プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブレイジングリズム初日の7月1日にインパ予定です。初日ですのでやっぱり混むものですか?ここ最近の混み具合なども教えてくだされば助かります。

それと、ロックアラウンドザマウスですが、ゲストが参加する場面はありますか???あと夏バージョンとなり、中央鑑賞エリアの真ん中くらいに水がかかるということなんですが、どの程度の量なんでしょうか・・・

最後に!!ブレイジングリズムを中央鑑賞エリアで見た場合、ゲスト参加時はその場に立つんですか?あとみんなやるものでしょうか・・・
連れのものが参加型ではないもので・・・

かなりの質問攻めですがお願いします

A 回答 (5件)

初日といえどもブレイジングはもう3回目?になりますから、初日だからという理由で去年一昨年のような混雑はないと思います。

しかしながら、夏祭りのみこし的な感覚で毎年楽しみにしている人もいますので、空いているということもありえないです。初日ならではのそこそこの混み具合ですね。しかも金曜なので、夜から来る人も多いでしょう。
混雑予想は参考URLのサイトが結構あてになります。
何で激混みの予想なんだろ?と思ったら7/1金は、川崎市立の学校・幼稚園が休み(川崎市民の日)で3連休となる、ですって。
川崎はTDLまで30分程度(電車の所要時間のみ)ですので、神奈川といえども近いんですよね。というコトで、混雑は避けられないと思います。
またショー目当ての人がたくさん来ますので、抽選はかなり当たりにくいですよ。
ココ最近は千葉県民のアーリーサマースペシャルパスポートとスポンサーファミリーデーの影響で、平日でも晴れていればそこそこ混んでいますよ。昨日は開園時間直後にみたら、リゾートラインの駅の手前までエントランスの列が延びていました。
ロックの件、参加するシーンありますよ。座ってハンドジャイブ(手だけで踊るような感じ)と、ダンサーさんに誘われれば通路に出てフラフープをまわします。水は先頭付近にいない限り、大してかかりません。が、夏になると水の量を増やすんじゃないか?!なんてうわさも出てるので、7月は違うかも?
ブレイジングはじつは1回しか当たったことがないのであまり覚えていないんですが、参加は座ったままだったと思います。やりたくなければやらなくてもいいと思いますが、やったほうが楽しいとは思いますけど。どうしてもやりたくない人もいるとは思うので、無理にやらなくてもいいと思います。でもまず当たるかどうかが問題ですね。

参考URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
とても助かりました

#1です。

川崎市民向けの割引パスポートは、過去にも今年もないそうです。
インフォメーションセンターで確認しました。
(神奈川県民などの県単位でやったことはあるとのこと。)
ちなみに、千葉県県民アーリーサマースペシャルパスが6/10からだったので、9日までは空いていましたので6/9までの混雑状況はあまり参考にならないと思います。
    • 0

6月9日(木曜)に行きましたが、午前中は人気のアトラクションも全て5分以内で乗れました。

午後から少し学生が多くなりましたが、20分以上待ったところはありませんでした。

めっちゃ空いていて、ディズニーランドは大丈夫かなあ??と不安になるくらいでした。
    • 0
この回答へのお礼

それってシーですかぁ???

ブレイジングのスニークはやらないと思いますよ。

やるならショースケジュールが前の日とずれているはずだし、ブレイジングは今年で3回目なので、宣伝用の映像を撮る必要もないし、エンターテイナーの練習をする必要もないですし。(もちろん、やったほうがいいに越したことはないけれど。)

あと、川崎市民の優待パス?なんですが…
市民とか区民で感謝週間をやったことがあったのって、江戸川区とか江東区とかの近隣区合同ですごい短い期間で過去にやったことがありました(8年ぐらい前)が、ここのところはやったことがない気がします。浦安市の感謝週間すらないのに、川崎市でやりますかねぇ?もしやるとしたら区役所とか市役所の役員だけに配られるものとかのような気がします。(実際、今もやっているのか知りませんが、過去には浦安市の役員だけが手に入る安いパスポートがあったのは事実です。)
ちょっと調べてみましたが、ローソンのLoppiでも以下のサイトでも情報はありませんでした。(ただし、このサイトはスポンサーファミリーデーの期間などは書いてありません。)
いずれにしても、私は川崎市民ではないのでココの部分は「自信なし」で。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/smee/land2.html
    • 0
この回答へのお礼

私もスケジュール見ました。もしかしたらって思いました(汗

たしかに浦安市の感謝週間ないのに川崎市でやったら困りますよね。。
アドバイスありがとうございました!!

7月1日は川崎の市制記念日で公立学校が休みになります、そして川崎市民の優待パスも発売されます。

2年前に行ったのですが、そのパスはランドしか使えなかったので、ランドはとっても混んでいましたよ。

今年もランドのみの優待なんでしょうかねぇ、それによってかなり変わると思いますが、どちらにしろ小学生や幼稚園児はランドの方が人気でしょうから、混んでいると思います。

この回答への補足

どなたかスニークに関する情報ご存知の方いませんか?
もちろんブレイジングリズムのです!!
個人的にはやらない気がするのですが、もしも・・ってのもありますし・・・
お願いします!

• 0
この回答へのお礼

ランド限定ってのもやになります・・・
共通にしてもランドにいっぱい来そうですがw

ありがとうございました。