アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットを始めて一週間です。
ダイエットを始める前は、
ミルクティーが大好きで、一日に500mlペットボトルを
1~2本は必ず飲むような状態でした。
※飲むのが癖になってからの2年で5kgぐらい太りました。
癖になっているというか、ほとんど中毒状態だと
自覚があったので、まずはこれをやめないとダイエットは
成功しないとは、わかっているのですが、
かなりストレスを感じています。
アイスとか甘いものとかも大好きなんです…。

そこで、甘いものの我慢の仕方か
ダイエット中でも、許容範囲なぐらいの甘いもの
(果物ならいいとか…砂糖に変わる甘味料とか)
の情報をいただけたらなーと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

病気でダイエットとかを強いられていない限り


ある程度の甘いものは少しは摂取しないと
エネルギーで脂肪を燃やす材料にならないですよ。
もちろん、
日常食べているお料理の中にも糖分は入っている
わけですし、果物の中にも糖分は入っているので
そちらで摂取していたら1日の糖分量は十分かと思います。要は程度問題ですよね。

ダイエットしていても
1日1個分くらいの果物は採っても問題ないですよ。
むしろ、体の為に摂取してくださいね。

ペットボトルで毎日それだけの量を摂取していたら
当然大変な事になりますが
ご自分で、低脂肪乳で作ったミルクティーに
カロリーゼロのお砂糖を使えば結構なカロリーダウンに
なりますよ☆

お勧めはラカントSというノンカロリーシュガーです。

危険なのはノンカロリーかと思って使っていた
ダイエットシュガーが、実はカロリー2分の1だったりする事がよくあるので、表記を見てよく注意してくださいね。
ラカントSは三温糖や黒砂糖の様な味がして、私は好きです。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_8211316072 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラカントSですね~。
低脂肪乳とあわせて自分でミルクティーを
作って飲んでみようかな~と思います。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/22 18:48

ダイエットしていても、時々は甘い物オーケーですよ(*^_^*)


我慢するとリバウンドしちゃいますから。

ミルクティーが好きなんですね。
市販のミルクティーは甘すぎる気がします。
自分でつくってみたらどうでしょう。
100ccの熱湯とティーパック一つで濃い紅茶を作り、そこにホットミルクを注ぎます。
(熱湯:牛乳=6:4がベストです)
甘味はノンカロリーの甘味料でもいいですが、私はオリゴ糖をオススメします!
便秘にも効きますので。
自分で作ると美味しいし、カロリーも控えめになります。

おやつは選び方次第です。
今は市販のお菓子にはカロリーなどが表示されています。
その表示でカロリーはもちろん、糖質・脂質の少なめのお菓子を選んでください。
たんぱく質は多くても大丈夫です。

お菓子は洋菓子より和菓子がいいですよ。
アイスでも、豆乳でできてるものや、カロリー控えめのものもありますから、時々小さめのものを食べちゃっても大丈夫です。

ダイエットは長期戦ですから、ストレスにならないように、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その甘すぎるミルクティーが異常に好きなんです…。
困っちゃいます…。
オリゴ糖って便秘にいいんですね。初めて知りました。
ミルクティー自分で作ってみることにします。
豆乳アイスも、探してみます(笑)
参考になりました。ありがとうございます~。

お礼日時:2005/06/22 19:08

確か1日120Kカロリーにおさえれば問題ないって本に書いてあったような・・・。


ちなみにわたしがやったのは、お菓子を買ったつもりで貯金するつもり貯金と、甘い物を食べたくなったらお風呂に入るとか、ランニングするとか。あまりおすすめできないのは気持ちが悪くなるまで食べるという方法です。しばらく甘い物見たくないって気になるんです。私の場合・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のことをして気を紛らわせるのはいいかもしれないですね。
飲みたい、食べたいと思い出したら、延々と辛いので…(笑)
回答ありがとうございました~。

お礼日時:2005/06/22 19:03

こんばんは。



自分はミルクティーではありませんでしたが
一時期コーラやファンタばかり飲んでました。
自分の体はコーラで出来てたと言っても過言ではありませんでした。
そんな頃、『水』を飲んでも全然味がわかりませんでした。
しかし、水を飲み続けていると少しずつ『味』がわかるようになったんです。
軟水は『甘く』
硬水は『ほろ苦い』感じ…

するとコーラ、ファンタがだんだん甘すぎる感じがしてきて遠ざかっていきました…

よくわからないのですがある一定の糖分を取り続けていると、体がその一定量を確保し続けようとしてる感じがします。

水を飲み始めようと思ったのは、コーラばかりではまずいと思ったのがきっかけだったのですが…

ただ一概にミルクティを飲み続けるのがどうかというのはわかりませんが、もし糖分のコントロール等で改造を考えていらっしゃるのであれば、あまり我慢の意識はなさらなくても、水の『味』がわかるよう、水の量を増やしていけば次第にミルクティの量も減ってくるように思います。

ダイエットでもそうなんですが、やせよう、食べないでおこうと思えば思うほどその思いにのめりこんでしまう。自分はそうでした。

今以上は甘いものとらないでおこう。
今以上は太らないでおこう。
運動してから甘いものとってみようかな。

少しずつ距離を置くような感じで、且つ、甘いものはいつでもとれるけどあとであとで…みたいにしていくと力まないでいけるような気がするんです。

~してはいけない~

ではやはりつらい。
今運動を始めたなら食事の量がそのままなら、運動した分必ずカロリーの消費は多くなってる筈。
そんな気持ちで運動続けているだけでも3ヶ月くらいたてば効果は必ずでますよ。

自分の場合、ダイエットに限らず物事に取り組む場合、事前のイメージで決まります。
いい予感がする場合、必ずうまくいきます。
やばそうな場合、失敗します。

メンタルってすごく大事な気がするんです。
勉強しなければ!!!
これで何回試験落ちたことか…
結果としては勉強は必要なんですけどその過程で力みがあるとうまくいかないんだよな…

…ひとりごとで長くなってしまいましたが

要は取り組む前に力まず、よいイメージを持ってダイエットが成功することをお祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炭酸系飲料もほぼ中毒状態になっている人って
確かにいますね(笑)
お水を飲むようにして、減らしていったのですか…。
お水ならカロリーゼロですし、是非やってみようと思います。

完全に絶つというのは、やっぱりいきなりは
正直厳しいな…と感じてきたので
低脂肪牛乳で薄めて、少しだけ飲むとか
方法を少し考えようと思います。

参考になりました。ありがとうございます~。

お礼日時:2005/06/22 18:59

たしか少量のバニラアイスなら逆に脂肪を燃焼させてくれるとか聞いたことがあります


本当かどうかわかりませんが
体が冷えるのを防ぐために体温がわずかに上昇するそうです
ただ本当に少量なので食べ過ぎたら意味ないです
それと こんにゃくゼリーとかカロリーが他のとくらべて多分、低いのではないですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バニラアイスですか…。
小分けにして食べようかなぁ…。
(小分けで我慢できるのか若干不安です。←ダメな人)
こんにゃくゼリーも良さそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/22 18:51

砂糖のカロリーは決して高いものではありません。


「蕎麦」と同じぐらいです。適量であれば我慢する必要はありません。過度にとれば砂糖だろうが蕎麦だろうが太ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂糖のカロリーって案外低いんですね。
初めて知りました。回答ありがとうございました~。

お礼日時:2005/06/22 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!