アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月経のはじまる10日くらい前から、イライラしたり落ち込みやすかったり攻撃的になってしまったりしてることがあり、もしかしたら最近よく聞く月経前・・・症候群?かなぁと思っています。この症状に悩まされている方、どのように対処していますか。病院へ行くほどでもないので、市販のお薬で精神的に落ちつくようなお薬ご存じでしたら教えてください。

A 回答 (2件)

排卵の時期ですね。

私もよくあります。ホルモンバランスの関係と思って諦めていますが…。薬は使いません。
そういう時はなるべく一人でいないようにします。そうでないと、いつまでも泣いてしまうので。それに、誰か話が出来る人がいれば気がまぎれます。
あと、最近は機会が減ってしまったのですが、体を動かすのも効果がありました。程よく疲れて、食欲も出て、よく眠れる。それが一番かな~、と思います。
時期的なものだけに、やり過ごすしかないけど辛いですよね。少しでもお役に立てれば良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました☆

お礼日時:2005/06/23 00:19

私も経験しました。

ついこの間、もう30歳すぎて、こんな事初体験だったので、最初は精神を病んだのかと思って結構悩みました。

私の場合このサイトを見て、参考にしました。サプリメントの事は出ていませんが、詳しく症状とか対処法が出ています。

私の場合は、空腹になるのを避けるようにしていたら、いつのまにか治まりました。掲示板に色んな人の経験談とかものっていて、ああ、私と同じだ、と思うと、それだけでホッとしましたよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/maika_/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました☆

お礼日時:2005/06/23 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!