アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
あまりにも眠いとき、夜寝ながらおっぱいをあげたいのですが右向きで寝てたとしたら下になっている方のおっぱいを含ませるのか、上のおっぱいを含ませるのか、教えてください。
あまり大きなオッパイではないのでやりにくいのです・・・。
あげやすい方法を教えてください。

A 回答 (3件)

毎日の育児お疲れ様です。


どちらのおっぱいもあげれますよ^^
乳房の大きさは大きすぎる方が危険かと思います。うっかりウトウトしちゃうと窒息しますから^^;
私も3人目の時はちっとも大きくならなかったので自分の身体を傾けてあげてましたね。下になる方をあげる時はまくらなんかをわきの下に押し込んだり、上をあげるときは半分うつぶせに近い格好だったと思います><それでも起き上がって抱っこの体勢よりかは随分楽dし、あかちゃんの首から頭にかけての汗も気になりません。
ただし、一度これをやってしまうと赤ちゃんもこれでしか寝なくなったりします><夜中の授乳だけならいいかもしれないですが、夜 眠る時にこれで寝かせてたら後でとっても後悔しました。(でも3人ともやっちゃいましたが・・・)
お母さんがゆっくり休めないといいおっぱいもでませんから、ぜひ楽な体勢を見つけてがんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうしても眠いってっときに試してみます。
そうですよね、癖になるとは聞いてますが・・・。
日によってかなり眠いときがあるもので・・・。
小さいため窒息の心配はなさそうですが、様子を見てやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 18:04

わたしは今2ヶ月の男の子がいます。


沿い乳は最初はなかなか出来なかったけど、今では何とか出来るようになりました。
わたしの場合、主に下のおっぱいを飲ませてます。
もう片方のおっぱいを飲ませる時は、自分の向きを反対側にして、赤ちゃんの位置も変えて下にしたおっぱいを飲ませてます。
面倒くさいような気がしますが、オムツをチェックするのに起き上がるから、そう苦にはならないと思います。
やり方は、下になった腕を横に投げ出す形であげてます。
わたしはまだ上のおっぱいを飲ませたことがないのでわかりませんが、上も飲ませられたら楽かもしれませんね。
夜寝る時は必ず沿い乳です。そしてそのままわたしも寝ちゃいます。赤ちゃんもちゃんと寝てくれます。
確かに癖になっていますが、わたしはおかげで睡眠不足がずいぶんと解消されたような気がします。
cookie1977さんのやりやすい方法が見つかるといいですね。
お互い子育て、がんばりましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。下のおっぱいがなかなか赤ちゃんの口に届かずやはりサイズの問題かしら。
左右の大きさが結構違うので大きいほうが下になるようにあげてみたら成功しました。
沿い乳って結構むずかしいものですね(^^;)
もう少し自分のおっぱいが大きければいいのかもしれません・・・(笑)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/22 10:00

あまり大きなおっぱいでない場合、下のほうをあげるほうがあげやすいです。


曲げた肘を自分の前に出すようにして、自分に腕枕をする感じで添い乳するとやりやすいです。
うちは双子だったので二人の間に寝てそれぞれのほうを向いたときに下側にくるおっぱいをあげていたのですが、赤ちゃんが一人しかいない場合は上のおっぱいもあげたほうがおっぱいのためにはいいですね。
ちょっと前かがみな感じになれば、上のおっぱいもあげられると思うのですが、どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。片方ばかりではいけないですね。
左右ともにあげれるよう試してみます。
双子さんとは大変でしたね。ご苦労様でした。
一人でも大変なのに・・・。
上のおっぱいもうまくあげれるように試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!