アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前のスレで質問の仕方を間違えていたので再度質問です。

400ccのバイクを中古で買って乗ることにしたのですが、自賠責はともかく、自動車保険はどこを選べば良いのか分かりません。
あいおいとかソニー損保とか色々ありますが、どれも似たり寄ったり一長一短に見えます。
ここがお勧め、とか他と比較してこうだよ!と言うのを教えてください。
一生を左右する事にもなりかねないので、慎重に、しかし余計な出費はしたくありません・・・・・・。
御願い申し上げます。

A 回答 (6件)

>地元に支店があっても、保険会社は事故の時に駆けつけてはくれません。

私の母が事故を起こしたときは、確かに保険会社(入っている保険はニッセイ同和損保です。来てくれたのは母が懇意にしている日本生命の営業の方ですが)の社員が駆けつけてくれました。大変心強かったと言っていました。経験に基づくものですので、念のため。
    • 0

>地元に支店のある保険会社をおすすめします。

地元に支店があっても、保険会社は事故の時に駆けつけてはくれません。

駆けつけるのは、代理店ですよ。

ただ、セコム損保で、セコムパトカーが駆けつけるサービスはあってはず、、
    • 0

>しかし余計な出費はしたくありません・・・・・・。

掛け金だけの比較なら、昨今ネットでいろいろ比較できるので、ご自身のご納得のいくところでいいかと思います。
既存の損保で少々高くてもちょっとした特約等のサービスがあったがために、事故後に得られる金銭的な利益および賠償がダイレクトと比較にならなかったりする場合も考えられます。
必要に応じてかもしれませんが、事故の件で加入損保のサービスセンターのスタッフと直に話したい場合、既存の損保なら最寄のところにいくことも可能だが、通販だと絶対不可です。
    • 0

質問者さんは自動車保険に何を望んでますか?

それを基準に判断するべきですね。
    • 0

信用のおける代理店で入ることが一番良いと思います。

通販系の保険会社ではバイクは引き受けておりません。
    • 0

あまりにコストを優先させすぎると、万が一の場合(軽微な事故であれば)、電話対応だけですまされる保険会社もあります。

ちょっとした事故でも駆けつけてくれるサービスを希望でしたら、やはり地元に支店のある保険会社をおすすめします。
    • 0