アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に思わず「ナルホド~」と感心してしまうような味のあるクイズを出したいと思っています(大人でも対応できるもの)。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご紹介願います。ジャンル等問いませんが、シンプルな方が良いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

「問題です。

テニス、野球、卓球。さて、正解はどれでしょう?」
「?? じゃあ、とりあえずテニス」
「ブーッ。もう一度どうぞ」
「…じゃあ、卓球」
「ピンポーン」

 クイズというよりコントかな…
    • good
    • 15

シンプルではないが、



人食いワニが赤ちゃんを抱いた母親に「赤ちゃんを食べるが、もしおれが何をするか当てたら赤ちゃんを返してやる。」といった。母親はある答えを言って難を逃れた。

答え:「あなたは赤ちゃんを食べる。」ワニは混乱しその間に逃げた。

クイズというより「パラドクス」の分野がちょっとややこしいが面白いのでは。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

大変申し訳ありませんが、一番最後の方の欄にまとめて御礼をさせて頂きます。
色々なクイズ、どうもありがとうございました。
なるほど~というものが沢山ありました。
早速使わせて頂きます。
感謝です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/16 21:41

『死ぬまで相撲をとりたいのは何勝した力士でしょう?」


答え・一勝
    • good
    • 12

Q「いつも湿っているアイドルは誰でしょう?」



A「ウエット(上戸)彩」

・・・失礼しました。
    • good
    • 4

太郎君が散歩をしていておしっこをしたくなりました。


右には川、左には山、どちらに向かってしたでしょう?
答え 川(皮)むいてした。
こんなんだめですか?
    • good
    • 3

こんばんは。



これ使えますよ。(知らなければ、の話ですが)
http://www.tbs.co.jp/shimadakentei/
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!