プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初心者です。最近、ノートPC(NEC LaVie U)でH"を使ってメールをはじめたのですが、(CardH"64petit)、友達から送られてくる添付ファイルをどうやったら見ることができるのか、わかりません。プロバイダ契約せず、H"向けアプリケーションソフトでメールをしています。インターネットも加入手続き不要のPRINというのでやっています。メール画面では直送メールとセンターメールの2種類がでてきますが、センターメールという方でメールをしています。
まわりにH"を利用している人がいないので、教えてもらうことができません。添付ファイルを見ることはできないのでしょうか。今後もメールを楽しむためには、やはりちゃんとプロバイダ契約した方がいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

メールに使用しているソフトは何ですか?


たとえば、アウトルックエクスプレスとか・・・・・
補足お願いします。

この回答への補足

よくわからないのですが、アウトルック・・・、ポストペット等の通常のソフトは利用せずに、「H”向けアプリケーションソフト」を使っています。(これはH"を購入したときのパンフレットに載っていました。)
ちなみに、ある人からは、「そのソフトは携帯電話と同じだから、添付ファイルは見れないのでは?」と言われました。また、そのソフトのメール使用時の画面上で、『■添付書類』いう欄が送信メールを作成するときだけ出てきます。受信メールを読むときには出てきません。だからどこもクリックする場所が見あたらないのです。

補足日時:2001/10/06 03:36
    • good
    • 0

私も以前、H"向けアプリケーションソフトでメールをし、PRINでインターネットをやっていました。


今確かめようとしたのですが、ファイル付のメールを出したことはあっても、もらったことがなかったので、下に書いている
『■書類添付』いう欄が受信メールを読むときには出てきません
というのを確認できませんでした
ただ、送信時の添付ファイルは許容サイズがかなり小さいので、受信時も恐らく同じくらいの許容サイズでしょう。この許容サイズでは、ほとんど意味がありません。
私はPRINで月5万の電話代を請求され、CATVに換えました。スピードが10倍になり、料金は10分の1になりました。絶対にプロバイダ契約した方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございました。
私はファイル付のメールを自分から出したことはないので、どの程度の許容サイズがあるのか、知りませんでしたが、そんなに小さいとは・・・。それに今月の電話代が1万円以上かかったのにもちょっとびっくりしていたところです。皆さんどれくらいのお金をかけているのか、わからないけど、私なんかはほとんどメールで利用しているだけなので。やっぱりちゃんとプロバイダ契約した方がよさそうですね。
ちなみに今の契約をやめる時、契約したときのようにパソコン上で簡単に手続きできるのでしょうか?いずれにせよ、今後の方向性が見えてきました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/08 01:35

「今の契約」というのがよくわからないんですが、



1.もしPRINのことであれば
PRINは契約自体していないはずなので(設定のみしかしていないはず)解約も当然しなくて良いです。
PHSを使わなければ、料金を請求されない。それだけのことです。

2.H"(PHS本体)の解約のことであれば
お近くのDDI POCKETのSHOPに行かないとダメみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなんですね。
重ね重ねありがとうございました。

お礼日時:2001/10/10 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!