうがいいと思います。ポリテラの座席は、端っこだと本当に気の毒な位置です。朝予約するのが大変なので、それに比べれば席が悪くても...というのでしたら、利用する価値は大きいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
私の最初の予定だとランド・シー・ランドのつもりでしたが、ポリネシアンレストランの予約が初日は無理ぽっいのでシー・ランド・ランドにしたほうがいいのかなと思いはじめております。2日目にもしランドに行ってポリネシアンレストランを予約するなら開園前の何時間くらい前から待てば確実ですか?

いろいろと親身に考えてくださり感謝しております。

お礼日時:2005/06/21 18:09

週末って金土日ですよね。

でしたら、シー・ランド・ランドかシー・ランド・シーです。最後の日はどちらでも気に入った方って感じでしょうか両方を行ったり来たりするのは疲れますから。土曜のランドは混むので、ランドを土日にすると余裕が出来るし、ランドのスペシャルショーは抽選ですから土日で2回引く方が良いでしょう。

うちは、シーばっかり行っているのでシーのおすすめの方をメインに書きますね。長くなりますが(笑)
お子さんは絶叫系は大丈夫ですか?家の娘は4歳頃からスプラッシュマウンテンに乗っているほど絶叫系好きなので、どのアトラクションもOKですが、下の息子は小3の今でもインディージョーンズやセンターオブジアースは乗れません。
ですから、センター、インディー、ストームライダーはお子さんに合わせてください。乗るならFPを活用してくださいね。インディーもセンターも暗いですから、暗いのがダメって言う場合もありますし。
もし、絶叫系を除くなら、マーメードラグーンとアラビアンコーストを中心に行くと良いですよ。地図で言うと右上の方です。
マジックランプシアターは楽しいです。FP(ファストパス)があるのでFPとスタンバイを比べて入るようにするのが良いです。
あとはショーですが、ミスティックリズムとアンコールはキャラクターが出てきませんので、お子様には無理かもしれません。
ライド系にめいっぱい乗りたいのでなければ、アメリカンウオーターフロントとかケープコッド、メデテレーニアンハーバーあたりをゆっくり散策すると、いろいろな大道芸をやっていますよ。旗を使ったショー、タップダンス、縄跳びショー、アカペラ音楽、ゴミバケツをドラム代わりにしたパーカッション、ブラスバンド、白い衣裳を着た人間銅像みたいな奴(名前がよく分かりませんがヨーロッパにある大道芸です)とかもろもろ。
それに、エントランス(大きな地球儀が噴水で持ち上がっているオブジェがある所)や上で書いたエリアではキャラクターが出てきて写真をとったり、遊んだりしてくれます。ランドより人が少ない分、よりフレンドリーです。遊べる余地があると言うのが本当です。ランドだと写真撮るだけで、精一杯って感じです。
実物のキャラクターとふれあったりするのはこちらの方が可能性が高いので、キャラクター好きなら、小さい子はこっちの方が良い場合もあります。
特にお気に入りのキャラクターがいる場合は、出てくるエリアで衣裳が違ったりするので、キャラクターねらいで、遊んでも良いですよ。空いていたら、そこで長く遊んでくれたりします。(笑)
一応、キャラクターの出てくる場所を書いておくと、エントランスならミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルート、ティップ&デールなど、メデテレーニアンハーバーならピノキオ関連のキャラクター、アメリカンウオーターフロントのエレクトリックレールウェイの駅周辺に、チップ&デール、ミッキー、ミニー、プルート、おしゃれキャットのマリー、スクルージ、あと新しいキャラでディズニーベアー。ケープコッドはデイジー、ミニー、プルート。ポートディスカバリーにチップ&デール、グーフィー。ロストリバーデルタにドナルド、パンチート、ホセキャリオカ。アラビアンコーストにアラジン関係です。
もし写真を撮る場合は、一つだけアドバイスです。写真を撮った後、必ずお子さんと握手したり、頭をなでてくれたりしますから、そこもシャッターチャンスですから、一枚撮ってキャラクターに「ありがとう」と言ったあと、すぐにもう一枚か二枚撮れるようにして、握手シーンや頭をなでるシーンを撮りましょう。子供も自然な表情しますし、ちょっと記念写真風じゃない、自然なポートレートが撮れますよ。

それと、いまならアメリカンウオーターフロント近くのスペシャルショーをやっていたエリアが広場(ウォーターフロントパーク)になっていて、地面から水がわき出す噴水になっているので、暑い日は、小さい子が水遊びをしています。
もし暑い日だったら小さい子はちょっとそういう遊びも出来ます。下着姿(パンツ一丁)で遊んでいる子もいましたし、Tシャツと短パン姿でずぶ濡れで遊んでいる子もいました。(着替えやタオルがいると思いますので、遊ばせる場合は用意していった方が良いです)

質問の内容とずれたところがありますが、参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。内の娘は絶叫系は多分駄目だと思います。^^;
なのでシーの場合はマーメイドラグーンとマジックランプシアターを楽しみにしています。
やはりシーを1日目で2.3日をランドのほうが効率的に楽しめそうですね。ひとつだけ質問なのですがランドの抽選のスペシャルショーとはなんでしょうか?それは1日のうちのいつ頃、どんな抽選方法なのですか?詳しくご存知なら押してください

写真の取り方とても参考になりました。
私はアラジンのジーニが大好きなので私もぜひ頭を撫でてもらいたいです(^.^)

お礼日時:2005/06/21 17:56

お泊りはどちでしょうか?アンバサダーかミラコスタであれば、事前予約も取れるのですが。



もうご予約はお済みですよね?
もしまだの場合なんですが、1泊だけアンバサダーホテルに宿泊するという手があります。

ディズニーリゾートバケーションパッケージ
http://online.tokyodisneyresort.co.jp/shop/index …
というプランがあって、これはホテル宿泊代(税サ込)・マルチデーパスポートスペシャル・朝食・滞在中でしたら自由に使えるファストパス・(2泊の場合はショー観覧券)などがついたお得なプランです。
今、見てみましたら7月28、29日辺りでもまだ空きがありましたので(部屋は選べませんが)ご一考されてみてはいかがでしょうか?
こちらで頼んでいれば、ポリネシアンテラスレストラン、シェフミッキー、どちらも電話で事前予約ができます。
(旅行代理店を通した場合はできません。他、できるのは個人で総合予約センターに宿泊を直接頼まれた場合です)

もし事前予約ができないパターンの場合は、わたしも1日目シー、2・3日目ランドがいいんじゃないかと思います。
シーの方がランドより人出が少ないので、1日でも充分楽しめると思います。
夏休みのランドはやっぱり2日くらいないとダメかなぁ。
(2日でも全部は回れないかも)

ポリネシアンテラスレストランの予約は、パスポートなしでできますので、

入場→旦那さんはパスポートを奥さんと娘さんに渡す→旦那さんは急いでレストランの予約へ→その間に奥さんと娘さんは3人分のファストパスを取りに→そしてどちらか終了が早い方が先にアトラクションに並んでいて合流

というのを2日目ランドの朝1の予定にされてください。
レストランは予約時に先払いです。また、レストラン横で受付なのですが、ランチとディナーの列が違いますのでご注意ください。

あと、3デイパスポートは3日目が自由に行き来できるとは書いてありますが、移動時間がもったいないので、どちらかに限定された方がいいですよ。
多分、ランドで遊び足りなくなると思います。

シェフミッキーですが、キャラクターが席に回ってきてくれる楽しさはありますが、ショーとは違うので、また別の雰囲気ですね。でも食事は美味しいし、とっても楽しい時間が過ごせます。
当日予約についてはしたことがないので分かりませんが、もしされる予定でしたら朝1アンバサダーまで行き、また昼か夜の予約の時間に帰ってこないといけないので時間のロスです。
もしシェフミッキーにされる場合は、3日目がほとんど潰れることを覚悟されてください。

参考URL:http://online.tokyodisneyresort.co.jp/shop/index …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

判りやすい回答大変参考になりました。
残念ながらホテルはミラコスタでもアンバサダーホテルでもありません。

ポリネシアンレストランの予約の取り方大変参考になりました。どうもありがうございます。

お礼日時:2005/06/21 17:47

ポリネシアンのディナーショー…ランチではなくて?ですよね。


ディナーショーでも、10時到着なら当日予約は終了している可能性大…ではなく、確実に終了しているでしょうね。
利用するなら2日目にランドにしないといけないです。
予約はシェフのほうがしやすいですよ。ただし、電話での予約はなかなかつながらないので、当日店舗に行くのが一番確実です。電話ではつながるのが遅くなるので、希望の時間がとれない可能性大です。取れてもランチの遅い時間かディナーでしょう。
チケットは普通に購入ですよね。もしそうなら、当日でもパークの変更が出来ます。変更先が入場制限していなければですが。なのでとりあえず決めておいて当日やっぱり変えてもOKですよ
私はFPを利用することや、ショーレストランの予約やワンマンの整理券をとることを考えると、朝からランドに入れるほうがいいと思いますよ。
ちなみに週末って土日で行くのでしょうか?土曜のランドは激混みですので避けたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にお返事ありがとうございます。
行く日程は7月29日・30日・31日です。予定としては1日目が到着10時前後で最終日は5時半くらいまでディズニーランドで過ごす予定です。最終日の朝食をアリスのバンケットホールをツアーで予約しましたので、最終日はおそらくランドになると思います。シーは少し大人向けと聞いたので
できればランドのほうを重点的にまわりたいです。
やはりショーを予約するならランドは2日目が確実ですかね。

お礼日時:2005/06/21 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています