アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近ミスチルにハマッています。
でもミスチルのことは最近の事しか知りません。
(例えば、6月29日に『四次元~~』をリリースするとか。。)
できれば今より前の情報があれば
何でもいいので教えてください!

A 回答 (7件)

こんばんは~☆



私は特別ミスチル好きなわけではないのですが、先日、愛知万博へ行った際、パビリオンの中に『日本赤十字館』があり見てきました。

小さなドームの中に入り、天井に赤十字の方々の活動や、戦地での映像が流れるのですが、終始ミスチルの『タガタメ』がかかっており、映像とオーバーラップして、涙が止まりませんでした。

今っぽい、男子高校生も最初はクチャクチャガムを噛みながらこのパビリオンへ入って来ましたが、一番号泣してたもの、私の涙をそそった要因の一つでした。

もし、万博行ってないなら是非お勧めします。

今でも頭の中で『タガタメ』が流れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も愛知万博に行く予定なので
その時行ってみようと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 18:54

ミスチルについての紹介ということですがとりあえず


・メンバーについて
桜井和寿(Vo)
中川慶介(BA)
田原健一(Gu)
鈴木秀哉(Dr)
字はあってるか自信ありません。すみません
・ミスチルを借りるなら
ミスチルのベストと言われている「Mr.Children 1996-2000」「Mr.Children 1992-1995」
この二つには今までミスチルとして出したシングル曲がほとんど入ってるのでおすすめです。
このほかにも紹介したいことまだまだありますが書ききれなくて(^^;
自分もミスチル大好きなのでたくさん聞いてハマっちゃってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストはまだ聞いていないので
これから聴いてみたいと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 18:52

メンバーのことと言ってもまた幅広すぎるんで、


もうちょっと具体的に書いてもらえれば答えやすかったんですが。。^^

ボーカルの桜井和寿さんはミスチル以外のバンドを組んでいて、
BANK BANDというバンドで、いろんな人のカバー曲を歌ってます!
CD、DVDでてますんで、聞いてなかったら聞いてみてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bank Bandは少し聞いたことがあります。
これもまた聴いてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 18:53

下記の情報はいかがでしょうか。



関係ありませんが、フジテレビの「僕らの音楽2」に近く出演のようです。TV番組誌に載っていました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=148142
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ました!
教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 18:53

ミスチルファンです!


最近ミスチルにハマってるなんて、嬉しいです^^
でも、今より前の情報、と言っても1992年のデビューから今年で13年、いろいろありすぎて何を教えればいいのか。。。
なんか具体的に知りたいことってありますか??
オススメの曲とか、メンバーのこととか。。。
NO.1のかたがおっしゃっているようにファンサイトならいろいろ書いてありますよ★

昔のアルバムとかは聞きましたか??
ベストアルバムは名曲がたくさん入ってるし、1曲ずつエピソードも書いてあるし、デビュー前からベストを出すまでのヒストリーも載ってますよ^^
(もし、もう見ていたらすいません!)


もし補足に詳しくどんな情報が知りたいか載せてもらえれば、わかることなら答えます!
ミスチルは本当に素晴らしいんで、もっと知ってほしいんで^^

この回答への補足

具体的に言うとメンバーの事が知りたいです!

補足日時:2005/06/22 18:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 18:54

gooで「ミスチル」と検索をかけると、ミスチルのオフィシャルサイトが1番初めに出てきます。


そこに行くとミスチルのことがくわしく載ってます。
右下のBIOGRAPHYというところに昔の事とかも色々載ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 18:55

こんなサイト ありました mr.children の こと 書いているようです。



参考URL:http://stoplight.nobody.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!