アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男です。
マシェリの透明感ヘアカラーのチョコミントという奴を買って、早速染めたんですが、ほんのりブルーになるはずが茶髪になってしまいました。
30分たったらブルーになるかな?と思い、さんま御殿を見てたんですが、それでも変わりません。変わる気配がありません。
なんで茶髪になってしまったんでしょうか?待ってる時間が短かったんでしょうか?洗いすぎたんでしょうか?
それとも、何日か経過していくうちにブルーになっていくんでしょうか?
回答よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

え~!!またかさねちゃったんですか!!もうそのままでいるか、黒くするどっちかでしかないと思いますよ↓下でも言ったとおり、ブリーチしないとその色は出ません!!どうしてもその色にしたいなら、2回ブリーチして色を入れれば間違いないと思いますが、


その前に2回染めてるとなると、色の脱けもわるくなる可能性もあるし髪の痛みも心配になってきますね↓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う・・・。
まぁ、髪を切って今ぐらいまで伸びたらまた実行してみます。
色々失敗して解ってきましたし。
皆さん、本当に回答有り難うございました!

お礼日時:2005/06/26 14:06

マネキュアだと色落ちしやすいし、この色のマネキュアだと、枕とかタオルに色うつりしてよごれる可能性があるから、マシェリで染めたらいい

と思いますよ!! ブリーチした髪ならちゃんと青でると思いますよ!!ただこの手のカラーはブリーチしすぎるとほんのり青が、青になる可能性があります!!前にルシードのほんのり赤になるやつ、2回ブリーチした襟足にいれたら、真っ赤になりました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん回答有り難うございます。
今日また同じ奴を買って、今度は1時間待ってみました。
ですが、前と全然変わりません。(正面から見たらふちどりが茶色。で坊主頭)
どうしたら良いんでしょう。高校生なんで、美容院に行くのは、ちょいと贅沢です。
回答よろしくお願いします!

お礼日時:2005/06/23 23:13

上からブリーチをしてからまた上から同じのを乗せる。

は少し危険な香りがします・・・なぜならブリーチした髪は黄色。カラー剤に入っている色が青の場合、黄色と青が重なって、グリーンに発色する可能性があるからです。
今の状態で、濃い目のブルーが入れば十分、青黒く染まります。

ご自分でされるのは少し難しい事と思いますが、どうしてもご自分でされたい場合の方法を紹介します。

(1)普通のカラー(アルカリカラー)で染められる場合。先ほどお話しの、マシェリなど。
まずこのカラーにどれだけの色料が入っているか確かめる事が必要です。
めんどくさいですが、明るめの人毛(茶髪か金髪)の毛束を用意し、カラー剤をつけて記述された時間放置します。この時。カラーは1剤と2剤がありますが、2剤を半分、水を半分いれます(1剤+2剤+水=2:1:1)の割合。これは、色だけを入れ髪に負担をかけないために、カラー剤の過酸化水素の濃度を通常の6%から3%に下げる必要があるからです。
毛束がない場合は、白い糸の束でもかまいません。
アルミホイルやラップに包んで放置して下さい。
放置し、洗い流したあとにどんな色になるかが問題です。
ここでダーグブルー(青黒く)なれば成功。そのカラーを同じ要領で髪に染めればOKです。
しかし、薄いグレーや薄いブルーやグリーンになるようならそのカラーには、青黒くする能力がないということになります。

(2)マニキュアで染める方法
マニキュアは発色が良いので、ぬりむらがなければ失敗することはあまりありません。
ダークブルーのマニキュアがあればよいですが、たぶん少ないと思います。
そんな時、はブルーとブラックのマニキュアを混ぜて好みの色を作ります。この時、ちゃんと色が混ざっているのか白い紙の上に伸ばして、何色になっているか確認することが成功の秘密です。
好みの色になれば、記述された時間だいたい20分が目安です。ラップをして渇かないように放置し、シャンプーすればよいかと思います。
グリーンになってしまいようなら、色が薄いので何度か染める必要があります。2度か3度くらいです。
あとは紫を入れるとグリーンがかるのを押さえられます。
http://www.okadaya.co.jp/hobby/ec/hair/twoway.html
参考までに↑
    • good
    • 0

マシェリの透明感ヘアカラーのチョコミント 使用した事はありませんが、髪質によって染まる色。

染まらない色がカラー剤にはあります。
john29さんの髪質は、赤みが強くカラー剤の中に含まれる色料で赤に負けてしまい発色できない可能があります。
髪質によって、薬の反応が違うことも考えられるので時間を置いたからといって色が入ったりするとは考えにくいです。本来カラーの薬剤は20分程度で反応が終わってしまうからです。それ以上の時間放置したとして、色が沈んでしまいアルカリが髪に多く残留し、傷みと褪色を加速させることにもなりかねません。
茶髪なのに一度や二度で洗って取れてしまうような色は、染まってないと考えるのが妥当なので洗いすぎという可能性は考えにくいです。
時間がたつと色が入るということも考えられません。

パッケージの写真のような、青黒く?したい場合は、すこし明るさを持つ茶髪(8lvくらい。)にしたのちに、ダークブルーのマニキュアを入れることをオススメします。が、自分でやるのはなかなか難しいと思います。暗い色は光に当たって発色する程度です。
ブリーチして色を入れる場合、メラニンの量により。ほんのりよりさらに、ブルーになるかグリーン(イエロー+ブルー=グリーン)になってしまうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答有り難うございます!
今茶色いです。この上からブリーチをすると青黒くなりますかね?
この上からブリーチをしてからまた上から同じのを乗せるんですか?
なんかもうグダグダですね・・・。

お礼日時:2005/06/22 00:36

今サイトで確認してきました!!


きれいな色ですね!!たぶんあのきわどい感じんの青はブリーチしてないと出ないと思います↓どこまで抜けばあの色が出るか分かりませんが、数日おいてから、ブリーチをして、再度そのカラーをいれてみればいいと思います!!多分2回ブリーチしたら綺麗に色が出ると思います!!
    • good
    • 1

そのカラーを乗せる時に、黒髪のままやりましたか??多分ほんのりブルーを出したかったなら、髪をブリーチしてからそのカラーを入れたほうがよかったとおもいますよ!!俺はそれ使ったことないですが、


ヘアカラーはブリーチで髪を明るくしないと、好みのいろになりませんよ!!黒髪に入れた色にしたい場合は除きますけど、そのヘアカラーについてしらべて、また返答します!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!