アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BMW-E36-318isのタービン取り付けには安くていくらぐらいかかるのですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 こんにちわ。


 318ってNAですよね。

 NAにボルトオンでターボを組むとなると費用は高くつきますよ。
 NAからターボということで説明すれば、
 2000cc用のターボが7~8万程度ですが、他に集合管(エンジン~ターボ)とアウトレット(ターボ~マフラー)の製作、エンジンの補強及びコンピュータのセッティングを含めると50万は超えるでしょう。

 NAの場合、ターボに比べエンジンの圧縮が高いのでそのままですと、殆どブーストはかけられません。これを直すにはエンジンの部品殆どを交換する必要があります。

 低価格で馬力を上げるには、むしろターボよりスーパーチャージャーの方がいいと思います。

この回答への補足

ちなみに、スーパーチャージャーはいくらぐらいするのですか?
また、どういったものなのですか?
度々すみません。
よろしくお願いします。

補足日時:2001/10/05 17:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですNAです。
回答を参考にして検討したいとおもいます。

お礼日時:2001/10/05 17:00

安くはありませんが、ハーマンから出ているZ3用のキットは318isにも付けられるそうですよ。

(\1,250,000)
参考URLのお店で相談されてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.studie.jp/welcome.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にして検討します。
高いですね・・・(^。^;)

お礼日時:2001/10/09 10:37

こん**は


やめた方がよいと思います
知人がターボを付けましたが(車検OKの奴で約150万、BMW用はターボキットがないですのですべてワンオフで作る羽目になるそうです)
実感が有るくらいまでブーストを上げるとATエラーがでてしまうそうです
彼は3年で手放し、今は206CCに乗っています
独身貴族だ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にして検討します。

お礼日時:2001/10/09 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!