アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルークスカイウォーカーがアメリカで不人気キャラ
日本でも好きだという人と会ったことがありません
何故ですか?

A 回答 (4件)

こんにちは



なぜルークが人気ないかといえば、スタートが田舎の農民(つまり庶民)であり、そして映画自体もルークの視点で進み観客はルークに感情移入して、ルークと一体となって映画の中の世界を進むからだと思います。
つまり、観客はルークでありルークと同じように回りのキャラと接する事になるわけで、そのため好きなキャラとしては「ルーク」は除外されやすいのかもしれません。

ただ、ルーク好きがあんまりいないかと言ったら、そんな事はないと思います。

一方のマーク・ハミルは逆に「ルーク」のイメージが定着していまい、そこから脱却するのに苦労したようです。アニメ版バットマンのジョーカー役で活躍してますが。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

本当に納得しました
ルーク=観客というのが特に
本当にありがとうございます

お礼日時:2005/06/22 19:44

こんばんは。



推測ですがルーカスらは主人公のマーク・ハミルを売り出そうとしたと思うのです。

でもハン・ソロの方がかっこよく人気がでてしまったということでしょうね・・・

ハリソン・フォードはスターウォーズの時はもうそれなりの年齢で遅咲きだったのですがその後多数の作品に出演し今でもメジャー俳優の1人ですね。

マーク・ハミルはスターウォーズ人気で「コルベットサマー」だったかな・・・ぐらいではないでしょうか?往年は「ガイバー」(B級SF)などで昔の面影も無い残念な役柄を演じていました(;_;)

キャリー・フィッシャー(レイア姫)もおだんご頭ということであまり人気もでなかったですが「ブルースブラザーズ」などに出演しマーク・ハミルよりは脇役ですが出演作が日本公開作では多いですよね。

皮肉なものですね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ルーカスはルークスカイウォーカーの人気のなさは予想外だったといってます(他にチューバッカ、イウォーク)
ハリソンの成功は考えてみたら本当にすごいですね

お礼日時:2005/06/22 19:32

私も、1番さんと同じ意見です。



一番最初の「STAR WARS」を中学生の時に見ました(初めて映画館で見た洋画です)

ハリソン・フォードのハンソロ船長が、かっこよすぎました。中学生でしたが「どう考えてもこっちの方が主役みたい」と思いましたもの。
ルーク(マークハミル)は、完全にかすんでましたね。その当時ですでに少し昔の二枚目タイプって印象でしたし…。

完全に脇役に食われてしまったかたちになってしまいましたね。少し気の毒なくらいでした。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

>少し前の二枚目タイプ
そうなんですか
女性の容姿に関する意見は大変参考になります
どうもありがとうございました

お礼日時:2005/06/22 19:17

ダースベイダー、ソロ船長(ハリソンフォード)、C3PO、R2D2、脇役の方が魅力ありすぎ、だからじゃないかな?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに魅力のあるキャラが原因の一つですよね

お礼日時:2005/06/22 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!