プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。最近また沈みがちで、よくここに書きこみをしているものです。
検索で「jyunn」入力で過去ログ見られます。

別れて5ヶ月、ようやく気持ちに整理がつき始め、日々前向きに暮らせていたのですが、一昨日その彼女とバッタリ出くわしてしまいました。
私と一緒にいた頃よりも痩せて、キレイになっていました。

何も出来ない自分が悔しくて、せっかく頑張った数ヶ月が無駄になってしまったのでは…と昨日も一睡も出来ませんでした。
やっぱり心のどこかで彼女と元に戻りたい、と言う気持ちが残っているからなのでしょうか…
皆さんは、こんな状況の時どうやって自分をコントロールしましたか?

A 回答 (5件)

別れた人の輝きはじぶんを否定して見えるよね

でも本当は何も関係ないことなのよん
彼女にそんな意志はないし未練が逃した魚を大きく見せるだけのことさぁ
気持が引き戻される,自然な感情さぁ

ayumiならばね,“もっと頑張りなさい”ってことかなって思うよん
戻ってしまう自分の心を否定しなくていいじゃない?
それを自分へのエールだと思おう

今日は未練に浸っていいから
明日からこんどは彼女にあったって
引き戻されない俺になるんだって新たに決心するの

今の悔しさは単なる未練じゃない
頑張ってつもりだったから戻ってしまう自分が悔しいのでしょ?
前向きな落ち込みだよん(^^)
ひとはなにも引っかからないことが強いのではない
ちゃんと凹んで凹んだことを力に変えられる人が強いひとよん

彼女の輝きに負けないイケメンになるさぁ!
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってスミマセン。いつも暖かなメッセージ、本当にありがとうございます。
最近、ようやく「彼女の幸せを願うなら、俺が彼女の前から完全に消える事」
を感じました。遅かったですか?
別れてその後に取った行動があまりにもひどかった…
本当に反省しています。
落ち込む時もあるけど、前よりはだいぶましになってきました。
頑張ります!

わたしにとって、終わった相手は絵本やテレビ画面の中の人と同じ、別次元の住人と思うのがいちばん楽でした。

とにかく会わないようにしました。長いことひきずりました。
 それでも名前を聞くことがあったり友達としての連絡があるとドキドキし、それ以上の関係にはもうなることはもうないのだと自分に言い聞かせることに疲れ、、

でも、ね。jyunnさん。
 幸せになりましょうよ。
 彼女を想っていた自分が愛しいでしょう? 終わったのだと思うと哀しいでしょう?
 そういう気持ちを抱えて、忘れずにいてもいいんですよ。同じ気持ちを味わったことのある人に、やさしくなれますから。
 そのまま、別の人を愛してもいいと思いますよ。その人も、同じような気持ちを知っているかもしれません。

過去の想い出よりももっと大事にしたいこれからの人を、どうぞ見つけてください。
    • 0

こんにちわ。

今の貴方にはとてもキツイ事だけど、私の話に少しの間付き合ってね…。

>何も出来ない自分が悔しくて、せっかく頑張った数ヶ月が
>無駄になってしまったのでは…と昨日も一睡も出来ませんでした。

貴方は誰の為に生きているんですか…?
と、今とても聞きたい心境に刈られてます。(--)

へこむ事が、駄目…とは言いません。時には挫折することもあると思います。
でも。
貴方の場合は、かなり自分の心(意志や気持ち)が感情に負けてないか…?
って言うか…負けすぎです。

貴方は何の為に日々頑張っているんですか…?
何故、頑張ったことが「無駄だ」と思うのですか…?
誰かの役に立たないから…? 立てないから…?

そもそも「頑張ること」って「他人の為にすること」ではありません。
「自分の為にすること」です。
「何も出来ない自分が悔しくて…」っていうのもそう。
「何も出来ない自分」に悔しいから、出来るように頑張るんじゃないの…?
違うかな…。

それを「せっかく…」と自分の行動に、否定するような発言をする貴方がここに
いる。これでは、頑張ってきた貴方自身が可哀相…ですよ。

それから。
貴方には貴方のペースがありますから、貴方が誰かと同じ様に変わってなかった
らいけないことなんて、ありません。
貴方は貴方、彼女は彼女です。
自分のペースで、貴方が変われれば良いことですよ。
それに貴方は「一人(独りではないです)」です。
誰かに負けていることなんてこと一つもありません。
これから「自分が出来ること」を探せば良いです。
だから余り気にしない様に…。

>皆さんは、こんな状況の時どうやって自分をコントロールしましたか?

基本的には、自分より年上の方に、お話を聞いてもらうようにして、悪い方向へ
自分の考えがいかない様にしています。
ただ私の場合「自分に自分が負けている」とことはあっても、他人に負けてる…
という間隔がもともと欠落しすぎている…(と思う)し、それに余程のことでな
いと「勝ち負け」で物事を見ない…というか見てないことの方が多い…です。
また、悔しいって思うことも、余りないですし…ね。
それでかな、自分が負けてる…とかって思うこと余りないのって。
あと不思議なことに、負ける(負けてる)気が本当にしないんだ。
そうなれると、貴方も悩んだり、「悔しい」って思うことも無くなるのかな?

だからと言って、私が強い訳じゃないよ。
私が強いのは「強い自分であれる環境」をつくる努力を何年もかけたから。
勿論自分の意志力と姿勢も身につける様にしてきたさ…。
けどやっぱり、自分が強いのは「助けて下さる周りがあってこそ」だと思うよ。

最後に。
目標に達成したらはい終わり…とならないように「貴方が強くあれる」環境…
居場所をつくる努力をしてみてはどうかな。
もしまた頑張るなら、「自分の為の目標」を決めて自分がやる気になってから。
それまでは、へこんだりして暫くは「自分の好き」にさせてあげると良いかも。
やはり、無理は禁物です。
何処かしら、無理が祟って、気持ちや意志に歪みをもたらします。
だから、頑張り過ぎてバッテリー切れを起こさないよう。
頑張らなくても良い時を作って、貴方自身を休ませてあげて下さい…。
もっと、自分を大切に…ね。

自信はないですが、貴方の生きる希望としての参考になれば…と思います。
では。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まだまだ、誰かに甘えている自分に気付かされています。

彼女にも、連絡とってお詫びをしたい、と常々思ってきましたが
それをしない事が一番彼女にとって幸せなのではないか、
と思っています。

自分の進む所は見えません。
だけども、
>貴方の場合は、かなり自分の心(意志や気持ち)が感情に負けてないか…?
って言うか…負けすぎです。

その通りだと思います。頂いた言葉は有り難く頂戴します。
もっと強い自分になって、いつかこの経験が生かせるように頑張って生きたい
と思います。ありがとうございました。

私なら、「次はもっと奇麗な人とデートしてやるさ」と逆に別の人を対象にがんばる活力にしようと努力します。

そりゃぁ、確かに簡単に忘れれるものじゃないですけれど、過去の投稿を読ませて頂く限りでは、強がりでもいいですから気持ちを別の人に向けるようにしないと、また同じ事かそれ以上に悪い事になりかねませんよ?
一度、ゆっくり深呼吸して冷静になって考えて「こういう事をしたらどうなるか?」を考えて、気持ちを鎮めるなり、別の事をして気を晴らすなりする事をお勧めします。
    • 0

過去ログをちょこっと覗いたぐらいで、なんとなくしかわからないけど。

全部みろといわれるかな・・・。
まぁ、彼女が変わっても別にいいと思いますよ。
綺麗になっても気にしない。
気になるってことはまだ好きだと言うことだろうけど。
でも、振り切るしかないのです。
だらだらと待ってみてもこっちを向く確率は低いでしょう。
増して、相手があまりいい感じを受けてないみたいですし。
これ以上、待っても果てしなく可能性は低いと思います。
このような意見は今までで結構なされてきたのではないでしょうか?
(だから、ログをみなきゃね・・・ごめんなさい。)

つまり、あんな奴はもう関係ない!
好きだけど、もう、好きだったにしてやる!
お尻ぺんぺんだ!(笑)
次はいい恋するぞ!って感じで。

ちなみに自分は恋愛に関して全くの素人ですから
その立場にたたされたら結構同じ感じになるかもしれません。

ただ、がつがつしてるときよりも自然にしてる方が新しい恋が見つかりやすいと
思います。
今は、自分の治すべきところを治して、次に彼女に会ったときは
おっ、変わったな!って思わせるくらいで。
(あくまでも変わったな!です。この人捨てて後悔したなんてなかなかないですから。)

元気出していきましょう!頑張ってください。
    • 0