アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの部屋はプラスチック(?)のブラインドカーテンを付けています。

しばらく掃除をしなかったら、ほこりなどの汚れがこびりついてしまい、濡れ雑巾で軽く拭いただけでは、汚れがのびてなおの事汚く見えてしまいます。

一枚一枚丁寧に拭いていくと、ブラインドがぺこぺこしてしまい、とってもやりにくいです。でもこの方法しかないのでしょうか?
何か簡単な掃除の仕方がありましたら、是非教えていただきたいです!

A 回答 (3件)

 ブラインドのスラット一枚一枚を綺麗に拭く道具を売っているそうですが、そんな面倒なことは性に合いません。


 わたしの場合は、まずブラインドの真下にしっかり古いバスタオルを敷いておいて、洗剤を溶かした水をタップリ含ませたスポンジで、とにかく上から下までジャブジャブ状態で洗い拭きします。

 スラットは裏と表が重なり合っていますから、時々スラットを裏返すように操作しながら。。。。

 ただ、この方法での面倒なのとは、濡れるとスラットがとかくくっいてしまいやすいこと。そのために、洗い拭きしたあとはよく水気を切る必要があります。

 本当はブラインド全部を窓から外して外でシャワーなんかを使って洗いたいんですけれどね。
    • good
    • 4

軍手をはめて、指で掃除して、軍手が汚れたら洗うという方法です。

    • good
    • 2

まず軍手を用意します。


少し薄めた中性洗剤に浸し、その手で拭き掃除♪
ってのを年末大掃除ぐらいの季節にどこかのTVで
放送してましたよ。

http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=%E3% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事